October 19, 2017

2017.10.18 今後は左顔(ミュージシャン顔)で人と対面しよう。自分の顔を発見。

2017.10.18 今後は左顔(ミュージシャン顔)で人と対面しよう。自分の顔を発見。

顔の左右を分割して、左のコピーを反転して左左顔を合成、右のコピーを反転して右右顔を合成してみました。

アラトーリの右右顔、左左顔
右右左左


向かって左から、
(右右)右と右の反転を合成、
(左左)左の反転と左を合成、
した顔です。

右顔は思考を、左顔を感性を表す、というのは知識として持っていましたが、実際に、自分の顔で合成顔を作ってみて、大発見しました。

なお、両者の顔の作りの大きさと、鼻のダブりは、元写真のアングルが右寄りなせいです。


アラトーリの右右顔

右右は、正しい論理を追及する科学者。
右右






アラトーリの左左顔

左左は、いいかげんなことを目を見つめて言うようなミュージシャン。
左左



みたいな(笑)

どっちかだけなら、ぼくは早くから大成していただろうになあ(笑)

でも、今まで、人と対面する時は、親しい場面以外は、右顔を見せていたのではないか、と思い至りました。正しい論理で、相手を身構えさせてきたのではないか、と。

では、今後は、左顔を見せようかなあ。

いいかげんなことを目を見つめて言うような感じで(笑)

ちなみに元写真です。

元写真