ミニ
前回ジャガーXJを施工していただきました、S.H様。こちらのローバーミニも5年経過してコーティングを再施工します。きっちり磨いてハイモースコートを施工しますよ!それでは施工手順をご覧ください。
ボディーを優しく洗車し、下地工程を行います。細部の汚れや見えにくい鉄粉もしっかり取り除きます。
ボディチェックに入ります。クリーム色のボディーはキズ、シミが見えにくいですが、光を当ててしっかりチェックします。
磨き過ぎに注意しながら最高のツヤへと作業を進めていきます。
磨き終えたら脱脂作業です。余分な油分をしっかり取り除きコーティングの定着をUPさせます。
今回使用のボディーガラスコーティング「ハイモースコート」です。プライマー層とトップコートの2層コートです。
「……」大変申し訳ありません。塗りこみの写真を撮り忘れてしまいました。しかし作業は間違いなく行いましたのでご安心下さい。
作業完了でございます。
本当にカワイらしいミニ!!レトロな感じに最新のコーティングで古さを感じさせません。
S,H様、この度は本当にありがとうございました!これからも又しっかりとキレイさを管理いたします!
ボディーを優しく洗車し、下地工程を行います。細部の汚れや見えにくい鉄粉もしっかり取り除きます。
ボディチェックに入ります。クリーム色のボディーはキズ、シミが見えにくいですが、光を当ててしっかりチェックします。
磨き過ぎに注意しながら最高のツヤへと作業を進めていきます。
磨き終えたら脱脂作業です。余分な油分をしっかり取り除きコーティングの定着をUPさせます。
今回使用のボディーガラスコーティング「ハイモースコート」です。プライマー層とトップコートの2層コートです。
「……」大変申し訳ありません。塗りこみの写真を撮り忘れてしまいました。しかし作業は間違いなく行いましたのでご安心下さい。
作業完了でございます。
本当にカワイらしいミニ!!レトロな感じに最新のコーティングで古さを感じさせません。
S,H様、この度は本当にありがとうございました!これからも又しっかりとキレイさを管理いたします!
いつも当店をご利用頂いている、K.M様のミニクーパーです。今回、ボディガラスコーティングのハイモースコートをご注文いただきました。経年車の為、キズやシミが多数ありますが、それらをしっかり取り除きコーティングを施工します。それでは作業手順をご覧ください。
まずはボディの下地を作っていきます。鉄粉除去液とネンドを使い鉄粉を取り除き、水垢除去剤を使い、ボディの隅々まで水垢を取り除きます。
下地が出来上がったら、磨き作業を始める前にボディの状態をチェックします。膜厚計で塗装の厚さを測定し、ハロゲンライトでボディを照らし、キズやシミの状態を確認します。
磨き作業です。まずはギアアクションポリッシャーで傷やシミを取り除き、次にダブルアクションポリッシャーで仕上げの磨きを行います。
磨き作業が終わったら、ボディの脱脂作業を行います。ボディの余分な脂分を取り除き、コーティングの定着を良くします。
今回使用するコーティング、「ハイモースコート」です。ガラスコーティングとフッ素被膜の二層コートで、汚れを寄せ付けません。
コーティングの塗りこみ作業です。始めにガラスコーティングで下地を形成し、その上にフッ素コーティングを乗せて、硬化させたら完成です。
作業完了です。磨いてコーティングを乗せることによって、新車以上の輝きが引き出されました。
K.M様。当店でコーティングをご依頼いただき、本当にありがとうございました。これからは、半年ごとに我々がしっかりとメンテナンスをしていきますので、どうぞご来店くださいませ。
まずはボディの下地を作っていきます。鉄粉除去液とネンドを使い鉄粉を取り除き、水垢除去剤を使い、ボディの隅々まで水垢を取り除きます。
下地が出来上がったら、磨き作業を始める前にボディの状態をチェックします。膜厚計で塗装の厚さを測定し、ハロゲンライトでボディを照らし、キズやシミの状態を確認します。
磨き作業です。まずはギアアクションポリッシャーで傷やシミを取り除き、次にダブルアクションポリッシャーで仕上げの磨きを行います。
磨き作業が終わったら、ボディの脱脂作業を行います。ボディの余分な脂分を取り除き、コーティングの定着を良くします。
今回使用するコーティング、「ハイモースコート」です。ガラスコーティングとフッ素被膜の二層コートで、汚れを寄せ付けません。
コーティングの塗りこみ作業です。始めにガラスコーティングで下地を形成し、その上にフッ素コーティングを乗せて、硬化させたら完成です。
作業完了です。磨いてコーティングを乗せることによって、新車以上の輝きが引き出されました。
K.M様。当店でコーティングをご依頼いただき、本当にありがとうございました。これからは、半年ごとに我々がしっかりとメンテナンスをしていきますので、どうぞご来店くださいませ。
前回のホイールコーティングの作業からの続きです。ボディガラスコーティングの作業に取りかかりたいと思います。
まずはボディの洗浄と下地作りです。ネンドを使い鉄粉を取り除き、水垢クリーナーでボディの水垢や余分な脂分を取り除いていきます。コチラのお車は新車なのですが、新車には必ずサビや汚れを防ぐためのガードワックスが塗られています。このガードワックスはコーティングの定着を妨げる物なので、下地処理の段階ですべて取り除きます。
続いてボディの状態をチェックし、磨き作業を行います。今回は新車という事もあり、傷やシミなどがほとんど無い状態なので仕上げの磨きのみの工程になります。磨き作業が終わったら、コーティングの定着を良くするために脱脂作業を行います。これでコーティングの前処理は全て完了です。
今回使用するコーティングは「G`ZOX艶プラス」。撥水タイプのガラスコーティングです。
コーティングを塗りこんでいきます。ムラにならないように注意して作業を行っていきます。ボディ全体にコーティングを塗り終えたら、ハロゲンヒーターでボディを暖めてコーティングの硬化を促進させます。
作業完了です。
通常のミニと比べても、このクロスオーバーは一回り大きいボディサイズですね。実際に作業を行うとすごく大きく感じます。
Y.T様。本日はコーティングのご依頼をいただき、本当ににありがとうございます。半年に一度のメンテナンスで、お車のキレイな状態を維持できる様にしっかりと作業を致しますのでぜひご来店くださいませ。
まずはボディの洗浄と下地作りです。ネンドを使い鉄粉を取り除き、水垢クリーナーでボディの水垢や余分な脂分を取り除いていきます。コチラのお車は新車なのですが、新車には必ずサビや汚れを防ぐためのガードワックスが塗られています。このガードワックスはコーティングの定着を妨げる物なので、下地処理の段階ですべて取り除きます。
続いてボディの状態をチェックし、磨き作業を行います。今回は新車という事もあり、傷やシミなどがほとんど無い状態なので仕上げの磨きのみの工程になります。磨き作業が終わったら、コーティングの定着を良くするために脱脂作業を行います。これでコーティングの前処理は全て完了です。
今回使用するコーティングは「G`ZOX艶プラス」。撥水タイプのガラスコーティングです。
コーティングを塗りこんでいきます。ムラにならないように注意して作業を行っていきます。ボディ全体にコーティングを塗り終えたら、ハロゲンヒーターでボディを暖めてコーティングの硬化を促進させます。
作業完了です。
通常のミニと比べても、このクロスオーバーは一回り大きいボディサイズですね。実際に作業を行うとすごく大きく感じます。
Y.T様。本日はコーティングのご依頼をいただき、本当ににありがとうございます。半年に一度のメンテナンスで、お車のキレイな状態を維持できる様にしっかりと作業を致しますのでぜひご来店くださいませ。