リンカーン



いつもお世話になりますT.I様。今回はG'ZOX施工から一年が経過いたしましたのでメンテナンスを行ないます。それと前回右の側面を磨いて再施工いたしましたが今回は左側面も傷が大変ついておりそちらを磨いて再施工いたします。まずはしっかり洗車をしボディーチェックを致します。



軽度の鉄粉が見受けられますので除去剤を施します。ナンバープレートに汚れが付着しておりますのでそちらもキレイに取り除きます。再度洗車をし次の工程に移ります。




磨き作業の下準備でマスキングを施します。



磨き作業開始です!傷をキレイに取り除いていきます。ボディーガラスコーティングを施工しているため塗装までダメージが達しておりません!施工していなければ間違いなくクリアー層を削り塗装にダメージを与えていたと思います。





フェンダーから前のドアまでは軽度の傷だったためメンテナンスつや出し剤で仕上げていき、後ろドアからリアクウォーターまでは深い傷で磨きこんだためコーティングを再施工致します。


硬化を早めるため遠赤外線ハロゲンヒーターを使用いたします。


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まずはボディーを洗浄しマスキングをして磨き作業へ入ります。予想どうりなかなか深い傷が見受けられます。丹念に磨いて取り除いて参ります!
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傷取り磨きを終了させ艶出し磨きを行ないます。丁寧にパネルごとに仕上げて参ります。
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磨き作業終了後、脱脂作業に入ります!余分な油分を除去しコーティングの付着をアップさせます!
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脱脂作業が終わったらコーティング剤を塗りこんで参ります。パネルごとにムラ無く丁寧に塗りこんでいきます!塗り込みを終えたらマイクロファイバーで仕上げぶきを致します。
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硬化を早めるため遠赤外線で内部から暖めていきます!
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作業完了でございます!なかなか苦戦しましたがキレイに復活いたしました!これから引き続きしっかりメンテナンスさせて頂きます!!T.I様、この度は本当にありがとうございました!
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フロント3面の表面は通常の油膜取りでキレイになり、コ−ティングをしっかり付着させます!
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ビッシリ付いていたウロコ染みもキレイになくなりました!
(ビフォーアフターをご覧下さい)
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