荒井幸博オフィシャルウェブサイト シネマパーソナリティ、映画解説、フリー結婚式司会者。イベント企画プロデュース、進行等お任せください。

12月7日放送『うまいものSUN直らじお』

サザンオールスターズ「稲村ジェーン」《うまい音楽1》 サザン・オールスターズ「希望の轍」1990 リクエスト

先週放送した ウメちゃんの サツマイモとカボチャを使ったおやつ餃子への感想や、早速作って食べたら美味しかったというメッセージが多かったですね。

杉山清貴「最後のHolly night」
《うまい音楽2》 杉山清貴「最後のHolly Night」1986 リクエスト





青菜漬け
《うまいもの情報》 山形市中野にある漬け物加工所で、青菜漬けおみ漬けを作っているJAやまがた山形地区女性部青菜加工グループの方々を訪ね、堀井信子さんを中心にお話を伺ってきました。

グループには23人の会員がいて、青菜は会員が作ったものを漬けるのだそうです。おみ漬け

代表の堀井さんは農業指導員とメンバーの畑に足を運び、生育状況を確認するという徹底振りでした。青菜は肉厚でシャキシャキとして辛味、塩っ気も程良い旨さでした。
おみ漬けは、青菜のほか、大根、人参、生姜、から芋、紅花が入っていました。JA山形山形地区女性部青菜加工グループ堀井さんと食べさせてもらいました。

漬けダレは、長年の伝統を守っているということでしたが、企業秘密で教えてもらえませんでしたが、愛情という調味料が一杯入っているそうです。

とにかく、皆さん明るく、笑いの絶えない、楽しく活気に満ち溢れた職場でした。

問い合わせは023−684−0730まで。

容疑者xの献身《うまい映画》 大ヒット中の『容疑者xの献身』
福山雅治(天才物理学者・湯川学)vs堤真一(天才数学者・石神哲哉)

松雪泰子、柴崎コウ、北村一輝、長塚圭史 他

う〜〜ん、実にオモシロイ。そして 泣けた。

エンディング曲 KOH+「最愛」

arayuki_cinema at 2008年12月07日 (20:34)
PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画音楽 | グルメ・うまい物

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔