荒井幸博オフィシャルウェブサイト シネマパーソナリティ、映画解説、フリー結婚式司会者。イベント企画プロデュース、進行等お任せください。

宮沢啓さんが亡くなりました。

宮沢啓さん

友人の宮沢啓さんが亡くなりました。


突然の訃報に驚くばかりです。


今年6月に心臓の手術をし、退院して職場復帰。


8月に一度倒れたそうでしたが、また復帰した矢先の死でした。


フォーラム時代は理事の宮沢さんに何かと相談にのって

戴き、宮沢さんが山形国際ドキュメンタリー映画祭 事務局長時代は映画祭の顔として国内外でPRするだけでなく各映画祭を繋いでくれました。
ここ10年程は山形県映画センターで、県内各地で上映運動を展開。宮沢啓さん2017「校庭に東風吹いて」

誠実、実直な人柄で人望厚き人でした。


64歳を目前にして逝くのは早過ぎます。


今は只々 ご冥福をお祈りするばかりです。




12日夕方に入棺〜通夜でお別れを致しましたが葬儀は家族葬で身内でされるとのことでした。



宮沢さんとのお別れの会が改めて設けられます。

2018年9月29日(土)19;00より会場フォーラム5  参加費 2000円

全国コミュニティシネマ会議の上映会後となります。

映画館で「全国コミュニティシネマ会議」の流れでの送る会とは 宮沢さんを偲び送るのに相応しいのではないでしょうか。


友人、知人の皆様 宮沢啓さんバンダナどうぞいらしてください。


ロビーにはお酒も用意する予定です。お酒をのみながら、語りたい方は、その心積りでいらしてください。



当日は、宮沢さんの残した文章と 写真を使って冊子や投影で宮沢さんを偲ぶそうです。

ウィズyや、その他の、宮沢さんが書いた物をお持ちの方は、お貸ししださい!

また、100文字でおくる言葉も募集するそうです。

どちらもあまり時間がありませんので今週末までお探しくだされば幸いです。


印刷物、写真は、スキャナーで画像でおくっていただくか、舛谷時計店、または宮沢啓さん2017.1高橋卓也さんまで届けていただければ助かります。


と発起人の阿部洋子さんからのメッセージです。


arayuki_cinema at 2018年09月11日 (21:42)
PermalinkComments(0) 地元・学校・友人 | ブログ、日常

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔