荒井幸博オフィシャルウェブサイト シネマパーソナリティ、映画解説、フリー結婚式司会者。イベント企画プロデュース、進行等お任せください。

中原丈雄さんとトークショー!!仙台から湯舟沢温泉へ!

1仙台はイチョウの葉が舞い踊2月1日(土)の午後1時からは 俳優 中原丈雄さんとNHK文化センター仙台教室でトークショー‼️
仙台の街中は、快晴の中仙台はイチョウの葉が舞い踊っていました☀️

絶好のトーク日和😊


中原さんとの90分のトークはアッと言う間でした。荒井・中原丈雄さんトークウクレレ

ご自身の名前の由来や芸名。

子供の頃から 役者になる!と決めていたこと。
郷里・熊本のことなどを交えながら役者人生を語って下さい増した。

中原丈雄さんウクレレ弾き語り後半では、主演作の藤嘉行監督『明日へ ―戦争は罪悪である―』の予告編を上映。本作ともう一本、対称的な主演作 矢城 潤一監督『バナナとグローブとジンベエザメ』についても語って下さいました。

そして、ウクレレの弾き語りでは「私の青空」高田渡バージョンで唄いましたが、高田さんとは「ワタルちゃん」「タケちゃん」と呼び合う親しい仲で、よく一緒に呑んだそうです。そして、好きなGSからはスパイダーズの「なんとなく なんとなく」かまやつひろしさん作詞作曲のこの歌、ウクレレに合います♪

最後は森山良子さんの「今日の日はさようなら」
で大団円。

中原丈雄さんハーモニカ

中原さんは甘い歌声でポロンポロンとウクレレ弾き鳴らし、間奏ではハーモニカや口笛を吹き奥行きをつけてくれました。

トーク後は一人一人との記念撮影に応えてくださり、皆さん上気し幸せそうな表情で帰途につかれました。

中原丈雄さんグリーングリーン

一路、宿泊先の村山市の湯舟沢温泉♨️

途中、作並温泉「グリーン・グリーン」に立ち寄り、記念撮影。というのは40数年前の若き日、中原さんが所属していた劇団で数ヶ月間ショーの演出を2年間担当し、中原さんは舞台監督を務め、ずっと滞在していたそうです。湯舟沢温泉旅館浴場







比内鶏刺身2018・12・1湯舟沢温泉旅館ではゆっくりと温泉に浸かり、鯉の甘煮な鯉の洗いなど当旅館ならではの料理に、ご主人と昵懇で私も親しい料理人の伊藤政幸さんが腕を奮ってくれた比内鶏の刺身や鶏汁🍲手作りハムなどを頬張りながらの十四代は絶品でした🍶
興に乗った中原さんはこちらでもウクレレの弾き語りを聴かせてくれたのでした♬


米沢の友人 酒井さんに途中から伊藤さん、ご主人夫妻も加わり、トークショー第2弾と化した宴は深夜まで続き、私は睡魔に勝てず途中でリタイアして比内鶏伊藤さんハム2018・12・1しまい比内鶏伊藤さんあて2018・12・1ました😴湯舟沢温泉旅館宴中原さんを囲み



arayuki_cinema at 2018年12月02日 (22:40)
PermalinkComments(0) 俳優 | 山形県の温泉、食、自然、人

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔