荒井幸博オフィシャルウェブサイト シネマパーソナリティ、映画解説、フリー結婚式司会者。イベント企画プロデュース、進行等お任せください。

“御酒印帳”を「六歌仙」に。

“御酒印帳”
“御酒印帳”というものをご存知か? 御酒印帳公認酒蔵を巡り、御酒印(お酒ラベル)を収集し貼り付けて、酒の感想などを記録して楽しむもの。山形県で参“御酒印帳”「山法師」加しているのは今の処「六歌仙」のみ。そこで、高校の同級生とに“御酒印帳”にラベルを貰いに東根市の酒蔵「六歌仙」に行ってきました🍶

酒蔵の宝庫である山形県ですから、もっと多くの蔵が参加してもいいのでは。 六歌仙酒
六歌仙玄関六歌仙酒試飲












昼食は山形市中野目 果樹園にあるイタリアンレストラン「ピザリア」へ。久しぶりにご主人の佐藤辰弥さん、ご長男で店長のロベルトこと辰徳さんと「ピザリア」再会。農業に意欲を燃やしているご次男も紹介して貰いました。
「ピザリア」ランチ
快晴の下、美しい山々を眺めながら満腹に。
「ピザリア窯」






食後は中山町達磨寺の「だるまや菓子店」へ。こちらも5年ぶり位か?友人の母上の誕生祝いのケーキを買って、友人宅へ。 間も無く90歳の誕生日を迎えるお母様から抹茶を点ててもらい、ご馳走になってきました。
日頃は一人暮らしのお母様ですが、東京在住の三人娘が集結して賑やかな祝いの宴が催されるようです。   おめでとうございます👵🏻💐


arayuki_cinema at 2020年03月23日 (23:21)
PermalinkComments(0) グルメ・うまい物 | 山形県の温泉、食、自然、人

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔