荒井幸博オフィシャルウェブサイト シネマパーソナリティ、映画解説、フリー結婚式司会者。イベント企画プロデュース、進行等お任せください。

1月13日の"思い出" 浅丘ルリ子さん。

荒井講演(本庄公民館)2020・1・131月13日のFB"思い出"は10個もありました。



1年前に講演をさせてもらった本庄公民館のある上山市皆沢地区の干し柿が好きな浅丘ルリ子さんが出演していた倉本聰ドラマ『やすらぎの浅丘ルリ子さんと『やすらぎの郷』撮影現場2017・1・12郷』撮影現場訪問。中国で活躍していた須藤正裕さんとの事などが微妙に繋がるのがオモシロイのです。
須藤正裕さん山田大樹監督
昨夜遅く、ルリ子さんから電話を戴き、3月5.6.7日に「なかのZERO大ホール」で開催される六角精児さん,妹尾正文さんとの朗読劇『ななしのルーシー』の台詞が膨大で大変と言いながら楽しんでいること。まだ公表出来ないタノシミな仕事のことなどを話してくれました。
「80才になってから身体が傷み出してきたわよ」と仰りながらも、仕事への意欲が少しも衰えることなく努力を怠らない姿勢には頭が下がります。
浅丘ルリ子さん六角精児さん
2月2日には『徹子の部屋』六角精児さんと出演するそうです。1976年2月2日にスタートした『徹子の部屋』45周年記念日に当たります!
そして、浅丘ルリ子さんは『緑はるかに』(日活・井上梅次監督1955年5月10日公開)で主演デビューしてから66周年🎊昨年は日活時代のお仲間、宍戸錠さん、渡哲也さんが相次いで亡くなりました。'銀幕のスター'としては稀少な存在となったルリ子さんのより長いご活躍を祈念致します。


arayuki_cinema at 2021年01月14日 (10:56)
PermalinkComments(0) 俳優 | 女優

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔