迷犬ぽち。の隠れ家

中の犬があったことを気分で描く日記です。 トリックスター・艦これ

【ゆうたろう】とびだせどうぶつの森【アミーボ、紙ーボの違い】

●ゆうたろう追加実装
20161103224017
[出現条件]
・プレイ時間依存?

[出現条件に含まれないもの]
・ハウジング利用(倉庫拡張)
・ふるさとチケット獲得用デイリー、ウィークリー

※確定情報ではありません。

[ゲーム外で用意するもの]
・「amiiboフィギュア」または「amiiboカード」を用意
※とうぶつの森amiibo、どうぶつの森amiiiboシリーズ、どうぶつの森シリーズ以外の一部のamiiboフィギュアが対応
・「Amiibo Nfcリーダー※newNINTENDO3DSの場合は必要ありません。


[使い方]
・自宅に持ち帰りまほうのランプを部屋に置く。
・用意したamiiboを使い、お好きなどうぶつを呼び出します。

[※注意※]

・ゆうたろうのお願い
各村につき1日1回まで
※キャラクター毎にお願いはできません。

・ゆうたろうがブラック村の餌食に
「たぬきち」「しずえ」など主要のどうぶつキャラクターをオープンキャンプ場に呼び出すと村ではゆうたろうがお留守番することになります。(居るだけ)
例えば、しずえを呼び出すと、その日(翌日5:59までの間)村長が村の公共事業や条例の変更ができなくなります。

・amiiboフィギュアとamiiboフィギュアの違い
カード→住人勧誘(一部キャラクターを除く)
フィギュア→オープンキャンプ場へ呼び出し
※2016年11月4日時点で
・『どうぶつの森amiiboカード』 第1〜4弾住人勧誘※一部キャラクターを除く
・『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』amiiboカードはオープンキャンプ場へ呼び出し
・『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』 amiiboカード サンリオキャラクターズコラボはオープンキャンプ場へ呼び出し

例)
『どうぶつの森amiiboカード 第1弾』しずえを呼び出す
結果⇒ブロマイドなどの家具をもらえる
『どうぶつの森amiiboフィギュア』 しずえを呼び出す
結果⇒オープンキャンプ場へ呼び出せる(ふるさとチケットによる家具注文が行える)

[オススメ]



◆amiibo購入について◆

ネットでは品切れ、値段高騰していますが時間の問題です。(タブン
それでも早くamiiboが欲しい方はお近くのゲーム屋さんへ行きましょう。
田舎のGEOや古本市場ではまだまだ在庫が豊富なはずです。
中古品ならカードはバラで買えたりネットよりも安価に美品が買えたりするかも。
うちの近所のゲーム屋さんではそうでした
しずえとケントのセットアミーボ(WiiU用)が480円!!やったぜ
新家具「WiiU」「new3DS」を難なくゲット



【おかえり】トリックスター【復活】

●とりあえず、おかもりライス


みみとしっぽはパージしたのかな?
ストーリーはHP見る限りPC版TSをそのまま引き継いでそうですね
まぁ・・・大半のプレイヤーはストーリー無視して俺TUEEEEしたいだけだと思ってる


正式サービス前からCPぶっこんでくスタイル
運営ツイートでもキャンペーンをCPと呼ぶあたりは旧TS運営の中の人がやはり絡んでいるのかとか勘ぐっちゃう

とりあえず興味本位で事前登録だけしてきたよ
http://www.stairs.co.jp/trickster/index.html

事前登録4日で6万人突破とか煽ってるけどRTCPが全然追いついてないね・・・まぁサービス開始までやってるからCP全達成は時間の問題だしツイッターでキャンペーン用のRTほどウザいものはないもんね



●開発元の今
長い沈黙を破った気になる開発元のNtreevさんはどうなってるのか・・・

オンラインゲーム開発2本・・・起死回生のすべくTSにかけてますねこれは・・・
パッケージゲーム一覧も確認してきたけどこれは'94〜'02にかけて発売されたゲームらしい
スマホゲー全盛期から、かなり出遅れた再スタートだけどどうなるかTS古参プレイヤーとして気になりますな

さて、新TSの日本運営は株式会社STAIRS(ステアーズ)・・・どこぞ?経営者は中国人っぽい
HPもスタイリッシュな雰囲気ではあるけども、かなり安っぽい造り・・・自社でやったろこれレベル
TS以外には去年から1本エルブリッサ(Googleplay)(開発元はTSと同じく韓国の模様)を配信しているだけでご新規の会社かな?
国だけ見ると不安要素しかないんですがこれは・・・(偏見)



あと何か旧ベイブさんの殺傷能力がパワーうpしててアカンかった

|U・∀・)ちょさくけん

■L i b r a .
Copyright(C) 2002-2013 Libra, Inc. All Rights Reserved.

■幻想神域(MMORPG)
幻想神域 -Innocent World-
(C)2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

■Trickster(MMORPG)

Copyright(C) Gamepot Inc, All Rights Reserved.
Copyright(C) NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

■艦隊これくしょん(SLG)

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
|U・∀・)なかみ
Skype
Name
ログイン状態 L i b r a .
Arbil./迷犬ぽち。
mixi
pixiv
nico
twitter