20度に達しない日が増えてきましたが、
皆さま、体調崩されていませんでしょうか。
わたしもくしゃみが出るのですが、
至って健康なので花粉のせいな気もしています。


今回は、先日完了した住戸リノベのご紹介です。

場所は祐天寺駅から徒歩3分のところにあります。
築27年、地下1階地上3階の鉄筋コンクリート造です。
1階部分のオーナー様住戸を、半分賃貸にリノベーションし、
新しく『グランマルシェ』102号室ができました。


▼玄関門扉
元々オーナー様住戸のメイン玄関だったところが、
賃貸の玄関となっており、賃貸とは思えない立派なアプローチになっています。
IMG_2173


▼玄関
玄関も広く、下足入も収納力抜群です。
アプローチから続く立派な御影石は既存のものです。
出入口になる扉は濃い目のグレーに、収納の扉は壁合わせに、
床は改修用フローリングのホワイトオークを使用し、
北欧モダンな仕上がりになっています。
IMG_2136


▼リビング・ダイニング
2つのお部屋をひとつにして天井を躯体表しにし、
キッチンの部分は空間のアクセントに濃い目のクロスを使用しました。
建具はこのクロス合わせの色になっています。
既存の格子窓もステキです。
IMG_2121














▼キッチン
床に合わせて淡い木目の面材にし、収納もしっかりついています。
カウンターになっている小窓で、キッチンが孤立せずに会話できるようになっています。
IMG_2130


▼主寝室
このアールの中はWICになっています。
既存でアールになっていたのですが、
床と雰囲気の合った柔らかい空間になりました。
IMG_2134


▼洗面室
水廻りはワントーン落としたクロスにし、
洗面化粧台は全体を白にして清潔感を出しました。
浴室もユニットバスを新しくしています。
IMG_2139


▼廊下
この賃貸、収納がとにかく多いです。
左側のガラリ戸も既存の収納です。
突き当りの扉ですが、こちら既存建具を再利用しています。
建具はどれもモールの入った立派なものだったので、
可能なところは再塗装して使っています。
IMG_2135

▼施工前
同じアングルの施工前写真になります。
重厚感のあった既存からガラッと変わったのが
お分かりいただけるかと思います。
写真 2016-01-29 16 41 20のコピー


都心にも近く、駅からも徒歩3分という好立地ですので、
ファミリータイプの賃貸ですが、
事務所や隠れ家的なお店にもなるかもしれません。

興味のある方は是非ご連絡ください。
ご案内させていただきます。