エアコンなしでは仕事にならないほど暑くなってまいりました。
この時期になると夏バテ気味になりアイスに手がのびがちです。
期間限定アイスがたくさん売り出され、思わず買ってしまい、
気づけばほぼ毎日アイス食べております。
皆さま、夏バテにはご注意ください。


さて今回は、デザイン監修をさせていただいた物件のご紹介です。
大規模修繕に合わせて外装を一新しました。

▼施工前
DSC02677

▼施工後
DSC02762のコピー


元々社員寮だった建物が、現在は学生寮として利用されています。
親御さんが安心して預けられるような学生寮に、
また、将来ワンルーム賃貸にしたときのことも考慮し、
トーンを落として、シックな外観としました。

この建物の特徴である曲線を白い線で際立たせ、
ベースの色は温かみを持たせるために少し暖色によせています。



こちらの建物、少し変わった吹付でして、
石目の吹付が全体に施されています。
左側が石目の吹付、右が一般的な吹付です。
少しごつごつしているのがお分かりいただけるでしょうか。
写真 2017-03-30 10 00 20

塗装がうまくのるのか心配していたのですが、
塗装屋さんが綺麗に塗ってくださり、ステキに仕上がりました。
予想より塗料の吸い込みが多く、
塗料を追加したり、大変だったそうです。。


エントランスも一新しました。
受付部分をアクセントとし、ダウンライトの灯数も増やし、
学生を迎え入れる場所としてよりよいものになりました。

▼施工前
DSC02652

▼施工後
DSC02767



今回は学生さんが住みながらの工事でしたが、
寮母さんのご協力もあり、工程通り終えることができました。

今回西所沢だったのですが、
所沢市役所に行く際に航空公園の横を素通りしていたので、
また機会があれば、航空公園散策をしてみたいです。