寒さ厳しいこの頃ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
昨年末にアルコで基本設計・デザイン監修として関わりました「菊野台プロジェクト」が竣工致しました。
内容を少々ご紹介したいと思います。

道路_
施主様の資産活用の一環で所有地に戸建て賃貸住宅を8棟建てる計画です。
幹線道路から入ってすぐの敷地に新たに位置指定道路を設定し、
両側に4棟づつ、木造枠組壁構法(2×4)による延べ面積100屬曚匹僚燦佑鯒枦錣靴討い泙后
西棟1_
外壁のカラーを3色ランダムに配置して賑わいを演出しつつ、バルコニーの白で統一感を出しています。
外壁の3色(ブラウン、グレー、ブラック)に合わせて内装も3バリエーションとしています。
プランは7通りあり、基本構成は1階にリビングとキッチン、水回り、2階に3寝室の3LDKです。
子育てファミリーを想定し、帰宅するとリビングを通って階段に至るような動線計画をしています。
「ただいま!」「おかえりなさい」と家族の交流が生まれることを期待しています。
LD
LDK(カラー:グレー)
LD (3)
LDK(カラー:ブラウン)
K_
LDK(カラー:ブラック)

MBR
2階主寝室
玄関_
自転車も停められる広い土間の玄関
洗面所
水回り
夜景_
夜景
いわゆる電柱にとりつけて辺りを上部から照らす防犯灯は景観として味気ないので
タイマー制御の庭園灯を適宜配置して安心感のある町並みとなるよう工夫しています。

京王線沿線駅からも徒歩6分と近く隣地には商業施設や保育園も完成し、とても暮らしやすい立地です。
ここから新たなご家族の快適な新生活が始まることを祈っています。