arco blog

March 2009

またまたお菓子のパッケージデザインシリーズです。今日はうちの北が京都で買ってきてくれた「おたべ」です。「おたべ」って最近はこんなおしゃれなパッケージなんですね。「黒おたべ」は黒ごま味!そしてどうやら塩味の「塩おたべ」もある様子。これもとても気になります・…
>>続きを読む

またまた、新芽のお話です。植物の力ってすごいですよね。事務所の照明は、蛍光灯と白熱灯と2種類あるのですが、節電で事務所の半分は消しています。日も当たらない事務所内でよく育っているなあと感心しますが、今回は「グレープアイビー」の伸び具合をご紹介します。透明な…
>>続きを読む

まだまだ寒い日が続きますが、春の訪れを少しずつ感じる今日この頃です。事務所の中は外気にほとんど触れず四季の移り変わりがわかりにくいと思うのですが、植物たちも何か感じ取っているようです。新芽が少しずつ出てきています。とても癒される発見です。新芽というと小さ…
>>続きを読む

コーポラティブハウスの竣工見学会のご案内をいただきましたので伺いました。田園都市線用賀駅より徒歩10分、谷沢川沿いの桜並木に面して建っています。開放的な開口部と外壁のコンクリート打ち放し、そして黒の手摺がテンポよく配置され、大人の建物になっていました。コー…
>>続きを読む

3月というのにまだまだ寒い日が続いていますが、梅の花や桃の花が目に飛び込み、沈丁花の花も満開でいい香りに春が近いことを感じています。最近更新のなかったアルブロですが、再開しますので今後ともよろしくお願いします。さて、昨年末に竣工しました高級賃貸マンションに…
>>続きを読む