arco blog

February 2018

春が待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。先日、サービスアパートメント「デュオフラッツ芝公園」の見学会に行って参りました。https://www.space-d.co.jp/ja/shibakoen芝公園から徒歩3分で、東京タワービューの素敵な建物でした。サービスアパートメントって何…
>>続きを読む

まだまだ寒い日が続きますが、街中では梅の開花も見られて、少しずつ春の訪れを感じるこの頃です。そんな春を少し感じる日に、鹿児島県の霧島アートの森へ足を運びました。鹿児島県の霧島山、栗野岳にある美術館です。設計は2000年で早川邦彦氏です。アプローチから造形が点…
>>続きを読む

立春もすぎ、日も徐々に長くなってきましたが、まだまだ寒い日は続きそうですね。突然ですが、みなさん箪笥の肥やしになっている服ありませんか?わたしはとてもたくさんあります。年末年始に断捨離をしようとしたものの、もったいない精神が働き、捨てられず未だにそのまま…
>>続きを読む

インフルエンザが流行しています。事務所内は誰も罹っておらず、何とか通常業務を行っています。大雪の影響もほとんど受けずに過ごしています。何かと予期せぬイベントが多くなる時期でもあるかと思います。そんな中、旧来からのお付き合いのある会社さんの有志とリフレッシ…
>>続きを読む