arco blog

カテゴリ: 日常

夏日で始まった10月でしたが、急に秋らしい気候になってきましたね。去る10月2日に開催いたしました恒例の「ar+Co会」のご報告を致します。『おカネのはなし』と題しまして、崎山公認会計士事務所代表の崎山桂介氏をお招きし1.事業計画とライフプランニング2.本業と副業…
>>続きを読む

朝晩は冷え込み、秋の到来を感じます。さて、秋と言えば・・・芸術、文化、食欲、そして読書!ということで弊社でも、スタッフ間で最近読んだ本のシェアをしてみました。ご紹介したいと思います。寂しい生活 [単行本]稲垣 えみ子東洋経済新報社2017-06-16元朝日新聞の記者の…
>>続きを読む

今月13日に渋谷の東急線跡地に「渋谷ストリーム」がオープンしました。オフィス、ホテル、商業、ホールからなるビルです。刻々と変化する渋谷駅前がまた新しくなり、人の動きも新たに変化していくように思います。渋谷川が暗渠ではなく、リバーサイドとして新たにデザインさ…
>>続きを読む

9月に入りましたが、今回も夏休みシリーズでお送りします。日本が世界に誇る建築物の中でも、「世界一」と称せられるものと言えば奈良の「法隆寺」です。先日法隆寺宮大工の西岡常一著『木に学べ』を読む機会があったので、この世界最古の木造建築を何十年ぶりに訪ねてみま…
>>続きを読む

暑い日が続き、体力が奪われている今日この頃、皆様、熱中症にはくれぐれもご注意ください。さて、今回は福岡の天神駅にあるBOOK AND BED TOKYO というホステルを紹介します。【泊まれる本屋】というコンセプトを持つこちらのホステル。「好きなことしてたら、うっかり寝ち…
>>続きを読む