arco blog

カテゴリ: 暮らす会

10月に入ってもなお、汗ばむ陽気が続いておりますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。10月の定例勉強会の報告を致します。今回の勉強会は、『子どもも大人も育ち合う「共育」のまちを渋谷で作るためには?』というテーマで、渋谷区議会議員である神薗麻智子氏にお話しを…
>>続きを読む

朝晩は虫の音も聴こえるようになり、秋の気配を感じます。皆様いかがお過ごしでしょうか。9月3日に行われた定例勉強会のご報告を致します。今回は「空き家について考える」というテーマで、弊社福田よりプレゼンテーションいたしました。最近よく耳にするのは『空き家問題…
>>続きを読む

梅雨空が続き蒸し暑さも加わって気がめいるこのごろですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。7月2日に行われた定例勉強会のご報告を致します。今回は「こころの健康〜マインドフルネスの実践〜」というテーマで、ヨガインストラクターでもある弊社丹羽よりプレゼンテーショ…
>>続きを読む

じめじめとついに関東も梅雨入りしましたが、いかがお過ごしでしょうか。5月は連休でお休みいたしましたが、今月6月より「暮らす会」再開しましたのでご報告です。今回はテーマ「子ども達と私達」と題して建築の仕事の傍ら、市川市少年補導員もされている㈱スプレッドコー…
>>続きを読む

寒暖の差が激しく、お陰で桜を長く楽しむ事が出来たこの春、皆さまいかがお過ごしでしょうか。先日4月2日に「海外移住とMM2H(マレーシアマイセカンドホーム)」と題して弊社石井よりプレゼンテーションをいたしました定例会のご報告を致します。皆さんは自分の人生で今後海…
>>続きを読む