大和の徒然雑草

生きている人、いますか?

すげぇやつ

俺の周りにはすげぇやつがわんさかいる


それは本当にすごいくらいのわんさか具合で、一人から二人、二人から四人八人と、ある意味ねずみ講的に増えていっている


まぁそんなことは置いておいてだ、そんなすごいやつの周りにいる俺はどうなんだって話だ


なんにもない。俺と言う個人がいるだけだ。まさに「俺にはなんにもないからキラキラしてるお前をくれよ」って感じだ


とりあえず俺もすげぇやつになりたいんだ。俺は表現者になりたいんだ


小説とか歌手とかになって、みんなの心にドカンと一撃かましてハートキャッチしたいんさ




最近スイートプリキュアにはまりまして、なぜか自然と涙が出ていましたよ


\フィナーレ!/


可愛すぎです。可愛すぎと言えば、俺の後輩です


長くなるから終わり

ウイルスバスター

俺、新入社員です


先輩社員さんから見たら会社にいきなり入ってきたわけだから侵入社員と言われてもおかしくない


会社にいろんな影響を及ぼすウイルスorワクチンみたいなものなイメージね


いい影響も悪い影響も与えることが出来ます


そんななか、よく言われることがあります。当たり前なことを当たり前にしろと


元気を要求されます。大きな声を要求されます。上司の言うことを守れ


当たり前です


そういった当たり前のことを要求されます


むしろ新人に求められることなんて誰にでもできる当たり前のことしかないよね


でもやれない、やらない、やりたくない


そんなに周りから浮くのが怖いか、目立ちたがりのクセに、こういうことでは目立ちたくないのか


周りに合わせることが正義となりつつある右へ習えの世の中。どっちがウイルスでどっちがワクチンなんだろうか


あんまり都合の悪いことばかりしてると集団からバスターされるのは間違いないからな、新人は元気にウイルッス!!! 挨拶するのが無難だよな


第二文芸部の歌詞にもある。もっと違う自分を見つけられるはずといつか思い出したらチャンスだね♪ってね


今は新しいことばっかなんだ、違う自分になれるチャンスばっかなんだよ




最後に、俺とかけまして、この日記と解く


その心は



おちつかない


ねずっちです、どうもありがとうございました~

一ヶ月

もうすぐ社会人になってから一ヶ月です。早いものです



入社一週間目にして8:20分出社、20:20分退社という、一日の半分の時間を会社に束縛されるという、今後40年間続くであろうベンチャー企業のサラリーマンスタイルの洗礼を受ける



こいつはきっついわ! 楽しいけど



上司に「一時間に一件アポを取れ」というギアスを命じられ、イエスユアハイネスと言わんばかりの従順ぶりでひたすら電話しまくる



顔が見えないからと少し声を高くして女性と間違われたこともあった。子供にアンパンマンと言われたこともあった



そんなこともありつつ社会人やってます



先日一つビッグな出来事がありまして、残業が終わってエレベーター乗ろうとしたんすよ



そしたら後ろから、社長、拠点長、お得意様とお偉い様のロイヤルストレートフラッシュをかまされ、一人だけ居残りの新人、ノーペア、つまりブタな俺はこの境遇にブーブー不平不満も言うこともなくエレベーターボーイの仕事を全うしたんですよブヒブヒ



そこで一人の拠点長に話しかけられたんさ



「君のこと覚えてるよ。ぜひ部署に来てほしい(笑)」



焦るよね。役員面接の面接官の人に覚えられてたんさ。俺はもちろん覚えてたけど



俺はやっぱりインパクトが強いらしく、一度しか会ってないのにバッチリ覚えられてた



ハッキリ言って超嬉しい。俺もその人のしたで働きたいと思ってたから。昔から俺は同姓によくモテる(米笑)



つまりさ、自分がその会社にいるのは、間違いなく誰かの目に留まったからだし、期待されてるからなんだよね



今日改めて実感した。なんだろ、今後いろいろあるだろうけどさ、会社はやめちゃダメだよ、ホント



辛い! でも芯が一本通れば幸せになる



こじつけ乙です



明日も頑張ろう

ハローグッバイ

この時期になるとmixiの日記を書くやつが増えるが、どうやら俺もそちら側の人間だったようだ


みなさん久々にハロー、俺です


もう会うこともないかもしれない仲間との別れを惜しむ感情など、社会という大荒波の前に「わたしゃ流されやすいタイプなんでね~」と言わんばかりの勢いで流され、今では研修がきついと嘆く日々。心が荒れている


こんな荒れ具合は尋常じゃない。できることなら社会への船出を待ちたいところだが、居場所から追放されたやつは新たな場所に行くしかない


こんなの間違ってるよ!と思いつつ、これが現実。現実は今まで自分がしてきたことの上にあるものとでもいえるものだから、誰が悪いわけではなく、すべては自分のせいである


こういうとネガティブだから話を変えたいが、俺はこんな現実でも最高だと思うんです


仲間に恵まれ、先輩や後輩にも恵まれ、環境にも恵まれてる。飯は三食でるし、必死に動かせる四肢がある。悪い頭にも恵また、これ以上ないバカな頭だ


これ以上ない現実だろ? ファック!


未来の現実は、今の俺らが創るんだ。だらけてたら未来にはつまらない現実しかないよ


願いが罪であるのなら、痛みが罰であるなら、構わず血を流し手を伸ばす。求めるものはひとつだけ(dreht sich!より)


とまぁわけわからない文章書いたけど、これが俺の文章です、必ずなんらかの形にして世に出します


俺にはなんも能力ないからさ、続けることしか出来ないんよ


でも続けてたらいつかはいい現実にたどり着けるよ。継続は力なりって言うしな


まぁいいや、長文は読んででつらいからもうやめようか。いつか会おうな。じゃあねっていうからまた会えるんだよ。


第二文芸部からは楽しむことの大切さを、DEARDROPSからは本気の生き様を……



それじゃ、グッバイ。ハローグッバイ

シュタインズゲート終了(ネタバレ有り)

シュタインズゲート終わりました。アニメ化する前にやれてよかった。


ネタバレ有りだからアニメが初めてって人は回れ右で


いや、これはすごい。今までなんでやらなかったんやろ……。とにかくすごい。


α世界からβ世界に戻りたいが為にヒロイン達のDメールによって変えてしまった世界を元に戻す……。


その仮定でヒロインの心のキズというか深い部分に視野を当てるのは中々によかった。


鈴羽にDメール送っただけで終わらなくて本当によかった。失敗した失敗した失敗した(ryはよかった


IBM手に入れて元のβ世界に戻ろうとした所で、オカリンが送ったDメールの内容思い出すとこなんかヤバかったわ。物語に入り込んでて全く忘れてた……。


β世界に戻るところはもう涙なしでは語れない……。オカリンまじカッコ良すぎ……。



続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
真剣で私に恋しなさいS! se・きらら 情報公開中!
livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! 真剣で私に恋しなさい!S 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定
  • ライブドアブログ