2006年05月30日

ダブルキャスト

suteとうふまんに更新をつっこまれたので更新!

今はマビノギをやっています。これは現在のスキルとステータスです。

 

 

あと1日で転生ということで、転生後は 精錬1、アタックB、スマ9 を目標。

 

最近風邪がやばいです。もう死にそうです。先週の火曜からおよそ一週間直りません。

ということでディスプレイの前のみんなも気をつけてね!

 

ネタがないので

  
Posted by arc202 at 21:02Comments(3)TrackBack(0)

2006年03月27日

初オフ

昨日は初めてのオフ会でした。オフといったら、東京!大阪!など遠くていけなかった俺だったんですが・・・。

なんと!我らが英雄、三太夫が岐阜出身ということで2人でオフすることに。ちなみに俺も岐阜県内なので、電車で10分往復500円くらいとかなりお値打ち。

 

何で今までオフしなかったんだろうw


00112時半に岐阜駅に到着。

 

俺が住んでる田舎町とは違ってなかなかの人だかり。もっと都会の人から見たら「すくねぇ・・・」って感じな気もするけど気にしたら負けです。

1時に会う予定なので岐阜駅内にあるモスバーガーで昼食をとろうと移動。

 

 

00212時35分モスバーガーに到着。駅の構内に色々あるっていいね!これだから田舎町は!

そしてモスバーガーのCMでもやっている、ライスバーガーのカツカレーを注文。

この前も食べたことあるんですがやっぱりおいしい。

 

さすがモス、高いだけあってお見事です。

そしてライスバーガー1つで腹八分目になる俺。胃袋のスケールが小さい。胃拡張の種ください。

 

三太夫に モス前にいるー とメールで伝えて20分弱経過。 

そして・・・

 

003なんか前方にニヤキョドしてる人が出現。

ついにエンカウントしてしまった!と思いつつ、「やあ!やあ!」だけで会話する俺。無駄にテンションあげてる。

なんか三太夫、元気がないwwww

 

こ れ が 三 太 夫 オ ー ラ か !

第一印象はかなりおとなしめだった感じ。俺はたぶんテンション空回rうわなにをするひろb

しかしこれが後に大きな間違いだと気づくのです。

 

005そして当初の予定であったカラオケに行くことに。

 

岐阜市内の道はまったくわからないので、他愛のない会話をしながら三太夫についていく俺。

道中なに話したっけな。おそらく結構普通の会話。8割俺から話題振ってたのは内緒。

 

 

 

006カラオケに到着。

ピースしてるのが俺です。写真を撮られそうになるとピースしてしまう癖、なんとかしてください。

 

三太夫がカラオケで歌ってる途中に咳き込みまくりなのがウケたw

しかし、カラオケに入ってから三太夫がちょっとはじけてきた気がしてたのであった。

 

そしてhirobeeも絶賛してた三太夫の十八番「少年よ」の時間がやってまいりました。

 

007こ、

これはすげえ。

もう熱唱っぷりがやばかった、オフの目玉過ぎた。

 

少年よ を歌ってる三太夫 = 天罰!エンジェルラヴィ を歌ってる三太夫×100

くらいすごかった。

 

でほかに歌ってた曲

 

008ry

下方にあるのは撮影にミスった俺の指です。

歌詞を三太夫に改変して歌ってたのが俺です。

 

しかしカラオケにきてから三太夫のテンションが結構上がってた気がするね。少年よ はマジで人格までかわってたw

気づいたら1時半から6時近くまで歌ってました。なんか三太夫は今日早めに家かえらないといけないらしいのでそろそろ解散。

最後に歌った俺の「サヨナラ」はガチ。

 

009会計でびっくりしたこと。ここのカラオケ、休日のフリータイムで1人500円ドリンク1杯つき って安すぎ。

年上らしいところを見せようと奢ってしまう俺、必死。

一番金使ったのが、昼食夜食のモスバーガーとか内緒。

 

写真:フランス映画っぽい三太夫

 

なかなか楽しかったです。

  続きを読む
Posted by arc202 at 14:06Comments(2)TrackBack(0)

2006年03月10日

FFポーションとNUDA

昨日ひろべーから聞いた あまりに不味いと評判の「NUDA」

今ネット上で大ブレイク中の「FF札檗璽轡腑鵝廚鮃愼してきました。

 

000

 

 

 

 

うわぁ・・・どっちも同じ色なりぃ・・・

 

 

ここはひとまずNUDAからあけてみようと思います。

 

001

 

 

 

 

 

最初見たとき、これ意外と普通の炭酸水っぽくておいしそう!

そして・・・

 

002

 

 

 

 

完飲。

 

感想

これ、なんで売ってるんだろ。

 

ぶっちゃけ普通の無印炭酸水(味付け無し)とさほど変わらない味。ひろべーがいってた通り500mlが130円って言う値段に価値があるよね、これは。

 

 

次にFFポーション

 

004

 

 

 

 

 

うはwwwwwww何この色wwwwwwwwwwもうだめwwwwwwwwwww

 

と、失礼しました。

なんじゃコリャー!青い飲料とか恐らく初めて見るよ。うん。

 

005

 

 

 

 

ちびっと飲んでみる。

 

感想

そう言われてるほど不味いものでもないかな!ハーブの香りがちょっと強いですが、それ以外は甘い栄養ドリンクみたいな感じ。ハーブティ苦手な人にはちょっときついかも。

 

このままじゃ普通に終わってしまうので

 

融 合

 

006

さわやかブルーハワイとでも呼ぼう。

 

 

 

 

 

さわやかブルーハワイも飲んでみる。

 

007

 

う・・・

 

 

 

 

うまい!意外とうめえ! で、これ知り合いに薦めてみた。

 

知人:びみょwwwwwwwww水で薄めただけじゃんwwwwwwww

俺:うはwwwwwwそうかもwwwwwwwwごめwwwwwwwwwwww

 

 

008

デジカメ引いて1枚

 

 

 

 

ありがとうNUDA、FFポーション。

 

 

009

ラストに

発ガン物質 青色一号

 

 

  
Posted by arc202 at 18:14Comments(217)TrackBack(1)

2006年02月28日

まび動画

動画を取るタイミングが今ひとつわからないゲーム、mabinogi。

短いですが動画をあげてみました。

 

http://www.filebank.co.jp/guest/arc202

pass : arcadia

 

普段のmabinogiの戦闘だと、IBカウンターや2打カウンターなどあまり魅せる部分がないので、見る側にとってもつまらないのが本音ですね!

mabinogiは対人要素が全くといっていいほどないので、久々のまったりプレイしてます。

 

あとプロペラスマイルのディスガイア2が超面白そう。ほしいなぁ、むしろ今から買ってきます。

  
Posted by arc202 at 12:13Comments(8)TrackBack(0)

2005年12月22日

FE動画

もうすっかり存在を忘れてると思いの貴方!恐らく最初で最後のFEレポートです。

最近流行(?)のFilebankを使った動画配信です。都合により早めに消すかもしれませんが興味がある方はどうぞ。

内容は両手ウォーリアーと短剣スカウトになってます。プレイヤー本人の腕はヘタレだけどね!

 

http://www.filebank.co.jp/guest/arc202

pass : arcadia

 

スペシャルサンクス ひろべー

 

 

 

 

 

 

動画撮ってたらいつの間にかHDDが50G減っててフリーズしたのは内緒

  
Posted by arc202 at 06:45Comments(3)TrackBack(1)

2005年11月24日

MoEやってません

どうも本格的に引退になりそうな予感です。理由をいくつか挙げてみると、

・長いことログインしていなかったせいで、世界が判らない(置いてけぼり状態)

・ログインしたばかりでもすることがよくわからないので、取り合えずWarAgeへ→戦闘終了&ログアウト(このあたりだとMO感覚に楽しめそう?)

・色々なゲームを並行しすぎたあまり、スキルを調整する時間がない

 


総まとめとして、このゲームの紹介文を書くことにします。


まず最初にログインした瞬間、何をするのかわからないプレイヤーは多いと思います。

しかし、このゲームの醍醐味はズバリ操作性。これに尽きるのでキー設定で自分にあったスタイルを築くことをお勧めします。近接ならFPS視点、遠距離ならFPS視点またはM2視点など、使い分けている人がいるようです。

 

操作方法を覚えたらチュートリアルを終えて、いよいよ街中へ。このゲームのテクニック、魔法などを覚えるにはモンスターを倒して習得アイテムを取るほかに、街中で買うことができます。よって最初は資金関係が苦しいでしょう。

そこでコマンド欄のマップや街中のマップボードを駆使して自分に合ったギルドを探し、入会してみます。すると、クエストをこなすことで徐々にお金を稼ぐことが出来ます。これで序盤は大分楽になるはず。

 

ある程度のテクニック・魔法を覚えてスキルが60程度に達したら、いよいよWarAgeでそれなりに戦えるようになってきているはず。もちろんスキル1からでもいけます。ただ最低60はないと厳しいでしょう。

もっていくアイテムについては、魔法使いなら媒体・(好みで)肌を隠すローブ、などなどおすすめです。近接ならボロボロになってしまった武器や、ローブなど。準備が整ったらヌブール村でノアピースをもらい、アルターでいざWarAgeへ。

初めは中立の状態で色々見てまわるといいでしょう。軍属してしまうと中立亡命するのに、なかなか困難です。ただ軍属した場合、階級が低いうちは死んでも何もDropしないので、いい装備をしていてもいいかもしれません。

 

WarAgeにはさまざまなタイプの人がいます。

 

・中立に属して山賊(おもに戦闘)を楽しむ人。相手を倒したときに落とす装備品やアイテムで生活したり、サバイバーな気分が味わえます。

・中立に属して行商(おもに生産)を楽しむ人。もちろん売ることでお金を取っても、殺されたりはしません。時には固定客も・・・。

・軍に属して主に集団戦を楽しむ人。まさにWarAgeの醍醐味!ここでの自分の役割を探すのも面白いと思います。俺はこれでした。

・軍に属して主にゲリラ戦を楽しむ人。時にはかく乱または空き巣など、なかなか重要な役割を担っています。

・軍に属して生産を楽しむ人。軍拠点に露店を開いてアイテム・食料や武器・防具などを配給してくれる、最も感謝されてるともいえる裏方様。これも、もちろんお金を取ってもいいです。

この中で自分のスタイルを見つけてみると一層WarAgeを楽しめるでしょう。

 

この他にも土日に行われるChaosAge戦やペットシステム、多彩なGMイベント、公式ページの投稿ギルド、数人掛りじゃないと倒せない大規模なボス戦、などなど。思い出すだけでもキリがない、他ではなかなかできない体験がこの「Master of Epic」にはありました。

 

数々の思い出をありがとう!ハドソンは過去最高の(管理)会社でした。


あとメールアドレス変更しました。arcadia_nao@hotmail.co.jp(@は半角です)

移住先になりそうだったFEも微妙です。でも一部の知り合いがやるといっているので、しばらくやってみるかも知れません。

 

そしてこのblogの行く末は・・・

 

See you next time?

  
Posted by arc202 at 20:00Comments(2)TrackBack(0)

2005年10月14日

ワロタ

http://www.gpara.com/news/05/10/news200510139966.htm

つっこみどころがありすぎる!

  
Posted by arc202 at 06:44Comments(3)TrackBack(0)

2005年10月13日

トラキア776

某日の出来事

ネタコンブ某氏から、ディスガイア2が出るよ!とのことでSRPGを無性にやりたくなり、SRPG界でもかなり名作のファイアーエムブレムシリーズの中で消化しきれていなかったトラキア776をやってみることにしました。

 

そして、それが悲劇の始まりだったのです。

 

今までやったSRPGの中で、これほど難しいものはない…!!!

一応これでもFEシリーズほぼ全てのハードモードをクリアしてきた俺ですが、このトラキア776はもう、正直難易度がおかしいです。

 

難しい点をいくつか挙げてみます

 

1、武器持っていないユニット(反撃できないユニット)は攻撃されたとき、ほぼ無条件で敵の捕虜(捕まえたユニットを倒すまで動けない状態・所持アイテム全奪取)になる。

※杖のみのユニットが全く前線に出せない。武器を外して囮も不可。1回攻撃される=捕虜。

 

2、援軍が多すぎる。具体的にいうとこちら出撃数8に対して毎ターン援軍3x10ターンくらい。ステージによっては60ターン出続けるところもあり。

※援軍の出現ポイントを(味方ユニットで)塞いで出現させなくすることが正攻法になっているくらい。援軍MAPは一方的に逃げることになる離脱MAPが多し(つまり絶対勝てないくらいの量・質になってます)。

 

3、玉座、門などの地形効果、必殺有り無しで殆どのボスが倒せない。

※力20+現時点での最高武器で必殺攻撃以外0ダメはおかしいと思います。

 

4、中盤まで極力Lvを上げてはいけない。

※序盤は各キャラの成長率が恐ろしく悪いです。中盤以降になると成長率補正アイテムが登場してなかなかの強さに。これが一番辛い!

 

5、連続で同じユニットを出撃させることができない。

※もう勘弁してください。

 

今までやってきたSRPGが嘘のような難しさです。マジお勧めできません。

現在9章、主人公リーフLv1。

 

でも やっぱり トラキア は いいな。

 

聖戦の系譜もそうでしたが、この世界観がやけに気に入ってます。12種の家系の武器とか系図とか。

そんな俺はトラバント好き。どうしてトラキア人は悲劇の主人公ばかりなんだろう。

  
Posted by arc202 at 15:50Comments(6)TrackBack(0)

2005年10月05日

NewPC

NewPCから現在このblog書いてます。ついにきました!

 

新しいPCに変えるとデータ以降で丸一日つぶれるねーとか何とかhirobee氏と話していたら本当に一日潰れちゃったArcです、こんにちは。

データ以降に関してなのですが、せこせこ集めた映画とかはさすがにサイズが大きすぎて諦めることに!あとはケーブル回線なのでゲームクライアントのDLにもかなり苦労しました。

 

そして早速OldPCと比較してみることにー。

 

 

 

・・・

 

 

 

これはすごい!

 

 

 

しかしここで問題が・・・!

実際どうすごいのか伝わりませんよね(完

 

分かり辛いので例えるものをいくつか用意してみました。

 

・旧PCと新PC(ベースですね)

 

・88円のカレーパンと1200円の焼肉駅弁(カレーパン好きの人ごめんなさいっ!)

 

・自動車と飛行機(車愛好家の人ごめんなさいっ!)

 

・俺とウメハラ氏(住む世界が違いますごめんなさいっ!)

 

コンボイの謎とスーパーマリオランド(マゾゲー好きの人ごめんなさいっ!)

 

・Arcadiaとプロペラスマイル(ここを見てくれている人ごめんなさいっ!)

 

 

GunghoStyleでいってみました。

 

具体的な数字で表すと、MoEのFPSだけでいうなら +最高設定+FPS20〜50 くらいでています。実はまだFPS20を下回ることがないという夢のような世界に!

旧PCの最高が、ほぼ最低設定でFPS20前後だったので、なんとも違う世界でプレイしている気さえしてきますね。

 

これからは今まで敬遠してきたゲームやアプリなど、いろいろ出来そうでわくわくですね。

 

そしてネタがない現実!

 

最後に4gamerのパンヤ連載、作者の心境変わりようにウケた。

  
Posted by arc202 at 00:18Comments(1)TrackBack(0)

2005年09月27日

ごめん。つい うっかり

gome

  
Posted by arc202 at 05:04Comments(3)TrackBack(0)

2005年09月23日

PC購入

 本体の搬入が遅れているらしく、まだ手元にないですが一週間前後のち、いよいよ待ちにまったNewPCが!


現在のスペック (おおまかに)

CPU AMD Athlon 1.31Hz 

メモリ 初期 256MB → 現在 768MB

VRAM SiS 650_651_740 32MB

 

こんな感じの

「自分でも、もう駄目なのわかってるんじゃない?」的PCでした。

 

MoEなんて遥かに必須環境を下回っているという素晴らしさ・・・!

スムーズに動くのは設定を最低環境にした状態で、誰も見えない地面だけ。人(自分含む)がいるところではカクカクが当たり前だぜぇ!って感じだったので素直にどうなるか楽しみです。

 

しかし、その後リア友のKの話で・・・

名古屋まで行き、カバーやディスプレイ含めたPCパーツを買いあさってきて、ほぼ同じスペックのPCをなんと俺より5〜10万ほど安く仕上げたという話を聞きました。チクショー。

そいつの勤めてる会社がその系統なので最初から相談しとけばよかったと後悔しまくりな俺。自作ってすごい安くつくんですね。

 

一週間後のスペック (おおまかー)

CPU PenD 3GHz 

メモリ 1G+512MB(上の中古メモリ刺)

VRAM Geforce6600 256MB

¥179,800-(税込) ディスプレイ別

 

前のPCがオンボードで拡張性が皆無だったので、一応オンボードじゃないやつ選んでおきました。むしろそのころはオンボードとか知りませんでした。

 

これで先行きも安泰。hirobee様とのネトゲジプシー生活も安泰。MoEも楽しみ。

夢がひろがりんぐぅ〜

  
Posted by arc202 at 02:56Comments(1)TrackBack(0)

2005年09月17日

RF

3ecd56a7.JPG

これデラックス五所川原ボンバーの五所川原さんっぽいですよね。

マイナーネタですいません、こんにちわ。

 

ちなみに画像はDJMAXのSunny sideでした。

 

 

最近知り合いのネタコンブhirobee様と一緒にRFOnlineなるものをしています。

 

rf

 

 

 

 

 

RFOnlineはテーマが他種族間のRvRということでMoEと少し共通していますね。

 

ただ戦闘を含めたシステムが全然違います。戦闘はポーション連打が基本でMHP3〜5kに対して100〜2000回復ポーションがあり、POTディレイは共通で2、3秒ほど。

一昔にやっていたラグナロクオンライン(以下RO)と結構共通したものがありますね、このゲーム。

 

ここから昔話

思えばチップ使いhirobee氏とはこのROで知り合ったのが始まりでした。当時は俺も相当ROに夢中でギルドなんか作ってたんですが、そのとき別ギルドで同盟のような形で知り合いだったリルつええhirobee君。

ROでは攻城戦というギルド単位の戦争のようなものがあって、それに一緒に参加してたりしてました。でもこの頃はスマイリーhirobee殿とは溜まり場が同じってだけであんまり話したことはなかったかなぁ。

 

そういえば当時、某掲示板Chaos鯖でArcadia7人集ってスレタイになり、祭りになってたのはラノベ先生hirobee閣下の策略だと少し前に知ってびびりまくりんぐ。

 

次の移住先候補。FE・RO2

このまま どこまでも 行っちゃいそうです。

 

 

余談ですがGravityをBBが買取したならRO2はもしかして韓国と同時にテスト開始とかありえるのかなぁ。今までは韓→日のupdate順だったので。

 

最後1日1回はチェックしているかもしれない、もう思いつかないhirobee皇帝のプロペラスマイル。面白すぎ。

  
Posted by arc202 at 20:04Comments(2)TrackBack(0)

2005年09月08日

DJMAXで

ff055a4f.JPG

プレイ中のSSを取るのって2人以上で協力しないと無理ですね。

 

誰かうちのPCのF10キーを押してくれる人募集!



追伸

DJMAX新曲プレミアの「Urban Night」

最初はそうでもなかったんですが何回か聴いていると、曲の雰囲気にハマりました。どこかで聴いたことあるゲームサウンドって感じな曲ですが、暗く物悲しい雰囲気と哀愁が漂っていい感じです。

DJMAXの新曲アップデートはいつもどれか1、2つツボにくる曲があるのでなかなか飽きませんね。


ミュージックビデオ鑑賞な毎日。

そしてEvery Morningの寝起き直後の一枚絵で悶え死にそうになる俺。


さらに気づく




追伸のほうが長い・・・!

  
Posted by arc202 at 10:12Comments(2)TrackBack(0)

2005年09月07日

mixi面白ッ!

moeココハドコ・・・。ワタシハドコ・・・。

ドライバを更新してからMoEに入ってみると、常時ナイトカーテンという素敵空間が誕生・・・!

 

 

って

 

おーい!(完

 

 

 


 

最近mixiをちょこちょこ弄るようになってきました。

実はかなり前々から知り合いに薦められてやってみるはいいものの、やり方がよくわからないのと面倒くささで全く更新していない状況でした。

 

しかしここで、更新するきっかけとなったのはハンドルネーム「かゆ」さんからのお便り。

あろうことか、そのお方はなんと・・・

 

名前 Arc adia  

自己紹介文 普通の人です。

 

 

これだけで俺のことだと気づいてしまうなんて・・・!!

軽い感動を覚えました。もとい、エスパーを感じました。

 

「これは更新しないと消毒されてしまう!」 とMoE生命の危機を感じ、急いで更新。

 

そこで

 

他の人はどんな風に書いてるんだろう?

どれどれ・・・なかなか面白い!(見てまわってる)

マイミクシィのリンク繋ぎで色々まわりまくる。(この間3時間くらい)

現在に至る。

 

 

mixiおもしろー

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

オチがないというオチでよろしいでしょうか・・・!

  
Posted by arc202 at 03:46Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月06日

エラーで2回分記事消失したので要点だけ

44c1bbdf.JPGSINのこのお姉さんカッコかわいすぎ。  
Posted by arc202 at 02:33Comments(3)TrackBack(0)

2005年09月03日

昨日

PCのVGAドライバを更新した途端、読み込み速度が大幅に下がりしばらくMoEできそうにないです。ごめんなさい。   
Posted by arc202 at 21:28Comments(1)TrackBack(0)

2005年08月19日

復帰しました

ついにMoE復帰しました。SSの取りかたがR○○さんに教えてもらうまで綺麗さっぱり忘れてたので今日はSS無しになります!


ひさびさにMoEにログインしてWarAgeへ行ってみると、なんと階級がキャプテン。さらに色々な人に復帰の挨拶頂けました。こゆのがあると、「復帰してよかったな〜!」って思いになっちゃいますね。

そして、いざWLになるべく気合を入れてソロゲリラへ!


ところが、世の中そんなに甘くないですね・・・。復帰したてのころタイマンで4連敗くらい喫してしまってガードまで落ちちゃいました…

これが本当の実力ってやつか・・うわーん・・・



何とか実力を取り戻すべく、闘技場でGe○○さんやチョ○さんにボコボコにスパーリングされた後、ソロゲリラへ再リベンジ!

タイマンor2vs1で、5人撃破(うち3人ニュービー)。そしてガード→コマンダーに!


しかしここで重要な問題が・・・

この5戦で1回も銃を使ってなかったです。なんというかダイイングの反動が大きくなったとの噂もあり、あとボルテと使い勝手が同じだと、どうしても使っていいのか微妙な気がしてきちゃいますね。

イーストウッドでいいのか!?俺。



やっぱりここはPスキルかなぁ・・・。俺が思うにダイイングは集団範囲攻撃として使うのはもうやめて、判定が出ずらい少数の敵に対しての打開策?またはHPを確実に1/3以上削れることから相手のHPバーを見つつトドメで使うのが効果的なのかな・・・。

威力は落ちたけど、円範囲という面では最後のトドメにかなり使えそうです。もとい、使わせてください!

あとインビシポーション・バニッシュでも、ボルテとダイイングでディレイをうまくまわせば2回当てることができるので、このキャラのスキル構成は魔法使いkiller寄りなのかも?

これからは銃を 捨てるor捨てない の戦いになりそうです。



そんなことを考えつつWarでのんびりしてたら、知り合いのpo○○○○さんに「逃げる魔法使いに当てる練習しない?」と誘われたので、「なんてタイミングなんだ!」と思いつつ行ってきました。


結果は、「やっぱりこの人逃げ方がうまいなぁ」というのが感想でした。

最初の1,2戦では、ほとんど当たらずにインビシポーションに翻弄されてた気がします。よっぽどじゃないと、ソロで張り付いて倒すのは不可能でしょう。あとバンザイダンスが直線で逃げるとモーションが張り付いて、くっついてるのに当たらないってことがたま〜にありますね。

大体回避運動っていうのはぐるぐる標的の周りを回ることでできると思います。が、後半になるとバンザイダンスで縦に逃げられボルテと自爆が封じられて何ともやりずらかったです。

なかなか勉強になりました。

HAorGH+インビシPOT のコンボが凶悪でした。初歩的かもしれないけど、最近使ってる人をあまり見なくなった気がします。あと思ったのがバンザイダンスで縦に逃げたあと、このコ ンボはあんまりよくないと思います。逃げルートがわかって、ボルテの位置補正しやすかったです。

厳しかったのは障害物(木とか)を利用したり、こっち側に来られて視界から消えた瞬間にインビシPOTっていうのが、当てるのほとんど勘でした。

書いてて思った事。大体の構成では範囲攻撃ないので、あんまり参考にならないかも・・・。


後半になると徐々にタイマンでも倒せるようになってきました。戦闘技術のバーサークのペナルティ軽減で、実践で常時つかっても気にならないくらいに!おかげで、

HP1/3〜1/2を確認→時間に余裕あるならSoW、ないならある程度近づいて自爆
                  ↓
           ロックタゲで突っ込んで自爆

この流れでほぼ90%くらい判定でたと思います。ただ回避あるのでmissが1/3くらい・・・。やっぱり回避強いなぁ。

HP1/3まで削るコツは、インビシポーション。

あれを使うと消えて厄介なのですが、ラッシュをかけた状態だと先入力で消えた時にモーションが続いてる時ありますよね。

インビシの弱点はその場を動くと効果が消えることにあるのですが、上記のコンボを使うとどうしても相手側は足を止めないとインビシが無意味になります。な ので、インビシを使ったときまだモーションが続いてるようなら、軽く位置補正をかけて殴れば大体当たります。移動止まってますからね。コツは常にラッシュをかけること、ですね。


これからはヒーラー狩りに生きるしかねぇ・・・。
  
Posted by arc202 at 05:13Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月07日

こうしーん

誰ももう見ていないであろうBlog更新です。今頃、<わさび>のみんなどうしてるのかなぁ…。また諸事情といいつつも、このままMoE引退になりそうな予感です。


あ、あとELGが大砲大国になったらしいですね!

ichチャットでの大砲部屋の乱立とか笑わせてもらいました。兼ねてからの念願がかなって俺、いや私としても嬉しい限りです。



これからのELGの活躍を願いつつ、今日はこのあたりで。  
Posted by arc202 at 13:36Comments(8)TrackBack(0)

2005年05月19日

諸事情により

しばらくMoEできません。ダイイング部隊の皆、ELGの精鋭として頑張ってください!  
Posted by arc202 at 17:22Comments(6)TrackBack(0)

2005年05月16日

MoE

       \                  /
         \               /
          \            /
            \         /
             \∧∧∧∧/
             <    人 >     (・∀・)
             < 予 す  >
             <     く >
─────────< 感 な >──────────
             <    い>
             <  !!!   >     (・∀・)
             /∨∨∨∨\
            /          \
          /            \
         /      (・∀・)       \
       /        (∩∩)        \  
Posted by arc202 at 04:19Comments(3)TrackBack(0)