2007年02月20日

春眠暁を覚えず

今日は一週間ぶりのお休み。
先週お給料を貰ってから、職場で飲み、芝居観に行って飲み、自宅で飲み…夜更かし夜更かしビバーク夜更かし、そりゃあ体も疲れようと言うもの。
きのうもほんのり自宅でビーリング。
目覚めて昼からビーリング。
昼間飲むビールとトイレで吸う煙草には「背徳」という隠し味が入っていてとても旨い。
ちょっとお金があるとこれだから困ります。
でもまあ、僕は本来怠惰な性情なので、これぞ望む所。
たまの休みは怠惰に過ごせ!VIVA怠惰!!

そんなことを言いつつ、結局夕方には近所のスーパーに買い出しに。
僕が出かけるタイミングですぱっと雨が上がるあたり、晴れ男の面目躍如である。
給料日からここ数日、お昼ご飯は外食続きであったのだが、そんな生活が長続きする訳が無い。
お金がなくなってからどうこう考えるのは賢者のすることではないのである。
明日からはお弁当暮らしに戻ります。

晩ご飯は最後の贅沢でどんぶりご飯に納豆五パック。
…贅沢、ってほどでもないな(笑)。
しかしご飯と納豆の割合が、どっちかって言うと納豆の方が多い、なんてすばらしく贅沢な感じではございませんか。
健康にもいいしね。
さてさてそんな訳で、怠惰な一日の締めくくりはやはりビール。
ビールを飲んで怠惰に過ごせば、世界はきっと平和なのである。

今日はタイトルとあんまり関係ないな(苦)。

arcadia_1 at 22:26│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔