2017年08月19日

 
 久々の釣り に行ってきました (・◇・)ゞ

 今回は なかなか楽しめた 五目釣りになりましたョ~

 釣果は カサゴ、カワハギ、ウマズラ35センチ、ハタ30センチ

 トラキス、真鯛など…


 そして その魚で晩酌 

sizz1
















 カワハギの刺身肝醤油に

 真鯛の皮は 少し炙って。

 うん。旨い v( ̄∇ ̄)v

sizz2






















 トラキスは いつもはリリースするのですが

 大きめだったので気まぐれで持って帰ってきました。

 でも 2匹だったので 冷蔵庫にあったえのきも一緒に からあげ。

 カリカリふわふわです (⌒-⌒)

 そして 鍋

sizz3

















 真鯛のアラでとった出汁に ハタ、ウマズラです。

 ウマズラの肝をすって 薄めの醤油スープにとかしました。

 まずい訳がありません。

 美味しかった~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 また 酒の肴を 釣りに行かなければ !!

 

アルカディアホームarcadiastaff at 14:48│コメント(0)tamagoちゃん | 美味しい
8月も半ばとなり、夜歩いていると祭ばやしが遠くから


聞こえてくるようになりました。


夏祭り定番の「盆踊り」ですが、お盆に戻ってきた先祖の霊を


慰めるという意味が込められていることをご存知でしょうか。

67bfb6dc







盆踊りは8月15日の晩から踊り始め、16日の盆明けまで賑やかに


踊り続けます。16日が盆明けとされているので、賑やかに先祖を


送り出すという意味も込められていたようです。


このように仏教行事の意味合いが濃かった盆踊りも、


鎌倉時代になると民族芸能として発展し、娯楽的な


要素が増えていきます。

yjimage









江戸時代には、盆踊りというイベントは地域の人々の


交流の場となっていたそうです。


どこの地域でも馴染みのある盆踊り。


今年は遠い先祖に思いを馳せつつ、勇気を出して


踊ってみてはいかがでしょうか。


最近は、JPOPで踊る盆踊りが増えているようですよ。

yjimageKL3IV3CF






いろんな世代に広げるためにはいいことですよね。


■プレゼントキャンペーン

「イルムス ギフトカタログ チボリ(6,048円相当)」を抽選で

5名様にプレゼント致します!ぜひふるってご応募ください!


>>>ご応募について

以下URLにて詳細をご確認ください。

http://arcadiahome.houseownersclub.jp/login/company/cpn_illums-6.html

ご利用の際はIDとpass wordをご入力ください。

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

■売買契約特典

弊社にて売買契約(ご購入、及びご売却)、

注文住宅やリフォーム工事をされたお客様に、

20社以上の生活に密着したサービスを提供する

企業様の特別優待特典をご提供致しております。

http://arcadiahome.houseownersclub.jp/login/company/


「House owner's club」
 http://arcadiahome.houseownersclub.jp/


アルカディアホームarcadiastaff at 11:31│コメント(0)社  長 | プレゼント

2017年08月10日

 
 前から次女が気になっていたという 入曽のお店へ

ss1





















 
 店内は こんな感じ。
 
 川沿いにあるので ほどよく良い感じ ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

ss6






















 サラダ

ss5






















 いろいろなお野菜。

 名前がわからないお野菜も入っていて。

 さっぱりドレッシングでおいしかった (*´Д`*)

 ss4
















 私は いかと青菜のオイルスパ

ss3

















 娘は トマトモッツラレラ

ss2
















 どちらも ガーリック味でしたが

 あっさりしていて 女子好みの美味しいスパゲッティでした (⌒∇⌒)

 これで 1080円 

 ピザのランチセットもありました。 

 また 行きます~ (⌒-⌒)

アルカディアホームarcadiastaff at 15:01│コメント(0)tamagoちゃん | 美味しい

2017年08月05日

朝顔の植木鉢が軒先に置かれる季節となりました。

yjimageV7IPNHS3








夏休みの宿題で、朝顔の観察日記を


書いたことのある方も多いのではないでしょうか。


様々な色を持つ花としては紫陽花などが有名ですが、


朝顔も多彩な色を持つ花として夏の代表花となっています。


しかし、その中でも黄色の朝顔は栽培が難しく「幻の花」と


呼ばれ、多くの園芸家の憧れとなっていました。


しかし、数年前に日本の研究グループが、


黄色いキンギョソウの仕組みを利用して、黄色い


朝顔の栽培に成功しました。


新品種として売り出すのはまだ難しいらしく、


私たちが実際に黄色い朝顔を見ることは叶いませんが、


いずれ「青いバラ」のように身近なものになるかもしれません。


他に、黒色の朝顔も研究されているそうで、


あと一歩のところまで来ているようです。


色とりどりの朝顔に囲まれる夏も


すぐそこまで来ているかもしれません。

yjimageGQFI78MU








■プレゼントキャンペーン

「有機栽培コシヒカリ白米5kg(4,698円相当)」を抽選で

10名様にプレゼント致します!ぜひふるってご応募ください!

>>>ご応募について

以下URLにて詳細をご確認ください。

http://arcadiahome.houseownersclub.jp/login/company/cpn_naturalhouse-6.html

ご利用の際はIDとpass wordをご入力ください。

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

■売買契約特典

弊社にて売買契約(ご購入、及びご売却)、

注文住宅やリフォーム工事をされたお客様に、

20社以上の生活に密着したサービスを提供する

企業様の特別優待特典をご提供致しております。

http://arcadiahome.houseownersclub.jp/login/company/


「House owner's club」
 http://arcadiahome.houseownersclub.jp/


アルカディアホームarcadiastaff at 19:06│コメント(0)社  長 | プレゼント
 
 チビ達と 避暑地へ行ってきました ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

qa4
















 雨が降ったりやんだりの白糸の滝。 

 イマイチなお天気でしたが マイナスイオン少し感じられました。

qa8
















 佐久ICに近い こんな牧場にも行ってきました

qa7

















 ここは 乗馬クラブがあり 小学生くらいの子供たちが

 一生懸命 馬の世話をしていました。

qa6






















 小動物などもいて びっくりだったのが

 馬のおっぱいにむらがる チビ豚ちゃん

qa2






















 実際はこの倍の数のチビ豚ちゃんに

 おっぱいをあげていて… でも完全にお母さん (⌒∇⌒)


 軽井沢銀座で ソフトクリーム

qa1






















 でも チビ達はそれ以上に「漬物の試食」に

 ガッツイておりました… 暑いから塩分補給か 


 qa5






















 この他 おもちゃ大国などグルグル車を走らせましたョ 

 今回のメインは ちょっと早い母の墓参りだったのですが

 その前に チビ達を遊ばせようと遠回りした 小旅行でした。

 私はちょっとお疲れでしたが 喜んでくれたようなので (⌒∇⌒)

 夏の山の景色は 運転していてもリフレッシュでした ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

アルカディアホームarcadiastaff at 11:45│コメント(0)tamagoちゃん | お出かけ

2017年07月25日

 
 毎日 朝から暑いのでね… 栄養摂取。

ei2

















ei
















 馬刺しも にんにくいっぱいつけた (・∀・)

 やっぱり… お酒も大量摂取してしまった … φ(.. )

アルカディアホームarcadiastaff at 16:52│コメント(0)

2017年07月23日

夜空を見上げるのに気持ちのいい季節になってきました。


ふらっと軽装で夜の外に出られるのは夏の魅力の一つですね。


夏の星空と言えば、こと座のベガ、はくちょう座のデネブ、


わし座のアルタイルを結んだ夏の大三角が有名です。

Summer_triangle_and_constellations






この中でも特に明るいベガが、近年とても


注目されているそうです。ベガは、地球の地軸の傾きが


変化することによって、1万2,000年後には


北極星になると言われています。


このベガの周りに塵の雲が円盤状に広がっており、


その塵が惑星へと変化する可能性を


秘めているそうなのです。


地球とベガとの距離は25光年と、


広大な宇宙の中では比較的近い存在です。


もしかしたらとても近くに太陽系のような惑星群が


誕生するかもしれません。

94eb58b2







今見上げている星空のどこかに惑星や生命が


誕生しているかもしれないと


考えると、とてもわくわくしてきますね。


今年の夏は是非いつもと違った気持ちで


夜空を見上げてみてください。


■プレゼントキャンペーン

「ノンカフェインのお茶と茶器(5,460円相当)」を抽選で

7名様にプレゼント致します!ぜひふるってご応募ください!

>>>ご応募について

以下URLにて詳細をご確認ください。

http://arcadiahome.houseownersclub.jp/login/company/cpn_lupicia-1.html

ご利用の際は以下IDとpass wordをご入力ください。

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

■売買契約特典

弊社にて売買契約(ご購入、及びご売却)、

注文住宅やリフォーム工事をされたお客様に、

20社以上の生活に密着したサービスを提供する

企業様の特別優待特典をご提供致しております。

http://arcadiahome.houseownersclub.jp/login/company/


「House owner's club」
 http://arcadiahome.houseownersclub.jp/


アルカディアホームarcadiastaff at 15:30│コメント(0)社  長 | プレゼント

2017年07月03日

いつもの道を歩いていると、「チリンチリン」と


いう風鈴の音がしてはっとさせられました。


すっかり風鈴を吊るす季節になりましたね。

yjimage4NF60TNI







風鈴はもともと涼感を誘うものとしてではなく、


魔除けとして貴族の屋敷に吊り下げられていたものですが、


風鈴の音を聞くと、実際に体感温度が下がるという


実験結果が出ています。


「風鈴の音は涼しい音」というイメージが


日本人の脳に思い込みをさせるのです。


音色の良さで知られる、南部鉄器で出来た昔ながらの


南部風鈴は、ごくまれにですが、ほぼ同時に2つの


音が鳴ることがあります。


「枕音」と呼ばれ、何万分の1秒という速さで、


風が風鈴の中のおもりを連打した時に


発する音のようです。


昔の人々は、この音を滅多にない


縁起の良いことととらえ、大きな決断をする


手掛かりとしていたそうです。


近頃では風鈴を吊るす家もめっきり


少なくなってしまいました。

yjimage9SSF2JND










今年はぜひご自宅に吊るしてみて、


涼やかな音を楽しんでみてはいかがでしょうか。

yjimage









■プレゼントキャンペーン

「ワイシャツクリーニング回数券3,780円相当

(本体価格 3,500円)」を抽選で10名様にプレゼント致します!

ぜひふるってご応募ください!


>>>ご応募について

以下URLにて詳細をご確認ください。

http://arcadiahome.houseownersclub.jp/login/company/cpn_hakuyousha-6.html

ご利用の際はIDとpass wordをご入力ください。

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

■売買契約特典

弊社にて売買契約(ご購入、及びご売却)、

注文住宅やリフォーム工事をされたお客様に、

20社以上の生活に密着したサービスを提供する

企業様の特別優待特典をご提供致しております。

http://arcadiahome.houseownersclub.jp/login/company/


「House owner's club」
 http://arcadiahome.houseownersclub.jp/


アルカディアホームarcadiastaff at 16:04│コメント(0)社  長 | プレゼント

 酒進む エスカルゴ~

rt3






















 ロティサリーチキン やはりかなり残ってしまったので

 野菜のトマト煮に 投入

rt2






















 と サラダに投入~

rt






















 無事 使い切りました (⌒-⌒)

アルカディアホームarcadiastaff at 11:59│コメント(0)tamagoちゃん | 美味しい

2017年06月29日

 
 久々にコストコへ 行ってきました~

kos2






















 「定番」を まあまあ 買ってまいりました。

 この日は平日。

 しかし さすがコストコ、 混んでおりました。

 

 私は あの大きなカートをずっと引きながらの買い物が

 ちょっと苦手で 買い物後は毎回グッタリ (;´Д`)

 そのあとの小分け冷凍にも グッタリ… (;´Д`)

 心と身体の体力が ホント足りません… (T_T)


 よって ここを訪れるのも 3年ぶりくらい。

 この日もアウトレットに用事があり

 久しぶりに立ち寄ったというところです。

 自宅からは 20分くらいの距離なんですけどね…


kos






















 キャベツ 乗せすぎた~ Σ(゚д゚;)



 さてさて パンパンの冷凍庫。

 今日から 消費作業です (・∀・)

アルカディアホームarcadiastaff at 11:48│コメント(0)トラックバック(0)tamagoちゃん | 出来事
ギャラリー
  • おいしくなった晩酌
  • おいしくなった晩酌
  • おいしくなった晩酌
  • 盆踊り
  • 盆踊り
  • 盆踊り
  • ランチ
  • ランチ
  • ランチ
  • ランチ
  • ランチ
  • ランチ
  • 朝顔
  • 朝顔
  • 避暑地へ
  • 避暑地へ
  • 避暑地へ
  • 避暑地へ
記事検索
アクセスカウンター
  • 累計: