top
↑バナークリックで運営サイトへ移動します

はい。
ラードラゴンがバナーですか、そうですか……。


今回のアップデートはVer10というメジャーバージョンアップデートにも関わらず、非常に地味な更新内容となっています。

  • トップ画面変更
  • BOX最大数拡張
  • 究極進化・退化可否アイコンの追加
  • ソート機能改善
  • 友情ガチャ演出スキップ追加
  • コンボ演出スキップオプション追加
  • ダメージ無効/ダメージ吸収の詳細表示機能追加
  • ガチャでのダイヤタマゴ追加

まあ、適当に書いてきましょう。



トップ画面変更
パズドラWが端っこに追いやられました(`;ω;´)
パズドラWを遊ぶ人ほとんどいないんでしょうねえ。まあ、あのクソゲーを楽しめるのは余程のマゾヒストくらいですよ。
あ、どもマゾヒストです。
パズドラレーダー起動ボタンがついたのは良いですね。


個人的な評価:★★★★★
文句なし星5!良アップデートです!



BOX最大数拡張

評価:
文句なし星0!クソアプデ!素材ボックス追加しろや!!!!!!



究極進化・退化可否アイコンの追加
究極進化可能か、退化可能がアイコンから見れるようになりました。
何気に、これはありがたい機能かもしれません。
今までは半透明やらなんやらで良く分からん感じでしたからね


個人的な評価:★★★
星3つって所ですかね。無いよりはあったほうが良い。



ソート機能追加
ソート機能が微妙に追加&変更されています。オプションが追加されたり、アシストでの並びが変わったりと色々。
まあ、でもぶっちゃけ大したことない機能ですね。


個人的な評価:★
ごくふつーの機能追加なので、なんとも言えません。



友情ガチャ演出スキップ追加
10連続の後演出スキップが出来…る?
これはどういう事かよく分かりませんが、多分、少しだけ便利になる程度の機能かなと思います。
最も、これは将来的にレアガチャで10連続ガチャ的な物が実装された時に流用しようとしているのかもしれませんね。
まあ、この辺は僕の邪推ですので、適当に読み流してください。


個人的な評価:★
これも無いよりはあった方が良いレベルのものなので、なんとも言えません。



コンボ演出スキップオプション追加
コンボ終わったあとのシュインシュインシュインをスキップする事が出来るようになるようです。
これは周回キチガイの僕にとっては一番の嬉しいオプション追加です。

※協力プレイでダンジョンに潜入した場合は自動的に「OFF」の状態になります。

は?
いやいや、これはダメでしょ!
マルチで周回プレイさせるような環境にしておいて、なんで勝手にOFFにするんですか!
まあ、まだ実験的な機能だからって事なんでしょうね(非常に良心的に解釈する癌畜の鏡)


個人的な評価:★★★★
協力プレイでもONに出来るようになったら、最高でした。それでも非常に良い機能追加だと思います。



ダメージ無効/ダメージ吸収の詳細表示機能追加
これは以前からあった方が良いと言われていた機能ですね。
長押しで何万吸収なのか、何万無効なのかが分かるようになりました。
いわゆる良アップデートって奴です。


個人的な評価:★★★★★
文句なしの星5でしょ。実装するのが遅すぎましたが、絶対あった方が良いので、実装されて良かったです。


ガチャでのダイヤタマゴ追加
星6以上のタマゴがダイヤタマゴになるみたいです。
へーそー。って感じです。


個人的な評価:★★
高レアリティが分かるようになるだけなので、別に何も感じません。



総評
冒頭でも書いたように非常に地味なアップデートです。
なので、全体的に評価は低めです。
本来、こういった機能改善は早ければ早いほど評価が高くなるのですが、パズドラ運営がガチャキャラの追加とか、クソダンジョンの追加ばっかりに注力し、基本的な部分を疎かにしてしまった結果なので、仕方がないのかもしれません。
大体ユーザってのは身勝手なもので、あって当然という機能に関しては評価が低く、無い機能に関しては無遠慮に求める生き物ですからね。
最も、そういったユーザ心理を理解した上で、出来る限りのことをするのがプロの仕事だと思います。
今後も、運営は機能改善を頑張ってください。



他のパズドラブログも見に行きましょ♪↓をポチッとな。
ダウンロード
パズル&ドラゴンズランキングへ