皆様こんばんわ、ACです。
SSは昨日の物ですが、許してください。


2017-02-14-12-09-18
 


するっとチャレンジダンジョンを終わらせました。
Lv9は、緑おでんとエキドナ入り劉備ディオスでクリア出来るんじゃね?と思ってやったらさくっとクリアできました。
ホスト側は緑おでんとディオス3体。ゲスト側にエキドナとディオス3体。
エキドナの所で、エキドナを使う感じですね(知らない人が読んだら良く分からん文章)。
まー、何にせよ劉備ディオス強い!


Lv10はオーガchさんに上がっていたパーティをまるまるパクってクリアしました。
Lv9よりもLv10の方が楽ちんでした。

結論:劉備ディオスは強い




2017-02-14-12-12-34
 


一度きりピィダンジョンでモクピィを集めて……



2017-02-14-12-12-50



はーい、スキルマ。



2017-02-14-12-12-57



うむ。ラグナロク=ドラゴンさん美しい。
後は潜在覚醒とかつけてあげれば完璧ですね。
でも、何を付けるかを考えていません。遅延耐性を2~3個は付けたいですね。


それから、レジェロンテ降臨も適度に周ってました。


2017-02-14-23-57-29
 


どこで使うの????
さぁ……。
でも、個人的にレジェロンテのデザインは凄い好きです。
可愛いよね。



2017-02-14-23-59-32
 

それから、マンドレイクもスキルマにしました。
こいつはどっかで使えそうな気がしています。


何気に降臨系で優秀なモンスターは木属性が多くて、いつもキングモクタンが不足しています(´・ω・`)
火と水が大量に余っています。
降臨モンスターで火と水の強いモンスターそろそろお願いします。
あ、でも素材ボックスを実装してくれるならそういう要らぬ心配もしなくなるので、素材ボックス実装お願いします^q^。



そう言えば、僕がヒロインガチャに全く触れてないので、あれ?と思う人がいるかもしれません。
なので、ヒロインガチャについての私見を綴りたいと思います。

  1. 時期尚早
  2. 闇深
  3. 石相談

ヒロインガチャを回してない理由は、上記の3つです。



まず、時期尚早。
19日、つまり4日後にニコ生放送があり、そこでヒロインガチャの究極に関する情報が上がってきます。
それまでにガチャを回すのは流石に時期尚早。
どのキャラがどう強くなるのか良く分からないのに、とりあえず、引くみたいな事は僕にはできません^q^。
単なるチキン及び腰です。


二つ目の理由の闇深ですが、まあ、これは言うまでも無いですね。
石を10個使って出てくるのですが、無課金の方はもちろん、微課金勢にとってもこのガチャを回すのは勇気がいります。
5000円突っ込んでも8回しか回せませんからね……。
よくあるソーシャルゲームだと、ここで5000円で魔法石買ったらボーナスで15付けて10回回せるようにするんでしょうけれど、王者パズドラはそこは一切変えません。
パズドラ運営の変えない所は一切変えないというストロングスタイルはすげーなーと思うのですが、もうちょっとユーザにとって課金しやすくしても良いのでは無いでしょうかね????
とか、まあ、既にヒロインガチャに10万以上ぶっこんでいる廃課金の方々もいるので、おいそれと価格変更などはできないでしょうし、ここはうまい具合に誤魔化して、熱が引くのをちょっと待ってから改定みたいな感じなのかなぁ。
いや、よく分かりませんが(´・ω・`)


三つ目の理由の石相談は現在配られている石との相談です。
何気に50個くらい溜まりつつあります。最近は毎日石2個くらい配布しているので、最終日あたりには60個か70個くらいまでには溜っていそうです。ならば、最終日に回すのが一番良いのではないかという考えですね。
もちろん、ガチャの偏りもありますが、最後の最後でどーんと回したいじゃないですか。
って事で、僕は最終日にガチャを回す予定です。



とまあ、そんな感じです。
この後はメンテナンスに入るらしいので、今日は早めに寝ようと思います。
ではでは。



他のパズドラブログも見に行きましょ♪↓をポチッとな。
ダウンロード
パズル&ドラゴンズランキングへ