パーティ紹介

PDCだとこんな感じ


image
 
 


どうですか、この圧倒的ダンジョンドロップ産モンスターの数々。
前にデフォードが何かで使えるかもって書いたのですが、いきなり使えるとは思ってもいませんでしたw
パーティ解説は最後にしますので、まずは攻略風景をどうぞ。



2017-02-28-12-32-39
 

1F

ホスト側



2017-02-28-12-32-49


 

BMPベビーマッチプラスのブレスで抜きます。



2017-02-28-12-32-53


ジェネレイトアースドラゴンはブレス+闇を木に変換する非常に優秀なモンスターです。
まだ育てて居ない人はパズドラZコラボでスキラゲモンスターが落ちるので、そこで一気にスキラゲしちゃいましょう。
ちなみに、ジェネレイトアースドラゴンを手に入れるのはソニアグラン降臨がお薦めです。
一応名前を読んではいけないあの方ディアゴルドス降臨でも手に入れる事が出来るのですが、ドロップ率が非常に渋いので、ソニアグラン降臨がお薦めです。

2F

ホスト側 

デフォードのブレスで抜きます。



2017-02-28-12-33-03



デフォードもブレス+変換というキャラです。とても優秀。
ただし、育てるのはとても面倒。
僕は超極限ドラゴンラッシュで落ちたのを育てたので、超極限ドラゴンラッシュを周回出来る方はそこを回しつつ育てる事をお薦めします。
ダメな方は頑張って伝説の丘陵を周ってください。

3F

ホスト側


2017-02-28-12-33-18
 

 

ここはパズルが必要です。
と言っても、列を組むとか考えずに、緑の塊を作れば突破できます。
16倍出せば余裕。木ドロップは1Fの段階で生成されていますので、それを活用してください。



2017-02-28-12-33-30
 

4F

ゲスト側


2017-02-28-12-33-42
 

 

ディオス



2017-02-28-12-33-46



特に言うことはありません。



2017-02-28-12-33-52
 

5F

ホスト側

2017-02-28-12-34-04
 

 

ディオス
特に言うことはありません。



2017-02-28-12-34-11
 

6F


ゲスト側


2017-02-28-12-34-19
 
 


ここから、ブレス祭りです。
まず、劉備にアシストさせたデフォードのブレスで抜きます。



2017-02-28-12-34-25

 

7F

ゲスト側

次に安慈のブレスで抜きます。


2017-02-28-12-34-33



安慈強いですよね。今来ているるろうに剣心コラボの中でも特にぶっ壊れたスキルを持つキャラなので、絶対育成してください。
スキル上げして、攻撃+99を振ることで、この辺も抜くことが出来るほどの火力を得ます。
ちなみに、稀にチョキメタの何かが残る事がありました。

一つ前の所でチビメタが足りないとレベリングが追いつかないからかもしれません。
なので、もし、仮に残ったら、クソガンホー死ねと思いつつ、ちょっとだけパズルしてください。
大体大丈夫なんですけれどねー。
光の全体で余裕で貫通できます。

 

8F

ゲスト側

上手く行っていればここも普通にゲスト側が担当します。
天狗に継承させたジェネレイトアースドラゴンのスキルで突破。


2017-02-28-12-34-40



もし、ホスト側だったら、適当に全体攻撃で突破してください。

9F

ゲスト側



2017-02-28-12-34-46
 

 

最後は残ったディオスを使って突破。



2017-02-28-12-34-50



ゲスト側の仕事は終わりです。お疲れ様でした。


2017-02-28-12-34-56
 

10F

ホスト側

ゼローグ∞のコンボ教室はっじま~るよ~。



2017-02-28-12-35-10
 

 

ディオス「おっ」


2017-02-28-12-35-14



マシンアテナ「そうだな」



2017-02-28-12-35-19



BMP「!?」


マシンアテナのスキルを使うことで、BMPが帰ってきます。 
という事で、BMPのスキルを使って倒しましょう。




2017-02-28-12-35-24
 


11F

ホスト側

75%軽減ありますが、そんなの関係ありません。


2017-02-28-12-35-38



マシンアテナのドラゴンキラー+ディオスのマルチブースト+泥強花火で確殺です。
落ちコンなしで行けます。

はい、お疲れ様でした。



2017-02-28-12-35-43
 

パーティ解説

という事で、パーティ解説です。

 

ホスト側
L:覚醒劉備(デフォード継承)
S:ベビーマッチプラス(ジェネレイトアースドラゴン継承)
マシンアテナ
ディオス
ディオス

 

覚醒劉備に継承しているデフォードは覚醒ラーや転生ラーで代替できます。
でも、この枠をデフォードで代替出来るようになったってのが良いですよね!
良くない?

 

ベビーマッチプラスの枠は、マンドレイクや、ケルベロスライダー・ジゼで代替できます。
というか、むしろそっちの方が良いですw
単純に僕がベビーマッチプラスが好きなだけなのでw
後は、チカやミネルヴァも同様の事が出来ますので、それでも構いません。
 

ベビーマッチプラスの継承に使っているジェネレイトアースドラゴンは代替枠がありません。
ピンポイントで役立つので、覚醒劉備保持者の方は是非是非育成を。



マシンアテナの枠は残念ながら代替枠がありません。泥強化+ヘイスト+ドラゴンキラー+木属性というのはマシンアテナだけだからです。
この辺はまあ、しょうがないよね。



編成難易度としてはホスト側の方が高いです。



 

ゲスト側
L:覚醒劉備(デフォード継承)
S:安慈
天狗(ジェネレイトアースドラゴン継承)
ディオス
ディオス
 
 

ゲスト側はほぼ代替キャラなしですね。

 

もちろん、覚醒劉備に継承しているデフォードは覚醒ラーや転生ラーで代替できます。


安慈は攻撃+99振ってください。振ってないとチョキメタを突破できません。


天狗に継承させるのはブレスなら何でも良いので、全体ブレス打てるキャラなら何でもok。
ただし、スキルブーストの関係もあるので、出来る限り短ターンのキャラを使ってください。

プラスとスキラゲについて

あ、最後に。ホスト側はベビーマッチプラス以外には攻撃+99振ってください。
ゲスト側は、覚醒劉備と安慈にプラス振ってください。それ以外はプラス不問です。
スキブ合計が18ですので、ほぼ全員スキルマでないと貯まらないと思いますので、気をつけてください。

まとめ

デフォードとジェネレイトアースドラゴンは有能!
それを体感出来るパーティになりました。
今まで、思い描いていた無課金編成でのゼローグ∞最速周回が実現できたのは本当に嬉しいです。
誰もが覚醒ラーを複数持っている訳ではないので、こういった手持ちでやりくりした上で完全に無駄ターンなしで攻略出来るパーティ構築が出来たのがとても嬉しいです。
流石にこれ以上の物は作れないと思っているので(毎回そんな事書いてる気がするけど)、覚醒劉備でのゼローグ∞攻略記事はこれが最後になります。
今後は覚醒劉備以外のリーダーで攻略するパーティを紹介できればなーと思います。


ではでは。


この攻略記事が役立ったと思ったら、バナークリックで応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
ダウンロード
パズル&ドラゴンズランキングへ