皆様おはようございます、ACです。
本日はいつも通りのプレイ日記です。


昨日はチャレンジダンジョンLv9までをシヴァドラゴンで終わらせて、チャレンジダンジョンLv10は覚醒劉備でクリアしました。
どちらもマルチプレイでやったのですが、やっぱり現環境でのシヴァドラゴンの使いやすさは異常ですw
野良マルチでのシヴァドラゴンは非常に怖いと思うのですが、友だちとワイワイ言いながらプレイ出来る環境ならば、シヴァドラゴンは非常に使いやすい火力+回復力を持ったリーダーになります。
その上、HPも単純に倍になるのである程度の高ダメージにも対応出来るようになっています。
つくづく、HP倍率を貰えなかったのが痛いな-って感じます。


そう考えると、ラードラはソロ専用ってか、ソロでも強い感じで、シヴァドラはマルチ寄りな性能にしたんだと勝手に思っています。



さて、チャレンジダンジョンLv11に挑んだのですが、事前情報で2パンオナリスか、999ターン耐久転生ヴィーナスの2択があったので、2パンオナリス編成が組めない僕は999ターン耐久をすることにしました。
相当時間が掛かる攻略方法ですね。


2017-03-01-16-08-29



ラグウェルの5%ギガグラで最初削ってからひたすら耐久。
SS撮り忘れたことに気づいたのがこの時点。
20~30分くらいプレイしてたかなー。
基本的にはコロコロ→危なくなったらドロップ消して回復を繰り返すだけです。
火力も全然出ないので、ヴァルのHPもほとんど減りません。

パーティの中身としては、

  • リーダーの転生ヴィーナスには転生サクヤをアシスト
  • フレンドの覚醒アマテラスには転生ハーデスをアシスト
  • ラグウェルはスキルマ
  • トーエンとゼヘラに関してはスキラゲ一切不要
こんな感じのパーティを使っていました。
バッジはスキブバッチを付けたのですが、冷静に考えると、別にスキブバッチにする必要ありませんでしたねw
指バッチが良いかもです。



ここからキング!クリムゾン!!!



 2017-03-01-16-59-32


そして、時は動き出す。
1時間後にはこんな感じに。
一応何かあった時用に光ドロップを貯めこんでラストを削りきるという予定でした。



2017-03-01-16-59-37
 


無効が消えたのを確認してから……。



2017-03-01-16-59-48
 


ギガグラ!ギガグラ!ギガグラ!ギガグラ!!トーエン!!!



2017-03-01-16-59-52




最後の一撃は、せつない。




2017-03-01-16-59-56



1時間半くらいずっとこれやってました。
もっとも、仕事の片手間にコロコロしてただけなので、 ちゃんと集中してやればもう少し早かったと思います。
まあ、そもそも、仕事中にパズドラするなって話なんですけれど。
自営業だから出来る自由な仕事スタイルと言えば聞こえは良いですが、普通だったら怒られるレベルですよねw
まあ、時給でお給料貰っている訳ではないので、成果物さえしっかり作れば何も問題ありません。息抜き息抜き(自分への言い訳)



2017-03-01-17-00-04
 




という事で、裏チャレンジダンジョンをクリアしました。




2017-03-01-17-00-08



うむ。297はありがたい。



image
 


需要があるかどうかは知りませんが、しばらくこの麒麟乱舞を継承させた転生ヴィーナスを固定枠に置いておきます。



自分のリーダーに降三世明王を継承できる人なら、

トーエン→10%ギガグラ↑↑ウルズとかその辺
ラグウェル→固定ダメージorブレス(堕ルシ、ラーあたり)


に変更して耐久する事ができます。




1000万以上無効なので、ヴァルのHPが満タンの場合ですと、10%ギガグラが効きませんが、1でも削っていれば10%ギガグラが効きます。




もし、10%ギガグラ編成にするなら、バッジはスキブバッチが良いと思います。
スキラゲしてないと多分スキブ足りないので。

一端削ってしまえば、転生ヴィーナスの激減スキルで、延々と耐久する事ができます。
ただ、最初に書いたとおり、相当時間が掛かりますので、その辺は覚悟した方が良いかもです。
無理に取らなくても良いですしね。


ではでは。


こんなプレイ日記でも参考になったと思った方は↓のバナークリックで応援をよろしくお願いいたします。僕のモチベーションアップになります。
ダウンロード
パズル&ドラゴンズランキングへ