皆様こんばんわ、ACです。
本日は色々と動き回っていました。久々に大移動が多い日でした。疲れたなー。



image



うっすらと表示されている「アシスト中」という文字が分かるでしょうか。
今日は自分で自分を縛っているどMキャラを量産していました。
4体分アシスト設定をして、準備は万端です!



何の準備?と思ったあなた、正解!




さて、ここでクイズです(正解したのにクイズかよ)



このどMは何にアシストしているのでしょうか。


  1. 究極五右衛門
  2. ゼウスディオス
  3. 究極ミル
  4. ヒノミツハ

さあ、ど~れだっ。




答えに行く前に、こちらを御覧ください。

top
↑バナークリックで公式サイトへ飛びます。



5周年記念はクソみたいなイベントでアレな感じになったパズドラ運営が、次の仕掛けをしてきました。
業者アカウントで無理矢理フォロワーを250万人に仕上げたでっち上げイベントですが、ラインナップが中々面白いものになっています。


まず、注目したいのがその期間。
3/6~3/21と珍しく2週間を超えるイベントとなっています。
よっぽどヒロインガチャの火消しをしたいんだってのが伝わってきますね(ゲス顔)
イベント期間である事を強調しつつ、ユーザの目を逸らすことに全力を注いでいます。
清々しいまでのクズっぷりですが、まあ、企業努力(笑)としては良くやってるほうなんじゃないですかねー。



次に、注目したいのは進化素材アンケートダンジョン。

  • ミスリット
  • ダブミスリット
  • ダブトパリット
  • レッドドラゴンフルーツ
  • 黄金の番人

これらがドロップするアンケートダンジョンが登場するみたいです。
レッドドラゴンフルーツ、ダブミスリット、ダブトパリットあたりは理解出来るのですが、黄金の番人とミスリットの選出が謎w
黄金の番人は確実に手に入れることが出来るモンスターですし、ミスリットもあまりストレス無く手に入れることが出来るので、どの層が投票したのか気になります。
まあ、金曜ダンジョンの超地獄級をポチポチパでクリアできない層からすると、ミスリットは中々手に入れることができないのかもしれないと自分で勝手に脳内補完しました。



このラインナップで一番良いなと思うのは、レッドドラゴンフルーツ。
ドラゴンフルーツの3択はすげーストレス溜まりますからね。
そして、レッドドラゴンフルーツだけ異様に消費する環境なので、これは良いキャラが選ばれたなという感じ。



トータルすると、廃人にはあまり美味しく無いものの、ボックス育成に励んている層にはかなり熱いダンジョンになったと思います。
後は、ダンジョン難易度とスタミナが適正であれば良いな-と思っています。
スタミナ99とか要求してきたら、嘲笑してあげましょう。
運営がどこまで馬鹿な設定をするのか分かりませんが、スタミナ50でドロップ確率40%みたいな事をやりかねない運営なので、このダンジョンに対する期待は上げないほうが賢明です



他には、テクダン4倍が来ます。
3/6からではなく、3/13からなので、ちょっとだけ期間が空くイメージですね。
一部のランク上げガチ勢にとっては非常に楽しいイベント期間になりそうです。


【パズドラマルチ】継承なしの木染めマシンゼウスでマシンヘラ降臨を周回【マシンゼウス】
↑パーティを組める方はこちらを参考にどうぞ。

今ならオロチの枠を吸収無効にしてサクッとクリア出来る編成のほうが良さげですね。
良いパーティが思いついたら、また攻略記事を何かしら書きたいと思います。




降臨チャレンジ(ノーコン)は、前半期間に行われるので、その下のカミングスーン(爆笑)は、後半期間に行われるチャレンジダンジョンでしょうねー。
これ伏せる意味あるのかよって思います。
想像以上のイベントを出せないのに無駄に伏せている行為は、ユーザーから馬鹿にされるだけなので、いい加減やめた方が良いですよ。
運営の思考としては、少しでもドキドキ勘違いしてくれたら儲けものみたいな事なんでしょうかね。
マンネリイベントしかできない運営なので、発想も全部凝り固まってしまってるのでしょうか。
まあ、その点はしゃーないっすな。伏せるのと伏せないので、売上が変わるか変わらないかは現場でしか分からない事ですし、結局聞く耳を持たない人たちが運営をやってる訳ですから、僕がここであーだーこーだ書いたって、気にも留めやしないでしょう。
もし、素粒子レベルの確率で運営の中の人がこの文章を読んでいるのでしたら、今度カミングスーンなしのイベントやって売上が変わるか変わらないかを比較してみてください。
全然変わらないと思うので、無駄な労力が増えるカミングスーンは排除した方が良いですよ。






最後に、個人的に注目しているのが特殊降臨ラッシュの遅延耐性たまぁですね。
先日ようやくカラットを手に入れたので、特殊降臨ラッシュを周回出来るパーティが組めそうです。




ここで、クイズの答えになります。
どMキャラをアシストしたのはゼウスディオスになります。




そうです、今日アザゼル降臨をアホみたいに周回していたのは、この特殊降臨ラッシュ周回パーティを組むためですね!
自分のパーティ的に色々まだ足りない感じはあるのですが、今のボックス状態なら行けると踏んでいます。
イベントに対する不満点は多いのですが、それでも、この特殊降臨ラッシュイベントがあるだけで、僕としては良いイベント期間だと思います。
むしろこのラインナップで5周年イベントをやっていたら、もっと盛り上がったのでは無いでしょうか。
その辺のパズドラ運営のさじ加減がよく分かりません。


何にせよ、僕はまだまだパズドラで楽しんで遊べそうです^q^






最後まで読んでくださり、ありがとうございます。また、いつもバナークリックで応援していただき、モチベーションアップにつながっています。あなたの1クリックに感謝します。
ダウンロード
パズル&ドラゴンズランキングへ