皆様こんにちは、ACです。
重い腰を上げてハッポウ育成に取り掛かりました。
ぐんまけんとハッポウを同時に育成するという無茶!!




良いよね(良いんかい) 




2017-03-07-13-29-23
 


まずは1体目。
スキブ1の花火キャラは何かしら重宝します。
ゼウスマーキュリーになぜスキブを渡さなかったのか、永遠の謎です。
そろそろあのおじーちゃん強化しても誰も文句言わないと思うのですが、何でですかね?



2017-03-07-13-29-27
 


そして2体目はこんな感じ。
ミズタンが消え去ったのと、1時間の時間切れがきちゃったので、あえなくここで断念。
またタンゲリラ来るまではスキラゲは中断ですね。



何気に、ホノタンが大量に余っています。
最近、火のキャラでなんか優秀なキャラっていましたっけ?
るろ剣コラボの志々雄を無駄に上げるみたいな遊びも出来ますが……。



って今思い出したのですが、スカーレット4体目を上げる予定でした。
スカーレットは優秀なキャラなので、4体いても全然オッケー。
特殊降臨ラッシュを廻って、スカーレット育成頑張りますかね~。




個人的には、そろそろ火の降臨キャラで継承出来る優秀な奴出して欲しいです。
欲を言えば、列変換キャラが良いです。
20上げキャラでも良いので、茶渡泰虎レベルの強いキャラが欲しいです。
ブリーチコラボ復活して欲しいなぁ。
あれは周回勢には必須クラスのコラボですからね。




そう言えば、今ボックスをちまちま拡張していて、1150まで拡張しました。
目標としては1400まで拡張する予定です。
一応、石が10個になったら、即5個開放みたいな感じでプレイしているので、石を節約しつつ、程々に遊ぶみたいな感じでやっています。
残り250なので、石50個。大分先の話になりそうです(´・ω・`)
まあ、気長にやりますわ。




んで、ボックス拡張して思ったんですけれど、やっぱり1000超えると見にくくなってきますね。
どこに何があるのかを探すのが面倒。
フィルタ機能もそれなりに使っていますが、やっぱり使いづらさの方が目立ちます。
フィルタ機能では、進化可能、退化可能ボタンはまーまー優秀。
スキルボタンも悪くはない。
それでもやっぱり、ボックスが広すぎると使いづらくてしょうがありません。



素材ボックスは、ボックス縛りをしていない人にとってホント必要な機能だと思います。
スタック出来るというよりは、フィルタリングしたくて欲しいって感じかなーと。
むしろ、ボックスを4500まで広げてる人だと完全にどこに何があるか分からない状態でしょう。
だって、1000個でこんなに困惑しているのに、その4倍ですよ。
常人には把握しきれませんよ。


ボックスシステムの作りが稚拙な事もそうですが、運営そのものがボックスを広げていくとどうなるかって事を全くシュミレートしていない事を表していますよね。
端的に言えばエアプ。
いや、実際、運営からしてみると、使いづらいボックスなんかどーでも良いんですよ。
新キャラや新ダンジョン追加だけで手一杯で、それ以外の所にまで頭を回せないんでしょう。
リリース当初はその辺には力を入れていたと思いますが、5年も経つと、基本的なシステムに対するテコ入れって怖いですからね。




その辺に関してはモンスト、FGO等は早く対応して問題解決してるってのが凄いと思います。
実際、セールスランキングでもパズドラとの一進一退を繰り広げるほどですからね。




裏を返すと、ここまで酷いシステム、酷い運営でもまだまだ安定して売上を叩き出してるパズドラはモンスターコンテンツなんだという事を思い出させてくれます。
こりゃあ、いつまで経っても殿様商売やめらんねーって感じですかね(´・ω・`)
もうちょいユーザに歩み寄ってほしいものですよ……。




いつもバナークリックで応援ありがとうございます。最近ランキングがかなり伸びていて凄いやる気が上がっています。
ダウンロード
パズル&ドラゴンズランキングへ