皆様こんばんわ、ACです。
本日は特殊降臨ラッシュを周っていました。


PDC画像だとこんな感じ。

image
誰がどう見てもテンプレパーティです。本当にありがとうございました。


パーティ解説は最後にします。
いきなり攻略開始!


2017-03-08-20-30-54




1Fはノルディス。
木や光パだとこの軽減が非常に厄介なのですが、パールちゃんのドラゴンキラーがぶっささります。



2017-03-08-20-30-58
 


なので、ふつーに花火。



2017-03-08-20-31-03




落ちコンで1コンボ乗りましたが、落ちコン乗らなくても火力は十分。



2017-03-08-20-31-17



2Fはスカーレット



2017-03-08-20-31-20




ディオスをセットするだけ




2017-03-08-20-31-30



余裕を持って貫通できます。
マルチブースト強いですね(小並感)


3Fはヴォルスーン



2017-03-08-20-31-44



覚醒劉備に継承させた覚醒アルテミスを使い、変換。



2017-03-08-20-31-48


その後、パールに継承させた毒を仕込みます。


 2017-03-08-20-31-52



後はパズル組むだけ。



2017-03-08-20-32-01



ばいば~い。
この後、根性で一瞬耐えますが、すぐに毒が効いて落ちます。



4Fはリンシア。


2017-03-08-20-32-19
 


いつも通りディオス



2017-03-08-20-32-23



その後、緑おでんたまドラのスキルで覚醒無効を解除します。



2017-03-08-20-32-27

 


後はドロップを消すだけ。
この際に、ロックドロップもなるべく消すようにします。



2017-03-08-20-32-40
 


十分すぎる火力で撃破。


5Fはガイノウト。


2017-03-08-20-32-54



天狗に継承させたカラットのエンハンスを打ちます。



2017-03-08-20-32-58
 


その後、ディオス。


2017-03-08-20-33-02


後は16倍決めるだけ。


2017-03-08-20-33-13
 


カラットエンハンスはやっぱりズルw
オーバーキルにも程がありますw

6Fはツヅケルゾ先生

2017-03-08-20-33-29


 

まず、劉備に継承させた馬超のスキルでロック解除



2017-03-08-20-33-34



その後ディオス


2017-03-08-20-33-37


あとは崩すだけ


2017-03-08-20-33-41



強化ドロップが1個あれば軽減の上から貫通できます。



2017-03-08-20-33-53



経験値はこんな感じ。


パーティ解説

ホスト側
L覚醒劉備(遅延耐性1以上、覚醒アルテミス継承)
Sディオス(遅延対策用にアザゼル継承)
パール(遅延耐性2、ミニりりす継承)
天狗(遅延耐性2、カラット継承)
ディオス(遅延対策用にアザゼル継承)


ゲスト側
L覚醒劉備(遅延耐性1以上、馬超継承)
Sディオス(遅延対策用にアザゼル継承)
ディオス(遅延対策用にアザゼル継承)
緑おでんたまドラ(遅延対策用にアザゼル継承)
ディオス (遅延対策用にアザゼル継承)

こんな構成です。
スキルブーストが合計で19なので、そのターン数+スキルを使う階層までにスキルが貯まるようにする必要があります。
最初、僕のカラットはスキル上げをしてなかったので、スキルが貯らず大天狗の舞を見る羽目になりました(そしてその後ガイノウトにぶっ殺されました)
このパーティの場合、カラットは最低スキルを2上げてください。(カラットのスキルが21ターンで使えればok)
パール→リーザ、緑おでんたまドラ→本物の緑オーディンならば、スキブが2増えるのでスキラゲしてなくても問題ありません。
出来れば、緑おでんたまドラは本物の方を使ってください。



遅延耐性が無い時は頑張ってパズルして遅延耐性たまドラを突破しましたが、必要数が集まった後はストレスなしで周回できました。
このパーティの場合ですと、ホスト側が5個遅延耐性振れば良い感じですね。


という事で、中途半端なパーティでも遅延耐性たまドラを乱獲出来るようになったのは、ありがたい限りです。
現在

  • シヴァドラゴン
  • 覚醒劉備
  • メリディオナリス
  • ミル

の4体に遅延耐性を振り終わりました。
後は育成しようとしているぐんまけんに遅延耐性を振る予定です。
他にはツバキとか、カンナとか、サツキとかのスキルヘイストするモンスターに振ってあげたいですねー。
他にも、威嚇持ちのキャラにも振ると相当便利だと思っています。
エキドナ先生、オロチ先生、孫権先生あたりに振ると遅延耐性先生がめっちゃ仕事しそうです。


適当に周回すると、大体1時間で5個集まります。
効率はあまり良くないのですが、ほどほどにプラスを集めつつ、ほどほどにモンポを稼ぎつつ、ほどほどにランクアップにも貢献するなど、高ランカーには悪くないダンジョンです。
今、ボックスが色々圧迫してるので本気周回には程遠いのですが、ぐんまけんさえ仕上がっちゃえばこっちのもの。
木曜ダンジョンと金曜ダンジョンで必要な素材集めて速攻でぐんまけんを仕上げたいと思います。


そこからが、本気周回の開始ですねー。


大体石1個使う感じでやっています。
もし、似たようなパーティ組める人はぜひやってみてください。

ではでは~。




http://blog.with2.net/ranking.php?cid=1443&p=0
↑ここでのランキングがみるみる上がっています。
↓のバナークリックでの応援、いつもありがとうございますm(_ _)m
ダウンロード
パズル&ドラゴンズランキングへ