皆様こんばんわ、ACです。
劉備でのゼローグ∞攻略はもう書かないって言ったな、あれは嘘だ。
#知ってた


2017-05-17-13-17-07



パーティ編成はこんな感じです。
上がホスト側です。
ゲスト側に変なやつがいますね。
キャスパリーグって奴です。ファミエルルミエルのスキル上げ素材ですね。
ここは、河童でも構いません。
こいつはスキル上げしていますが、このパーティの場合、スキル上げ不要です。
合計スキルブーストが17と色々ぴったりな感じです。

PDCではこんな感じ。



image

ノエルの所はキャスパリーグです。
立ち回りに関してですが、今回は動画を用意しましたので、そちらを御覧ください。







以下、パーティ補足情報等


ホスト側
L:転生劉備(デフォードアシスト)
S:マンドレイク(GAEアシスト)
マシンアテナ
ディオス
ディオス


ホスト側の代替キャラですが、マンドレイクは以前に編成したBMPで構いません。
チカとか通常ミネルヴァでもオッケーです。
アシストで使っているデフォードは覚醒ラーまたは転生ラーで代替できます。
GAEは、代替が効きません。頑張って育ててください。
ブレス+変換という超優秀キャラですから。

あ、あと書き忘れていましたが、転生劉備は覚醒劉備で代替できます。
代替って言って良いのか分かりませんがw



ゲスト側
L:転生劉備(デフォードアシスト)
S:キャスパリーグ
天狗(ハンター♀・ナルガX装備)
ディオス
ディオス


ゲスト側の代替キャラですが、劉備にアシストしているデフォードは覚醒ラー、転生ラー、ファミエル、ルミエルあたりが代替として使えます。
キャスパリーグはファミエルかルミエルどちらでも構いません。
ハンター♀・ナルガX装備は、アシスト出来る全体固定ダメージキャラなら何でも良いです。
ガチャ限じゃないキャラで唯一アシスト出来る固定ダメージキャラなので、ハンター♀はナルガX装備に進化させるのが一番お得かもしれませんね。


プラスに関してですが、ホスト側は、マンドレイク以外にプラス振ってください。
ゲスト側は劉備だけでオッケーです。


ファミエル・ルミエルのスキルが強化されたお陰で、ゼローグ∞降臨を確実に安定して倒せるようになりました。
安慈の存在意義がちょっとだけ薄れましたが、それでも尚、アイツはすげー使えるキャラなので、誰かに食わせないでくださいねw



ナルガX装備だけでなく、他にも固定ダメージ+継承オッケーのダンジョンドロップ産キャラは増えて欲しいですねー。


ちなみに、この編成はGamebandにも投稿しました。
https://gameband.me/pazudora/articles/9688


情報量的にはこっちより少ないので、特に読む必要はないかと←じゃあ、なんでリンク貼ったんだよw
文字ベースでの立ち回りを読めますので、それを読みたい方はどうぞ。


という感じで本日の更新も終わりです。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
ダウンロード
パズル&ドラゴンズランキングへ