皆様こんばんわ、ACです。


パイモンとグレモリーが強化されるみたいですね。

170810


簡単に感想を羅列します。
考察とは呼べないアレですよ。

■パイモンについて

まず、パイモンについて。
覚醒スキルが追加されます。副属性なしの方は追い打ち、副属性ありの方はチーム回復強化。
正直な所、覚醒スキルとしては追い打ちスキルがとても優秀なので、チーム回復強化の方はちょっとなぁ……って感じです。



3876

ステータスを比較すると、副属性なしの方はHPが大幅に伸びているので、HPタンクとしてとても優秀になりました。
最近流行りのヨグパのサブとして申し分のない性能になったと思います。
モミジoutパイモンinみたいなのでも良さそうですね。


モミジちゃんとパイモンの差としては、wayか泥強かみたいな差がありますが、潜在覚醒に注目すると、モミジちゃんは悪魔キラーをつけることが出来ますが、パイモンは悪魔キラーをつけることが出来ません。
また、攻撃力もモミジちゃんの方が高いので、3人ワイワイに限って言うならば、パイモンよりもモミジちゃんの方が適正が高いと言えます。
モミジちゃんを持っていなくて、パイモンを持っているという方は追い打ち枠として入れることが可能ですね。


スキルターンもモミジちゃんより2ターン短いので、少し重めのアシストスキルをアシストする事も可能です。



副属性ありのパイモンについても感想を。


3877

こっちはLSの強化に目が行きます。
理論上、6*5盤面では4*4*3=48倍の火力を出せます。LFパイモンにすると2304倍という良く分からない数値を叩き出します。
元々が726倍だせたので、単純に3倍以上の数値が出せるようになったと見れます。
パズルが難しいという点に目をつぶれば、一線級の火力を叩き出せるようになり、ロマン砲としての性能を手に入れたと言えます。
バインド耐性がないので、バインド対策は必須ですが、それでも闘技場3くらいなら(パズル力が伴えば)クリア出来る性能になったと思います。


三位一体もアホ火力でぶっ飛ばすみたいな事を夢想しましたが、光十字2個+回復十字1個+回復縦1列とか無理ゲーなので、ロマン型キャラだとしか言いようがないですね(´・ω・`)

・パイモン総評
なんやかんや書きましたが、良い強化だと思います。
素材も比較的お手軽ですし、普通に良いと思います。


僕は手持ちの関係上副属性なしの方に究極進化させる予定です。
やっぱりHPは正義w


■グレモリーについて


グレモリーも分岐進化で2パターン出てきました。
過去に一度強化されているせいか、覚醒スキルの強化はありませんでした。
代わりにスキルが強化され、2ターンバインド回復から、3ターンバインド回復になりました。
これは良い強化ですね。
元々悪くないスキルでしたが、バインドターンの回復ターン数が気になっていたのですが、今回しっかりとその部分を強化されたので、ありがたいですね。


3878

副属性なしのグレモリーはステータスが大幅強化されました。
全パラメータアップしています。
それ以外特に書くことはありませんw
イラストがとても可愛らしいですよね。ワンコたちもそっぽを向いていて、ツンとしてるのが可愛いです。
何気にこの2匹も成長してるんですね。
グレモリーの顔の表情もとても可愛く、THE 正統派美少女みたいな感じで、可愛いのが好きな僕からするととても素晴らしいできだと思います。



3879
副属性ありのグレモリーはバランスタイプが外れて、体力タイプが付きました。
そのせいか、ステータスはHPが大幅アップした代わりに、回復力が大幅ダウンするという形になりました。
LSも変更になっていて、単体15倍、LFで225倍という火力を出せるようになりました。
パイモンの数値が頭おかしいだけで、グレモリーの火力も単色パとしてみるとかなり高い方だと思います。
まあ、単体18倍出せるヨグがいる環境だと、十字パズルしてこの火力かよーみたいな所は否めませんがね。
ヨグパはコンボパで、グレモリーは列パなので、単純に比較できる訳ではありませんが、こっちの副属性ありのグレモリーは一線級とまでは行かないまでも、そこからちょっと後ろで活躍出来るリーダーになったと思います。

グレモリーは、火力調整のしやすいリーダーなので、対ソティスに限れば楽です。吸収対策しなくても綺麗に削ることが出来るのが利点です。でもまあ、ヴィシュヌとかハヌマーンというあまりにもアレな奴に関してはどうしても対策しないとダメでしょうけれど(´・ω・`)


イラストについても。
表情としてはこっちのほうが断然好き。
いたずらっ子っぽい表情をこんな可愛い子がしていて、デレデレしないおっさんはそういないと思います。
後ろのワンコたちも「ああん?ウチの嬢ちゃんに何か用か?」「手出したらぶっ殺すぞ」みたいな事言っていそうで、凄い良いです。
ワンコ可愛い←可愛いのかよ


・グレモリー総評
まあ、イラストのためだけに究極進化させますかね!(結局それかよ)
性能よりも、イラスト。そういう時があっても良いじゃないですか。


僕は副属性ありの方にしようかなーって思っています。
こっちのワンコたちの方が好きなので←ワンコ基準かよ






ところで、パイモンとグレモリーが強化されるのは良いんですけれど、もう3体程お仲間がいた気がするんですが、彼らの強化はいつされるのですかね?

ダンタリオン「せやな」
ロノウェ「忘れ去られた我ら」
シトリー「そもそもわざマシンとしてしか使われてない」

この3体、特にシトリーはアホみたいな強化がされるのをACさんは期待しています。




ここまで読んでくださりありがとうございました。
最後にミルちゃんをぽちっと押してブログランキングの応援よろしくお願い致します。


パズル&ドラゴンズランキング