皆様こんばんわ、ACです。



2017-10-04-21-14-49



ラストガチャチャレンジです。
フィリップ・K・ディックの名作、「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」に掛けた謎タイトルですが、まあ、本編とは一切関係ない内容のブログです(電気虹卵ってなんだよw)
実は映画のブレードランナーは見たことが無いので、色々とニワカ知識なのは許して欲しい所。
本編も翻訳物しか読んでいないので、ディックが伝えたかった本質的な部分は理解していないのですが、人間とはなんぞやを問いかけるかなり哲学的な内容で、SF好きというより、形而上学的設問を考えるのが好きな人向けな内容になっていますね。
難しい話を一生懸命うんうん唸って考えて答えを出すのが好きっていう人にはとてもおもしろい本なのですが、「こまけぇこたぁ良いんだよ!」って人にはあまり楽しめない内容かもしれませんね。


そういう意味では、映画のブレードランナーは内容を削れるだけ削ってシンプルにしてSF的側面を前面に押し出した物なので、凄いなぁって思います(映画見てないくせに)



閑話休題。
(ところで、閑話休題って言葉を使う人っていかにも「言葉をいっぱい知っていますぅ↑」みたいな感じがして感じが悪いですよね。『話を戻して』って言う分かりやすい言葉があるにも関わらず四字熟語っぽい言葉を羅列するのってホント嫌味ですよね)




くそ、話が逸れてしまった。




2017-10-04-21-14-56




はい、安定の金でした。




2017-10-04-21-15-03



1つ前の記事で書いたとおり、クーリアちゃんが来ました。
今回のネイドラガチャは見事に全部ハズレを当てたので、すごいスッキリしましたw
回す気が一気に削がれた感じです。



2017-10-04-21-15-08



しばらくは石貯めろって事だな、うん!



ちなみに、サブ垢はニースを当てやがりました。
くそー、なんであっちは虹卵が3個も出てるんだよー><
不公平だー。



って事で、今回は無料ガチャ5回引きましたが、全部金卵でした。
最も、6号、キリという当たりをきっちり引けましたし、ハズレ枠とはいえ、イラストアドがめっちゃ高いクーリアは持っていて嬉しいですし、モミジみたいにぶっ壊れ覚醒をある日いきなり付けられて大化けする可能性もあるので、ダメージはかなり少ないです(血反吐を飲み込みながら)



まあ、贅沢を言えば、メイン垢にリィが欲しかったですねー。
リィのリダチェンスキルは現状唯一無二なので、絶対どこかで役に立つ。
だからこそ、当てられなかったのは辛い(`;ω;´)
今後はサブ垢にアヌビスが来てくれることを待つのみですね。
んぁ、いや、違うか。アヌビス×ナヴィで入って、リィアシストミツネ使えば程々にいい感じのパーティ組めるのか。

この辺はパーティ構築含め模索していきたい所ですねー。




2017-10-04-13-02-46



それからこれはランキングダンジョンの最高記録を出した時のSSです。



2017-10-04-13-02-58



たまにパズルが異様に冴える時ってありますよね。
このスコアを叩き出した時がそうでした。
コンボ数はかなりイイでしょ?
でも、パズル速度が遅いのが足を引っ張っています。



2017-10-04-13-03-02




この時点で9.8%って事は10%落ちるのは確実ですね(´・ω・`)
ってか、既に落ちてました(´・ω・`)




パズルが冴えてる+落ちコン力が求められるので、どこかでまた挑戦する予定です。
せめて10%に入りたいなー><



後、今週は裏でこっそり10月の宿題を進めている所です。
チャレンジダンジョンLv8はミツネで適当にクリアしたのですが、Lv9が難しいwwww
指奪いはヤメテー。


そんな感じで楽しみながら遊んでいますw



という事で、この記事はここまで。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

パズル&ドラゴンズランキング