2012年07月07日

当ブログのご紹介

 
気がつけば記事数も軽く200を超えてまいりました。
攻略もペースダウンしつつ昔の攻略記事も埋もれつつなここらで案内記事を。

以下、ブログご案内兼各カテゴリ紹介。
(当記事は常にトップに出ます。新着記事は一つ下に表示されます・・・)
続きを読む

archaea_sinc at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑記 

2010年10月23日

お久しぶりです!

お久しぶりですがこのブログを凍結することにしました!

そして引っ越します。
新しく日記ブログにしようと思います。

今まで一応かっちりいろいろ書いてきたつもりなのですが、最近いろいろと
バタバタしてネタを安定して煮詰められないのです・・・
それはそれで記事にするのもいいんですけど、何となく、今までやってきた
形式を大事にしたいと思いながら、それに捕らわれているというジレンマが
ありまして。
思い切って、本当に雑多なネタを書くだけのブログを始めることにしました。

モンハンのブログとして始まったわけで、当面モンハンをやるつもりのない
今は、この上に他の記事を重ねていくよりは新しいところでダラダラ書く方が
すっきりするのです。
私の気持ちが。

さようならまだ愉。
ありがとうまだ愉。

そしてしんくちゃんの冒険はまだ始まったばかりなのである。
皆さま、今までありがとうございました!
続きを読む

archaea_sinc at 16:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)雑記 

2010年10月10日

とりあえずの遅らせグラップ読み通常技重ねガードして即無敵擦り

知識詰め込んでないと意味がわからない。
だがそれが格闘ゲーム。わかると面白いんですよね。

というわけで、最近完全動画勢となってしまったしんくさん。
こちらでもご無沙汰しております・・・

なかなかプレイする時間がなくって・・・
ちょいちょいフレに遊んでもらってますが、まさに「まるで成長していない」状態。

本音では、ガンガンランクマもこなして経験と対応力を積んでいきたいです。
ポイントには興味ないんですが、やっぱり脱初級者を目指すためには大まかに
全体力を上げていきたい。それにはランクマがいいと思います。
キャラ対策にもなるしね。


そろそろゲームもできそうかな?って環境になりそう・・・かも・・?


ちょっとリアルの方がバタバタしすぎているので、いい加減引越しラッシュに
うんざりしている現状、いろいろ決まるまでは今期のアニメをだらだら見ながら
時間を潰そうと思っています。


とりあえず今期のナンバー1アニメは

”パンティー&ストッキングWithガーターベルト”


鉄板な。

archaea_sinc at 23:08|PermalinkComments(5)TrackBack(0)SUPER STREET FIGHTER 4 

2010年09月03日

無我

どうも、絶賛スーパーペチペチドリャーファイターIVプレイ中のしんくです!
最近ゲーセン以外ではグラップを仕込まないという怠慢プレイしてるんですが、
意外と立ち回りに集中できて開眼しかけてたり。
リラックスして対戦するのが大事なのかもね!

・・・ほとんどのゲーセンにストiVがないから、3rdの対戦ばっかりなのは
ここだけの秘密だ・・・カプコンの馬鹿・・・

以下、フレとのランクマで思うこと。


続きを読む

archaea_sinc at 02:33|PermalinkComments(6)TrackBack(0)SUPER STREET FIGHTER 4 

2010年08月24日

こ れ は 伸 び る

ついに今日XYZさんがスパ4に参戦!
さっそくかずきんと0さんでお出迎えしてきました。

エンドレス部屋を作って4人で対戦。
Xさん・・・スパ4を買って2日と聞いていたが・・・
対戦が始まるとシンクは目を疑った。


この動き・・・トキ!



さすが元格ゲー勢、既に動けてますね!
波動拳を出してからの前ステ後ろステを能動的に出してるが印象的でした。
イイ間合い!
既に昇竜で割り込み→セビキャンとかできちゃってたので、コンボとかも覚えれば
恐ろしいライバルにんばりそうだぜ・・・
後は大足払いさえ自重すれば既に苦労しそうな予感!(笑)


次の壁はこのキャラわかんね^^;的なキャラ対策になると思うので、何か
わからないことがあったらいつでも聞いてくださいね!



=========こっから愚痴============

続きを読む

archaea_sinc at 01:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)SUPER STREET FIGHTER 4 

2010年08月08日

クズが!

ベガ様の勝ち台詞の中でも屈指のサディスティックさを誇る「クズが!」。
ベガ様の笑顔にこれが合わさると私は喜悦の極みに達するわけです。

でもベガ様ってガン攻めスタイルでも封殺スタイルでもないから、何となく
違和感もあります。
万能キャラだからこそ、相手に何もさせずにこの台詞を出せればいいんですが・・・
自分の腕がないばかりに、泥仕合になった挙句にこの台詞が出てしまうと、
対戦相手とベガ様に申し訳ない気持ちでいっぱいになります・・・


以下、それぐらいベガ様に傾倒しているSINCの呟き。
(ちなみに勝ち台詞はランダムで選択されます。)
続きを読む

archaea_sinc at 13:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)SUPER STREET FIGHTER 4 

2010年08月05日

ここがきさまのはかばだー!

一日一ランクマッチ。ご無沙汰してます。シンクです。

無事ペルーから戻りました。一月ぐらい前になるのか・・・
東京に行った際にはじろさんよしさんには大変お世話になりました。
特にゴムさん!何から何までありがとうございます;;*

しかしペルーも東京も面白かった。
田舎に住んでると、まさに別世界なんですよね。刺激がいっぱい。
楽しいことはまだまだいっぱいあるなぁと再確認しました!
だがやさぐれてんたん3連荘、あれはいけない。こっちまでやさぐれます。


そんなこんなで帰ってきまして、最近はぼちぼちとスパ4をする日々です。
しかし勝てない・・・ここんとこすごく不調です(;ω; )
一時は2500に届きそうだったPPもいまや2000ぐらいまで落ち・・・

愛するベガ様に本当に申し訳ない思いをさせております。


個人的に、やっぱり回線が気になっちゃう。
リバーサルミスなのか反応が遅いのか入力が悪いのかよくわからないうちに
アツくなっちゃって負けちゃうことが増えてきました。

あと反応速度。対空が遅い遅い・・・
リプレイで胴着の飛びをしゃがみカウンターで喰らってるベガ様がいたら、
それは僕です。
こればっかりは対戦数こなして上に意識振る&落とせない間合いで戦わない&
拒否れるところは拒否るとかちゃんとやることやんないとですね。



愚痴っぽくなっちゃうね。
負けてるうちは感想がネガティブになるのはしょうがないね。
言い訳はこれぐらいにして、休むと手元が弱るのでトレーニングモード行って
きます!!!

これから、このブログでは、忘れちゃいがちなキャラ対とか反撃とかまとめて
いこうかと思っています。
やる気が出れば書く!出なかったら愚痴る!
いずれにせよ、しばらくスパ4をまったりやっていこうと思っております。
ほんとは動画撮ったりして解説もやっていきたいんですが、めんd(ry

ということで、初心者ベガ使いのみ得ブログ、開幕のお知らせでした^^


P.S.
局長さん、上げた動画はとりあえず放置しておきます。
URLとか別画質版とか早めに上げた方がよかったら、またスカイプででも
おっしゃってくださいね。

archaea_sinc at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 | SUPER STREET FIGHTER 4

2010年07月08日

now in puno.

KEITAI de me-ru to internet ga tukaemasen...
mosi renraku kuretetara gomennasai.

1-2day niha internet tukaeruto omounode, mosi nanika areba
E-mail ka Blog de tutaete kudasai!
mojibake daijoubu mitai.
tabun.

toiukotode, mata gojitu!



qawsedrftgyhujikolpñ`´+ç

atarasii.

archaea_sinc at 08:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月03日

行ってきます。

帰ったらあれもこれもしたい、なんて考えたりしてる変な自分がいて、
ちょっと苦笑い。

楽しんできます。

またノ!

archaea_sinc at 04:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)チラシの裏 

2010年06月29日

30minutes night flight

ペルー行きの日程が決まりました。

3日夕方成田初
 ↓
12日成田着

その後は完全ノープランノーアポイントメントです。
東京付近で遊んでくれる方、飼ってくれる方を募集しております。
こっちを出るまでにスカイプで連絡できなかったら、東京行く前後、ペルー行く
前後に直接コンタクトを試みてみます。

ペルーで何かあったら砂まじりの風になって帰ってきます。
その時は、SINCが隣にいるような気持でおいしいものとかゲームとかを
付き合ってくださってもらえれば幸いです。


さー、あとちょっと旅行グッズ揃えるか〜。

それにしても、ウメゲームとワールドカップ見られないのが痛いなぁ;;



帰ったら・・・俺・・・

思いっきりスパ4やるんだ・・・


archaea_sinc at 00:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)チラシの裏