myself-01


時間もお金もコネもあれば越したことないけど

細く長く続けるための必須能力は、

『問題解決能力』




一人で分からないことが出てきたときどう解決するか、

トラブルに合わないようどうするか。

同僚がいない個人事業。

問題解決能力がないと終わる…


先週、10分で終わる作業なのに
ソフトやPCのトラブルで手こずってしまった。。

会社なら保守部署に連絡して、助けてください~で済むけど
自分で調べてどうにかするしかない。

ネット上から上手く解決方法を探し出す。


ときには身近な人に相談する。

思わぬ視点を示唆してもらえる。


問題解決能力は鍛えられるし、自分で調べて解決した事項は深い知識となる!




まわせPDCAサイクル~



グラフィックデザイン ブログランキングへ

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ SOHO主婦へ