Laugh and grow fat!! ―笑う門には福来る―

毎日の出来事、感じたことを脈略もなくだらだらと書いています〜

五年ぶりです

そう、五年ぶりなのです。オリンピックよりも更新頻度は低い

自分が誰かのブログを見るとき、何年か前に更新が途絶えたりしていると、この人は元気なのだろうか?と
心配になってしまうこともあり、まぁ見る人なんていないと思っていますが更新しておこうかと思ったわけで。

父の仕事の手伝いを辞め、いくつか転々と職を変えましたが、今は介護職です。
大満足の仕事ではないですが、それでも周りの方々の優しさに支えられて続いています。

自らが創造するものはなく、ただむやみやたら消費していく日々に、
悩んだり、苦しんだり、時々これでいいのだと開き直り、そしてまたネガティブな穴へと落ちていったりも
していますが、生きています。
生きています。

だから、あなたも生きてください。

時事ネタ?

拝啓、母上様。
母上がTVのオリンピック選手に向かって「がんばれ!がんばれ!」
と言っておりますが、毎日、頑張ってる父上や俺には励ましの言葉はないのでしょうか?

はい、というわけで、オリンピックとフィギュアの季節は母親がTVにかじりつきでございます。
息子がこんなだからよけいに、同じ歳くらいの選手を応援するのかなーとも邪推してみたりね!(゚д゚;)


「俺もがんばってるんだよ?」と思ったけど、誰もがその人の世界でその人なりに頑張ってるのだろう。
と同時に、じゃあ自分や父親は、普段母親に励ましの言葉やねぎらいの言葉をかけているかと考えると、うーんと考え込んでしまう。母親も頑張っていて誰かに認めてもらいたいから、余計に応援に熱が入るのかもしれない。

あるいはただ単に俺がマザコンなのかも('д` ;)

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

サマーセールであれだけゲームを買ったけど、ホリデーセール(年末年始のセール)までに全部クリアできるんだろうかとFallout NewVegasのDLCプレイしながら思った!

steamサマーセール終了!

というわけで、サマーセールで買ったゲーム一覧

Portal 2   4.99 USD
Dead Island (JP):  16.99 USD
Skyrim:  29.79 USD
Orcs Must Die + Artifacts of Power and Lost Adventures:  4.99 USD
Bioshock 2   4.99 USD
From Dust   3.74 USD
Payday: The Heist   4.99 USD
L.A. Noire:  3.74 USD
L.A. Noire DLC:  5.49 USD
Borderlands GOTY:  7.49 USD
Fallout 3 - Game of the Year:  5.36 USD
Saints Row: The Third:  12.49 USD
Fallout: New Vegas - Dead Money:  2.49 USD
Fallout New Vegas Honest Hearts DLC:  2.49 USD
Fallout New Vegas: Gun Runners' Arsenal:  0.99 USD
Fallout New Vegas: Courier's Stash:  0.49 USD
Fallout New Vegas: Lonesome Road DLC:  2.49 USD
Fallout New Vegas: Old World Blues DLC: 2.49 USD
S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky (ROW):  2.49 USD
S.T.A.L.K.E.R.: Call of Pripyat:  3.74 USD
FEAR 2: Project Origin: 3.74 USD
Far Cry Complete:(1&2) 4.98 USD
FEAR 3 (JPN): 4.99 USD
Deus Ex: Human Revolution - Standard Edition:  7.49 USD

合計18本(DLC抜き)

しめて143.92USD
$1=¥80として11513.6円のお買い上げ。
1本あたり600〜700円で買えた計算だ。

お得にはお得なんだけど、買いすぎた!><



portal2クリアしたどー

ポスタルじゃないよ、ポータルだよ

サマーセールで買ったポータル2を早速プレイ&10時間ほどでクリア

新しく加わった要素もあったけど、基本は前作と同じポータルガンを使ったパズル

前作ではタレットがあってもごり押しで行けたところもあったけど、今回のタレットはノックバックが強くなっている感じがして、ごり押しはむりだったw

あとは前作に上乗せする感じでストーリーがつけられていて、ラストはちょっとだけ嬉しくなる気持ち
2だけプレイしてもパズルとしては面白いけど、前作からプレイしたほうが、ストーリーがよくわかって、より一層面白くなると思う

前作の「Still Alive」もよかったけど、今回のエンディング曲もよかったなー



さぁ次は何をやろうかなー!

ねんがんのふぉーるあうと3をてにいれたぞ!

しかしながら、ストレスが溜まると衝動買いに走る人がいるけど、まさか自分もとは……

steamサマーセール買った物リスト
Portal 2  4.99 USD
Dead Island (JP): 16.99 USD
Skyrim: 29.79 USD
Orcs Must Die + Artifacts of Power and Lost Adventures: 4.99 USD
Bioshock 2  4.99 USD
From Dust  3.74 USD
Payday: The Heist  4.99 USD
L.A. Noire: 3.74 USD
L.A. Noire DLC: 5.49 USD
Borderlands GOTY: 7.49 USD
Fallout 3 - Game of the Year: 5.36 USD
Saints Row: The Third: 12.49 USD
Fallout: New Vegas - Dead Money: 2.49 USD
Fallout New Vegas Honest Hearts DLC: 2.49 USD
Fallout New Vegas: Gun Runners' Arsenal: 0.99 USD
Fallout New Vegas: Courier's Stash: 0.49 USD
Fallout New Vegas: Lonesome Road DLC: 2.49 USD
Fallout New Vegas: Old World Blues DLC: 2.49 USD

しめて$116.48なり

まだだ、まだsteamのサマーセールのターンは終わってないぜ!

最終日の7/22には合計いくらになっていることやら……

むなしと書いておきながら

steamのサマーセールがやっと来て大興奮してしまった!
とりあえず買いたいものリストとしては
portal2(一日目の特価品だったため購入済)
fallout3 GOTY
stalker:cop
stalker:cs
skyrim
saints row the third

あとsiv5もちょい考え中かな。

とりあえず昔FONVを200時間くらい繰り返しプレイした自分としては、
fallout3だけは大特価セール来て欲しい−!

続きを読む

むなし

ソロでゲームしてる最中はけっこう熱中してやってるんだけど、
終了させた瞬間から虚しさがこみあげてくる。

働いていないからかと思ってたけど、そうでもなかった

あんまり息抜きになってないのかなー。

でも他にすることもなく。

ゲーム以外で熱中できることが見つかるといいなー

本を読まなくなったー

寝る寝る詐欺でブログ更新

ネットで見た情報で元ネタがどこだったかわすれちゃったけど、社会人の月平均読書数は3冊らしい。
ぜんぜん足りてないわー。
むしろ一冊も読んでないかも……
働き出して給料もらうようになったら読むのかなー。
でも、電車やバス通勤ならともかく、バイクや車だと通勤時間はつかえないね。
じゃあ家で読むかと言われれば、ゲームしてたりで、そんな時間ないし。

うーん。どこかで読みたいなー

お仕事行きたいですか?

いろんな人に聞いたけど、会社に行きたい!って言える人はほとんどいなかったー
唯一YESと答えたあの人はやっぱり特別な目的とか意識をもっているんかな?

有り難い

年金手帳を紛失してしまって、年金事務所に行ってきた。
総合窓口でその旨を伝えると、手続きをする場所を丁寧に教えてくださった。
そこに向かい、同じように紛失した旨を伝えると丁寧に対応して下さり、またすぐに再発行の手続きが終わった。
とかく言われていた年金関係の事務所だけど、こうやって一生懸命働いている人もいる。
ありがとう!

不安で溜まらないときにSkypeで話すことが出来る人がいる。
目上の人、同級生、年下。
違う立ち位置だからこそ見える風景を教えてもらえる。そして何より楽しい気持ちになれる。
全員尊敬出来る人達。
ありがとう!

コンパス

羽海野チカさんがTwitterで苦しさを吐き出していた。

2012/02/24 03:14:15
あと、うみこに相談とかなぐさめとか期待しないでーーー。うみこ、じぶんのこともまだ解らないのよーーー。どうやって明日も生きて行ったらいいのかもわからないのじゃよーーー。こんな心にコンパスが出来上がってない人間に道を訊いてはいけませんじゃよ。大人なんて子供が歳とっただけなんじゃよー

あんなに素晴らしい物語と絵を描く人でも、明日が見えなくて悲しい日もあるんだなーと。


俺のコンパスはどっちを向いているのだろう
毎日が悲しみではなくなる日はいつくるのだろう

気がつけば……

26になっていた!

近頃はTwitterばっかりで、全然ブログを書いていないなーと思い立って書くのです。



だが、なにを書けばいいのやら状態。
口を開けば弱音や愚痴ばかり出てくる状態だからなー。



お家で仕事したいです。それだけ。

一年の終わりと誕生日。

というわけで、25歳になりましたー!パチパチパチ!

さて、そんな一年の終わりと誕生日が交わる時。
いろいろと考えて脳内を垂れ流すのです。


最近、思うのは、全てやりきってしまったなぁ……ということ。
大好きなアーチェリーではインターハイに出れたし、楽しい時間を過ごせる仲間もいる。お荷物も捨てられた(笑)
毎日が幸せ。
幸せっていうのも大きな幸せっていうんじゃなくて、すごくフラットな幸せ。
ご飯が食べられて、温かい部屋と清潔な服があるみたいな。

だから悔いが無いんだよね。
死にたい訳じゃないけれど、死んでも悔いはないみたいな。
まぁ逆を返せば、これをやるまで死ねるか!みたいなことがないのかもしれない。

生きてれば、次の素晴らしいことに出会えるのだろう。
インターハイとか仲間に匹敵する素晴らしいことに。

そして、同時に。
いじめられたことや、悩んだこと、パニック障害のような本当に辛いことにも出会うのだろう。
それを恐れているのかもしれない。

幸せと辛いことはセットで、その波の振れ幅が大きいほど、
すごく幸せだし、すごく辛いんだと思う。


これから生きていく為に、おっかなびっくりでも足を踏み出す事を求められている。なにせフラットな今の幸せでは自立していないからねw
そして、その一歩を踏み出し始めれば、それが、波を生み出すんだと思う。
どっちの波も、まだ上手に乗れなくてすごく怖いんだけど。


24歳から25歳へと漕ぎ出す今。
2010年から2011年へと漕ぎ出す今。

そんなことをつらつらと考えながら就職しなくちゃなぁ……と思いつつ、
モンハンをやるのでしたw


でも、まぁ……就職頑張るよ!

ではでは皆様良いお年をー!

ミッションコンプリート。


「荷物」を投棄完了。くりかえす「荷物」を投棄完了。

師からのミッションコンプリート。

なれど我の精神に顕著な変化なし。



唯一問題があるとするならば、
ツイッターアカウントのパスワードを忘れてツイノベが投稿できない!(´;ω;`)

大きいことは良いことだ。

4月に書いてから放置し続け、もはや放置が当たり前のブログへようこそ!

ついついツイッターが便利で……とはツイッター使っている人なら誰しも言うよね?

そんな放置してあるブログで書くことと言えば……
  • 何か自慢したいことがある
  • 何か報告しておきたいことがある

そして、私は「良い話」と「悪い話」があったら、まず悪い話から済ませたいので
先に報告から。

親父の仕事の手伝いを辞めた。これで通算二度目の離職。そして無職。
もともと長くやろうとは思ってはなかったけど。
変わったことは一度目の離職より早く就職先を探せという圧力も強い。
まぁ親としたら当たり前ですよね。
でもそれって結局やりたくない仕事でも我慢して、そんな中でもある細かな楽しさを得て、それで満足して死ねってことですね。それ以上を望むなと。
まぁ……甘えて育ってきたんで、生きる為には、金を稼ぐ為には働かないといけないという感覚が薄いんだろうなー。

でも、幸いなことに、物書きで食べていくっていう口当たりの良い大きい夢だけはあるんで、
それをかじりながら、やりたくない仕事でもしていくしかないでしょう。
願わくば、なるべく早く夢が叶って、それだけで食べて行ければ最高なんだけどね!w



よし、んで自慢だ!

静岡県立美術館に「ロボットと美術展」を見に行ってきた!
会場内にはロボットという存在ができた文学作品から、ロボットをテーマにした絵画、鉄腕アトムの直筆原稿、
現代作家によるロボットなどなどが展示されてて、なかなか面白かった!
まぁ……本当の目的はガンダムの展示であったり、初音ミクであったりしたんですがw

そして、その帰り道、とうとう遭遇してしまった……


g_mesen

目が光ってる巨大な白い悪魔……


g_zensin


RG1/1ガンダム立像!!!!



って、ものすごく今更でしたね。申し訳ないm(__)m
でも、間近で見るとさすが18m、かなりの迫力でした!

美術館帰り+迷ったせいで、会場が閉まる30分くらい前に入ったんで、あんまり人がいなくて写真はとりやすかったけど、スーツ姿のサラリーマンの皆様がけっこういて、出張帰りに記念にという感じなんだろうかな。

何より、駐車場というかバイクなんで駐輪場を探してうろうろしてたときに、道を教えてくれた警備の人、
そして会場内にいた係員の人の対応が、ものすごく丁寧で、とっても気持ちよかった!
ガンダムを見られたことより、そっちの方が同じ静岡県民として嬉しかった!

まぁそんなところ。
次、ブログを書くのは、いつになるか、何の内容になるか
それは誰にもわからない……

創作の不安

近頃、ツイッターで小説を書いている。
いわゆるツイノべ。
ツイッター小説を書くとき、しばしば倫理観との戦いになる。これを書いていいものだろうか。
倫理観と言うよりは、自己の保身か。これを書いて、責任を追求されないだろうか。とても不安に思う。

言葉は強い。と僕は思う。
妖刀を力の無いものが持つと意識を乗っとられ、誰彼無しに切ってしまうように、
弱い自分が、強い言葉を得た途端、自分が強くなったと錯覚して、誰かを切り捨ててはしないかと不安になる。

でも、それでも、書くのは面白い。
だから書き続けている。

自分のツイノべは、フォロワーも少ないし、多くの人の目には触れないとわかりつつも、ネット上にデータは残るものだから余計に不安に思う。

本業で小説を書いている方々は本当にすごい。
文章に対する覚悟が決まっているのだと思う。
自分もその覚悟を持ちたい。


前々から思ってたんだけど、ブログの口調(「です・ます調」や「である調」)が決まらない。
今は言い切りの形なんだけど、いまいち、こう、なんていうか、違う。
もう少し優しい感じにしたい。
けど、ですます調に直すのが面倒なのでそのままという感じです。
あっ……

ついでに一人称も、「俺」であったり「私」であったり「僕」であったりと
バラバラ。使い分けようと思って書いてるのではないのです。

どっちも使い分けられるくらいの文章力が欲しいわぁ(;´Д`)

明けましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。
本年は、ブログを毎日更新していきます!
何卒、本年もご贔屓のほどよろしくお願いいたします。
m(_ _)m











というエイプリルフールネタを考えるために、元旦からずっと更新しないようにしてましたw(・∀・)続きを読む

Twitterはじめました。

しかし、何をして良いかわからない!

自分いぢめ?自分の精神へ制裁?

風邪っぽくてしばらくダウンしてたのに、
性懲りもなく、こんな時間まで起きてる。

学習能力皆無。

いや、まずいとはおもっているんだけど
やめられない、とまらないネットの海
もとい
Wikipediaの海

う〜み〜はひろい〜な〜おおきいな〜♪



話は変わって、
今、ネットで求人を探している。
いや、いた。
ブログを書くときは、大抵考え中。


さんざん、迷って、悩んで、考えて、会社を辞めたのに、
また会社に入ろうってのか?
なら、辞めるなよ。
(福利厚生も給料も同僚や上司も素晴らしかったのに)


何か、考えがあってのことなら、まだしも、何も考えない、
ただ、対面を保つため就職活動。
ただ、今の親の仕事の手伝いをしたくないが為の就職活動。
(肉体労働系はたまにやるくらいが良いと言ってたUGさん正解!もう嫌になりました。)



あぁ、、あれですか?
まーた、お得意の「逃げ」ですか?
得意ですもんね〜、何か考えてるふり、何か思いついたふりして逃げること。
特技:見て見ぬ振り、さらりと聞き流す

高校でもやりたい事は理系なはずなのに、勉強が嫌で文系に「逃げ」、
クラスのほとんどが女の子の中、女の子とのコミュニケーションが苦手だからって
「逃げ」てほとんどクラスでしゃべらない、ヒサンな高校生活でしたね〜www

専門学校の心の病も「逃げ」なんじゃないかと疑いたくもなりますよ。

就職活動でもゲーム業界に行きたかったくせに、一般企業から内定もらうと
あっさりあきらめて、一般企業に「逃げ」てましたねwww
念願の一般企業(笑)の社会人になっても会社から「逃げ」ましたよねw

布団の中で思い出すのは、「あの時、もう一歩踏み出していればなぁ…」
そう思ってるくせに、ま〜た「逃げ」ですか?


8回逃げたら改心の一撃になるのは、ゲームの中だけですよ〜?





、、、うん、、、書いてて心が痛くなってきた( TДT)

専門学校の時の、パニック障害は、何かからの逃避だったのか?
それは、疑問だけど、
(う○ちや嘔吐などの汚いものから逃げていたからともいえなくはないけど
逃げてた意識は、無かったんだけどなぁ、、)


他は、心が痛いってことは事実に限りなく近いんだろうな、、、


張子の虎、、、猫、、、ブタ、、、ミジンコ、、、、ミトコンドリア?
人として軸がぶれているんだろうな。



今後、これから、内側に何を満たしていけるだろうか?
まだ、きっと遅くないはず。
(無理やりプラス思考乙!w)

嘘か真か、その判断はお任せしますが、、、

「敵同士なのに友達になれた」 イスラエル、パレスチナ 女子高生が日本で交流

かなり古いニュースだけど、すごく素敵な出来事に感じたので。

このニュースの中でも、特に、
>>「敵対する相手も同じ恐怖を共有する人間であることに気づかされた」
ここが、とても良いと思った。

相手も、同じ人間だ。

こんな平和な日本でも、日常の中で、些細な事でムカっときて、
相手を考えない余計な一言を言ってしまうことがある。
その程度のことで、忘れてしまうくらい、普通のこと。

普通で当然でごく当たり前で常識のことだから意識にも上らず薄れてしまう。
それが、どれだけ大切なことであっても。
ましてや、当の二国間は紛争中。
怒りや悲しみが心に一杯の時に。相手も人間だってことを考えるのは、難しいよね。


でも、今回の交流で、
血が流れたり、鉛が詰まったような苦しい胸の中身をお互いに見せ合った。
そうした中で、一番手前にあった『敵』からピントが外れて、
その奥にいる、人間にピントが合った時。
改めて気が付いたんだろうね。


このニュースから2ヶ月弱、
まだ紛争は止まってないけれど、
平和を目指して足を進める、
こんな未来への希望に満ちた素敵なニュースをありがとう。
さいきんのこめんと
はいく
じこしょうかい
きたひと
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

twitter
  • ライブドアブログ