緑が好き

MMOについての出来事とか適当に

西陸とか夜影とか

進捗よくわかる進捗。
さぼらなければフロッグカースまで@24日。

西陸クエが進んだおかげで意外と境界レベルも進んでいます。
そのうち気迫5桁いくのでは。

西陸西陸クエ。
そのうち詰まるでしょうけど進めるところまで進めておきます。

竜クエ軽く遊ぶ感の夜影。
妖精作った時に学習したので、倉庫拡張の21と31の龍クエ品を確保。
初期マップを出た時点でもうmobが31龍クエが主でたまーーに21も落とすような状態なので、気付かずにどんどんLv上げるとメンドイ事になります。

でぃーにゃ黄色クエなんですけど、このディーニャとかいうヤツ本気で殺しにきてヤバイです。
総指揮より強い1万オーバーダメージで無理ゲー _:(´ω`」 ∠):_

星盤とか西クエとか色々

真スクラッチ真スクラッチと真トクシックミストが揃ったので・・・

ビーストグラッジビーストクラッジというスキルを取ってみました。
鯖間時に精霊の邪魔しにくる虎の邪魔をするとかで使えるかも・・・?

スキル主体だと攻撃速度下げても大差ないかもしれないし、命中低下もどの程度効果があるのか、あるいはこのスキル自体のように必中スキルだと無意味だったりするかもしれません。

創世このハウジングスキルも本来メインであろう召喚効果を当てるには近づく必要があります。
普段は前に出ることがないのですが、これも単騎突撃してくる虎や戦士相手という条件なら使えるかも。

ロックボムもあるしフロッグカースも取ればだんだんと相手にイヤガラセするスキルは増えてきてます。


西クエ√な人にお手伝いしてもらって西陸のクエスト。
mob強すぎで詰まっていたところが進んだので、いくらか西陸でも神識稼げそうです。


元の星盤動天5になると星盤占いのやつを100個貰えるので全部使ってみました。
こちらが元の星盤で

新しい星盤こうなりました。
HPはなくなりましたが、魔法貫通+魔法攻撃が大きく伸びたのでソロD的にイイ具合です。


夜影wikiに全然データがなくて未知な夜影を自分で作ってみました。
弓とか戦士の装備使いまわせそうなので、ぼちぼち遊んでみるかも。

重鋳とか鯖間とか

鯖間土曜日の鯖間。
全体的に力負けしてる感で厳しかったかも。

10人PTに各精霊2人は欲しいところですけど精霊の人少ないっぽい?

主力の人突っ込む → 相手は虎か戦士あたりが単騎で来て精霊に張り付く → 前衛は支援なく、後衛は後ろでアワワってしてる というパターンが多かったです。

精霊護衛を優先する人を置いといた方がイイのかも。


領土の時はまずメインに投石があり、空中戦があり、投石は必ず地上にいるので投石を落とすPTも地上にいなければならず、空中から支援する精霊を落とすPTも別で用意して、その精霊を護衛するPTもいて・・・
という具合に細分化されていたのに対して鯖間は投石もなければ空中戦もなく全員が平面に立って戦う事になります。

さらにキル数が点数に反映される為、精霊は領土と変わらず優先順位高いものの他は落としやすい相手から落とすのがセオリーになるわけで、その違いをよく考えなければならないでしょう。

領土であれば「投石さえ落とせばok・投石が生き延びる事が最優先」となりますが、鯖間だと自分自身が死なない立ち回りを考えるべきでしょうし、リザもとりあえず入れればokなわけではなく、前に出すぎて死んだ人に無理してリザ入れてもまたすぐ倒される可能性が高いとか、てくるのような死に易いキャラをリザしてる間に他の強い人が落とされるとかなり具合が悪いとか、「そのリザが本当に有効なのかどうか」という判断もより重要になるかも。


投石自体が無い、対投石PTと対空中支援用PTを分ける必要がない、
という事情から領土以上に精霊の負担が大きいでしょうし、護衛とか意識した方がよさげ。


重鎮新8上着の重鋳。
ソロDで硬貨とか蒼石拾ったのでチャレンジ。
一番左がチャレンジ前、最後残したのが右です。

とりあえずはこれでイイ具合じゃないでしょうか?


帝国最近わりと行く帝国。
まだまだワンパン死する上に護符ないので色々と問題です。

帝国人口緑がアルデ鯖の参加人口。
最近はへんなラッパバグもあって余計に参加者が少なめかも。

これでバフ用サブとか出入りだけしてるサブとかがそれなりにいるであろう事を考えると、不夜の人が出る出ないで相当違いそう。


クラスクエずーーーと放置してたクラスクエ。
なんか過去マップに行けとなるのですが過去マップまだ入れないのです。

じょぬージョニーさんが来てたので1時間半くらいwisでだらだら話したかも。
5年ぶりと言ってたので意外と早くリタイアしてたっぽい。


添えるだけ左手は添えるだけ、と言いたいだけのSS(°_°)

移籍とか

こわい以前蓬莱に行けるようになった時に、えりのさんが「まずフロッグカース取っとくように」と言っていたのですが・・・
※画像はイメージです・w・;

蓬莱武器取るのに必死ですっかり忘れていました。


加入というわけで移動。

ルミネスフロッグカースは威信3500必要なので1ヶ月ちょっと?
ぼちぼちやっておきます。

基地D基地Dっぽいもの。
予備知識まったく無し(°_°)

るぎん流銀。
カエルで死んだのはチャット打とうとしてたら何時の間にか始まってたからです。

102Lvがオール102に。
ソロDだけで103までは行きそうな気がしないでもない。



うきょきょかじゅさんが突然壊れちゃった事件の真相。
真犯人はこの人です _:(´ω`」 ∠):_

きわままきわままが動いた!!なSS (°_°)

転生スキルとか

昔の自分の知識だと転生スキルは仙魔の特殊な追加効果を除くと、

燃費悪化 > 効果上昇 

という感じで追加効果が有用なモノ以外は取らないのが無難
とか古い知識で思考停止していました。


ソロDをよりラクにクリアしちゃおうと火力上げる方法を考えていると、転生スキルは以前と違って玄○○とか神○○とか、さらに符文で強化とか続きがあるので、最終的に取るのであればソロD向けにも燃費より単位時間当たりの火力を優先するという考えはアリな気がしてきて色々と調査。


ポイズンショットこれが普通のポイズンショット。

真ポイズンショットこれが仙の転生スキル。
この段階だと魔法攻撃力に対する割合ダメージは同じで追加効果のみが伸びて消費MPは2倍なので、ソロD向けに考えるとマズそう。

玄ポイズンショットさらに進化して玄ポイズンショット。
真から玄への進化だと消費MPが変わらず、魔法攻撃力増幅分が100%→150%。

これならイイんじゃないかなーと思ったのですが・・・


スキル本をどうやって手に入れるかが分からない (°_°)
人界麒麟村のスキル壷に無く、wikiにも記載が無いし、色々とぐぐってみてもスキル性能そのものの検証とかはあってもスキル本を手に入れる場所は分からず。

ハウジングNPC結局たまたまなんですけど、探す過程でハウジングスキルとかいうのがあったのに気付いて自己解決。
祖龍西のハウジング関係のNPCで創世なんとかいうスキルを覚えるのと同様の方法で取れたのですが、コレは後発プレイヤーでハウジングノータッチだったりすると分からないのでは。
創世なんとかスキルもwikiには存在自体載ってないですし。


レッドロックこのレッドロックというスキルも取れるなら取るべきなんでしょうか・・・?

ルーインルーインに比べると300%部分は同じですけどバーンアウトのDOT部分もセットで付いてるようですし・・・
「持続的に600%の6427火属性ダメージ」というのはたぶん誤植で、「装備攻撃力の600%の追加ダメージ+持続的に6427火属性ダメージ」だろうと思います。
それでも「装備攻撃力の600%」が魔法なのか物理なのかよくわかりませんけど・・・
真バーンアウトは物理って書いてるけどこれも間違いな気がするしナゾです。


転生スキルどうしてるのかプロ妖精に聞いてみたらイイのですが、
えりのさんは勇者のお仕事で忙しいようだし
きわままに聞いても「(・∀・)?」って言われて終わりのような気がするし困ったものです。

_:(´ω`」 ∠):_
Profile
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
・w・
  • ライブドアブログ