緑が好き

MMOについての出来事とか適当に

迷沙とか鯖間とか

めいさ迷沙始めてみました。
行ける時に行く感じで。
迷子になってヤバイ感じがします _(:3」∠)_

今のところは 5/45

はおほんハオホンはだいぶ慣れた感じ。
馬召喚のログが出る
 ↓
4方向から1回ずつくる
 ↓
人数割り範囲
 ↓
馬召喚のログが出る


というループにハカーとか剣とか沼が混じる様子。
厄介なのは馬だけなので、馬が4回1セット(その中で同じ方向からは2回来ない)と分かれば、3回目をやり過ごした時点で4回目の方向は予測出来るわけで、そのタイミングでドラバとかストンプとか合わせられれば良いのかも。


集中曙光N2回目。
前回と同じところで死んだのだけど原因が分からず。
集中のログが出たところなんですけど

集中が甘いのか、あるいは扇形orオレンジ丸に当たってるのか、他に理由があるのか


鯖間鯖間に召喚で初参加。
ワンパンで死ぬのは予想通り (:D)┬┓
創世とかデプライプとか普段使わないスキルはとっさになると忘れてたりして慣れが要るのかも。

あとMP消費がとんでもないです。
鯖間はタダ同然の神守でいいとして、鯖間に出るなら鯖間以外では護符無しであることが望ましいので、普段のIDなんかで神守無しで大丈夫なのかという不安が。
当面ワンパンで死ぬ状態だと前には出ないので護符は自前のものでも許容範囲。

あけぼのNとかLv5とか

曙光N初のアケボノNチャレンジ。
何度か動画を流し見した程度なのでよく分からずについていく感じ。

解説動画の大半が実装間もない頃のもののせいか、思ったより時間かからない印象でした。
SSのとこで1回よく分からない理由で死んだのだけどたぶん集合が甘かったのかな・・・?

色々と勉強しつつ覚えていって出来ればハードに行ってみたいところ。
その前に迷沙で武器強化すべき?

人界クエスト妖精の人界クエスト。
前に書いたとおり妖精は毎日は日課してないので、やるなら日課先となるのでなかなか進まないのです。

鯖間10日の鯖間。
またもや放棄でした。
しかし令剣が出たのは良かったかも。

帝国召喚での帝国。
召喚は防御面のサポートは得意でも相手にちょっかいかけるのは妖精ほどは得手ではないので、鯖間なら妖精のが向いてるのかも。
植物設置は動き回る相手は捕らえ難いと思うのですけど、その前提になる動きを止めるスキルが青ヴィップかリアディオスのスタンくらいしかないので。

攻撃面のサポートはあきらかに妖精が強いので召喚は防御面に偏った運用をしたい感じ。
ヴィップも最終的には銀で考えてますけど、攻撃を受けた後なら緑ルートでいいし、銀ヴィップは効果が20秒なので受ける前にヴィップ貼っておくならこれまた緑ルートで元気供給のがいいのではという疑問も・・・
ルートを青で運用する場合にヴィップ銀の可能性を考えるべきで、普段ヴィップは青でいくべきなのかなーとか悩み。

Lv5ハオホンとか曙光Nのおかげで1つ目のLv5符紋が完成。
ぎりぎりなので他がLv2−3になってしまいましたが・・・

最終的には全てLv5↑にしたいし青ルートするならLv5(80%レストア)でも難しい。

はおほん召喚でハオホン。
この時は死亡0でいけたのですけど。
大半は自衛とエアビー配りとヒールだけであまり攻撃出来てないかも。

べむ人界に出るベムだかベラだったかの退治に初参加。
よく分かってなかったのでシャベルで掘るやつまったく掘ってないかも。
けど神識1200もらえました。

紙幣初の紙幣。
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

式とか進捗とか

つり5妖精がさりげなく釣5に到達。
日課に縛られすぎると疲れてしまうので、基本は召喚のみで余力があれば妖精もという感じ。
釣6でホーリーに出来ればブラッシュのCTが30秒から23秒に一気に短くなってスゴイので釣6まではやる気が出易いかも。

戦霊箱召喚は釣3で、☆銀は最近ずっと戦霊箱貯めています。
100貯めて開けよう計画。

どらくる召喚の西陸クエストで強そうなフィールドボス。
わんさんとワンさんに手伝ってもらいました _(:3 ⌒゙)_

偽ナチャえりのサブ弓のクエストで偽(?)ナチャ。
たくさん手伝いにきてくれたのでしゅんころでした。

ハオホン妖精でのハオホン。
ハオホンでネックなのは馬以外に普通に範囲で死ぬ事があるという点。
召喚なら自分で自分にヒール出来ますけど妖精はそうはいかないのでギョーザを惜しまない作戦。

↑のSSはわんさんが馬にひかれて後ろから次の馬が来てるのに気付かずに起き上がってしまってウワーという所です。
_:(´ω`」 ∠):_


式ギルドの人のケッコン式。
ささらさんが無心にブーケ掘っていました。

天上ケッコン式場の天井を見上げるSS。
普通は見ることのない天井までちゃんと作ってあってなかなかスゴイ感じです。

バーローさん名前で煽って来るスタイル。
ベイカー街の亡霊 _(:3」∠)_

花火見てる人少なそうだからやっぱり貼っておきます。
_(:3 ⌒゙)_

金曜イベとか

気迫1042召喚は釣2になり、気迫が1000を超えています。
まだちょっと転生スキルが足りないのが悩み。

ハオホン妖精でハオホンチャレンジ。
足が速いのは召喚よりはるかに避け易いのですが、ポイズンショット連打してると足元がエフェクトでさっぱり見えないので沼に気付かなかったり・・・

ノルトリンブルグの戦い金曜イベのノルトリンブルグ強襲的な。
雑魚mobは大したことないのですけど、BOSS系はよく分からないまま即死したりする上にデスペナあるので要注意かも。

らすぼす参加者は皆分かっているのか、ラスボスっぽいやつは誰も触っていませんでした・・・w
死ぬ予感しかしない _(:3 ⌒゙)_

☆銀流銀は最近A箱貯めてるのでガマンの時期です。
召喚はいまだにBを2枚刺してるので、とりあえずオールAにしたいものです。


トカゲの卵犬に噛まれて倒れた兵士にトカゲの卵を飲ませるという鬼畜クエスト。
死んでしまう 0(:3 _ )〜

召喚の神スキルとか

百姓色んな方々に手伝ってもらってカースクエ完了したのです。

髪スキル神スキル4つで40mとSP2億。
_:(´ω`」 ∠):_

緑のルートラバホだけあればいいかなーとおもてたのですけど、実際取ると色々悩ましい感じです。

・ヴィップロール
赤 獲得元気増える
青 鈍足効果30%→50%
緑 威力アップ(鈍足無し)
黄 やや威力アップ(鈍足有り)
銀 味方に自身の最大HP10%分のバリア

ソロ狩りだと鈍足あった方が良い場合もあるので黄色
ソロDとかIDだと緑
単純に考えるとこうだけど赤で魔元回数増やした方がDPS高かったりするかも・・・?

・ルートラバホ
とりあえず緑でOK
領土や鯖間で青(ヒール無しで70〜100%のレストア)での運用も試してみたい気がします。

・ディスピリット
赤 対人も対mobもやや威力アップ
青 詠唱速度アップ
緑 対mobで威力アップ
黄 対人で威力アップ
銀 詠唱中任意に発動できる(?)

銀はややこしくてほぼ無詠唱でも打てる代わりに威力は低め。
貯めた時間に応じて威力が変化するのか、貯めた時間に比例して威力が変わるのかよく分からず。
普通のディスピリットが対mob200%に対して銀の説明にある100%が0チャージの話なのか、MAX貯めた場合の話なのか?
仮に0チャージで100%、MAX貯めて+40%の140なのか?

銀が応変に運用出来るし、0チャージで打ちまくればDPSも高そうだし、元気も貯まるしで良さそうなのですが
燃費が悪そう
魔転生の魔元やファストマジックとは相性が悪そう
という欠点も。

ただこのスキル銀でも100%スキル発動を中断するらしいので、射程27のCT2秒でスキルカット連打できるって対人でもそれなりに危険なスキルかも。


ハオホン召喚でハオホンチャレンジ。
大半自衛してただけですけど段取りは大体把握したかも。
後ろからくる馬に気付かずに死んだのが1回、馬じゃないっぽいけど痛い攻撃3回くらい続けてきて死んだのが1回。

ルートラバホに限らずLv5符紋欲しいのでハオホン今後もチャレンジしなければ。


レース金曜日のボートレース。
銀7枚で、端数で持っていた2枚とあわせて銀箱3つ。
1mの対価としては負けてるかも 0(:3 _ )〜

鯖間鯖間。
召喚より気迫は高いのですけど、まだまだワンパンで死ぬ感じ _(:3」∠)_
Profile
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
・w・
  • ライブドアブログ