緑が好き

MMOについての出来事とか適当に

海武器素材とか

海素材今までのトータルでの海武器素材。
3段階を想定すると

血石 490/2000
隕石 275/1200
碧穹玉 71/320

山素材の用意に
盤古結・雨 878/3400

碧穹玉がボトルネックになるとして、
ここ1週間ほどの碧穹玉ドロップを見てみると
8月18日(土)18日
1個+0個

8月19日(日)19日
1個+2個

8月20日(月)週クエ20日(この日は週クエ有)
1個+3個+0個

8月21日(火)21日
1個+5個

8月22日(水)22日
1個+0個

8月25日(土)25日
1個+2個

8月26日(日)26日
1個+4個


週クエ分を除くと1週間で20個。
今いるPTは6人で分けてるので10人だったらもうちょっと期待値は低いかも。
データが少なすぎてアテになりませんけどこのペースで考えて@3週間ほどで2段階。
さらに3ヶ月弱くらいで3段階分に到達する想定。


盤古結・雨を3400個というのも最低限の製作クエで1キャラでやると4年以上かかる計算に・・・
3キャラなら570日ほど。
ランクの高いクエをやれば1日に7つとか稼げるらしいですけど、それでも最低限2キャラはハウジングしてるキャラがいないときっつそう。

称号進捗上位称号とか最近存在に気付いて色々と取ってみた結果。
あと王者勲章、ノスタルジック、クリップの689と10
はそのうち取れるかも。

方針とかA6とか

もともとの休止前は手広く色んなキャラやりすぎて日課(といっても当時は石クリだけですけど)に縛られてる感があったので。

去年の段階では妖精1本に絞ってやろう
 ↓
やっぱりヒーラーやりたい召喚作る
 ↓
召喚と妖精の2本柱で行く
 ↓
モフもいた方が便利・w・

とだんだんキャラ増えていって、ちょっと前には趣味キャラ的に弓とか魔道も触ってたのですけど。


精錬キャンペーンで召喚だけが突出して武器強化されて、
今いるGにはID慣れてないような人もそれなりにいて。
そういう環境的にもメインで強化出来るところを色々見直ししようかなーと。

A6そういうタイミングでウマイ具合に召喚のA6が揃ったのです。
リーチから1ヶ月かからずだったので相当運がよいかも。

ステ比較つなぎで使ったカードのLv引継ぎの都合で破軍破陣のA6カードがまだLvあがりきってないのですけど、ステ比較。
完璧・玄魂が1転。
長生もLv上げれば1転出来ます。
なので防御ステの方が伸びてそう。


称号称号を集めるのも再開してみたり。
以前と違って今はIDが主ですから、魔法攻撃のあるものを優先。

称号比較左側が今ある称号全部取った時の上昇値。
右が今の数値。
1個で2とか3なので、一部高いものがあるにしてもどうやると400いくのか・・・w


ハウジングクエ最低の製作クエだけやってたハウジングも色々とやってみたり。
海3段+11 ≦ 迷沙+11 ≦ 海3段+12

特殊OPでイイの付けば一概に迷沙≧海3段とは言えないかも?

さいボノで出たサイを貰ってしまいました。



あとはA6の破軍破陣の1転を狙うか、るぎんで星盤素材取って星盤のイイのを狙うかというところです。

精錬キャンペーンとかサブとか

去年はまったく興味なくスルーした精錬キャンペーンを今年はちょっとやってみようかなーという事に。

で、最初は9石1個出来ればいいかなと始めたのですけど。
龍珠ボックスで引きが良かったり元々6石を1個持ってたりで意外にあっさり出来たので、欲を出して昔の倉庫アカウント動員して色々と頑張ってみた結果。

精錬結果召喚の武器が+8→+11に。
つまり9石 10石 11石 を作ったわけで。
同じ事を来年やれば12になる計算に。

ガチ勢からは云十万使ったとか聞いてたのですけどそれは相当数アカウント使っての話のようで、意外とお金かかりませんでした。
もうちょっと色々やっておけば良かったかなーと思ったり。


これでIDで色々貢献出来るハズ。


戦霊召喚はもう一つ進展があって、戦霊のA6がリーチになりました。
ここからが長いというウワサですけどw

はおほん精錬キャンペーン後のハオホン。
はりきって攻撃したら、いつもと違う事してるせいか複数回転がるハメに。
編成次第だけどやはりヒール寄りのが自分には合ってそう。


他に最近またサブに手を出すようになり。
モフはPT編成の都合で出せればやはり便利という事でカースの釣2まで育っています。
けど最近Gにきたどらさんが頑張っているから実は出番は無いような・・・w

弓弓も久々に触ったり。
このキャラ休止後かなり経ってから趣味装備としてアポロンを作ったけど、そのままほとんど狩りしてない状態なので。
蓬莱とか人界ならアポロンでも通用するっぽい。

ただ、
速度装備が無い(7天書も無い)
完美開発がボウガンでぃすってる

とか問題があるので
蓬莱弓取ってみて、それでどれくらいやれるか試してみて考えるかも。

通常攻撃に依存せずにスキル回しする場合どれが有効なのか
ブラッディアローというフォローの上位互換的なスキルがあるけどIDボスにはたぶん効かないような?



魔道元は倉庫キャラだった魔道も触ってみたり。
こちらはソロウノームが魂術とか月とシナジーありそう?

おーらきゃすと魔道のオーラキャスト。
昔はこんなスキルなかったはず。
オーラキャスト主体でいくなら仙転生
3爆主体で行くなら魔転生がいいのでは・・・?

まだ知らないスキルいろいろありそう。


変身ステッキログインキャンペンでもらえる変身ステッキで遊んでみたり。


誤植?わんさんがだんだん日本語話さなくなってきました。
(°_°)

遊園地とか

遊園地一通り

台タイガーラン。
たぶん慣れれば誰でも15分以内は余裕じゃないでしょうか?
チェックポイントのシステム
大砲とその直後の消える台
この2点理解してるだけで15分は十分いけそう

あとはチェックポイントさえ通過してれば正確に道筋通る必要が無いという事も分かってくると10分切れるかも。

クレイジーシュート射的。
動く標的は何回でも撃てる
迷うくらいなら固定標的撃っておく

でも安定して金2は難しそう 0(:3 _ )〜

たこもぐらたたき(画像はタコです)
俯瞰すれば全部見えるけど俯角仰角には限度がある為、結局は視点を回さないといけない。
出る時間はいっぱい出て、出ない時間帯もあるわりにハンマーにはCTがあったりでストレス。

手前は諦めて普通に視界に入る方向を殴った方が結果的に点数はいいのかもしれないけど、それだけでは金2は難しそう。

アタックカーとアタックカート。
位置ズレのせいか理不尽に吹き飛ばされる
吹き飛んでる人に当たっても吹き飛ぶ

で理不尽にコケまくってストレス
9人いないと始まらないけど現地に来ないと申請出来ない
やるなら知り合いで声かけて人数揃えてから来た方がいいかも

せつめいこの説明色々矛盾してる・・・w


るぎんるぎんはほぼ毎日出来てるかも。


海D海はだいぶ慣れたけど特に海武器作る予定無し。
作るならやはり召喚がいいのでは・・・?

ぼのぼのハード。
週クエあれば行く程度?


去年はまったく興味無くスルーしたけど精錬キャンペーンで9石作ってみたいかも。
毎日3石作ればいいのかな。

釣10とか

つり10妖精がいまごろ釣10を達成。
釣8まではダラダラやってましたけど釣9になると頑張ったかも。

ファニボックスはSもA6も無しでした 0(:3 _ )〜


るぎんるぎんとかハオホンとかボノとか

たまに海とか
それなりにやってます。

めいさ妖精も迷沙武器狙いしてみたり。
ルミネスだと戦功20で梵天令を毎日2つ貰えるようです。
他ではダメなのかな?


きつね霊狐も近くで見るとけっこうモフモフしている事が発覚。
でも自分は元のが好きかな。
Profile

hussar

ToS ライマ鯖

クレリックC3
プリーストC3
クリヴィスC1
カバリストC1

サブでリンクロ

Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
・w・
  • ライブドアブログ