(ノ゚д゚)ノ 彡┻━┻ 

はい、gairaです。
ぼちぼちPvPの試合経過・感想・反省などを書いていくつもりです
《1戦目》負け
vs SG ZUTA (Egypt)

MAP;驚きの余り忘却

「Epicも揃ってきたしRanked Matchやろうかな(ふぅ・・・」と思ってマッチメイキングしてみたら、いきなりランキング5位と当たる、しかもEgypt。Chariot Archersに撃ち殺されて終わり。EgyptにはCamel Ridersもいるし、Greekで止めるにはどうすれば良いのかわかりません。

《2戦目》負け
vs SG ZUTA (Egypt)
MAP;・・・

また当たりました、そしてChariot Arch(ry

《3戦目》勝ち
vs すみません、名前忘れました (Egypt)
MAP;わりと木が生えているところ
Sarissophoroiの荒らしがクリーンヒットして即終了。

《4戦目》負け
vs 名前わかりません (Greek)
MAP;オアシスらしき水場が点在しているところ
相手がGuard Tower乱立からのタートルをしてきたので、放置プレイをしながらブーム。お互いにGolden Ageまで行ったところで相手がHIppikon10体をこちらの前線をすり抜ける形で本陣へ向かったので焦って塔と兵士が大量にいた相手陣に突っ込んで終了。虚しい。

《5戦目》勝ち(ノンレ)
vs NAVYJACKJP (Egypt)
MAP;4戦目と同じ
序盤から激しい家畜争いが起こり、無事に全部本陣まで連れ帰れました、ドナドナ。11人進化からのSarrisophoroiラッシュで、2方向からの荒らしをしたがCamel Ridersがいたせいでほとんど戦果を挙げられず。相手がCamel Ridersで執拗に荒らしをしてきて諸にクリーンヒットして農民死亡。代わりに相当数のCamel Ridersを追加しておいたSpearmanとSarissophoroiで倒したので、Toxotesを追加して馬弓槍編成で相手陣に突っ込みカウンターを喰らう。突っ込む直前に相手の農民が左下から逃げたのを発見したので左方向へ退いて相手農民にヒット。相手がSilver Ageに入ってきたので、Chariot何とかさんが揃うとGGなので、軍を再度溜めて突っ込み勝利。


○使用したオーダーについて
基本的にはYoutubeにアップされている
"2 Stable Sari Rush Guide(http://www.youtube.com/watch?v=FmM_mHf9k7k)"を参考にしています。どのようなオーダーなのかを大ざっぱに説明すると、早めにⅡの時代に上がって馬でハラスをしつつ内政を作っていくオーダーです。この他にも面白い動画がたくさんアップされているので、気になる人は是非見てみてください。(わかりやすい英語で実況がついています)
荒らしが入らなそうな相手の場合は14人進化からの内政厚めで馬弓槍を揃えています。進化が遅くなりますが、偵察をしっかりしておけば相手が出してくる兵種に合わせやすいのと軍ピークを作りやすいのが特徴です(という思い込みの可能性も・・・)
14人進化の場合は下のような形になることが多いです。