2017年10月11日

10/29(日)第9回ふれあい感謝祭

10/29) 「第9回ふれあい感謝祭」開催します\(^o^)/

3連休は暖かく天気が良かったので絶好のお出かけ日和でしたね
残暑もあり季節の変わり目なのでお体には充分お気を付け下さい

さて、今秋も遂にやって参りました
皆さまがお待ちかねの弊社大人気イベント
ふれあい感謝祭

今回も子供から大人までみんなが楽しめる新しい催しを企画しました
是非ともお誘い合わせの上、ふるってご参加下さいませ
弊社スタッフ一同、心よりお待ちしております(^^)/

第9回ふれあい感謝祭(入稿用A3)トンボ付表
          表

第9回ふれあい感謝祭(入稿用A3)トンボ付裏
           裏

高橋佑輔



architect_office_2 at 09:41|PermalinkComments(0)高橋佑輔 

2017年10月03日

ハロウィンキャンドル

こんにちわ!
不動産事務担当の桑名です。

今月29日(日)に開催されるふれあい感謝祭でお作りいただく
ハロウィンキャンドルのパーツ作りを時間をみつけては行っています 

IMG_0745

黒猫やこうもりのパーツも作りたいのですが、真っ黒な色を出す事が
難しく、試行錯誤しています


BlogPaint


ディズニーランドのハロウィンディズプレイを参考に、水色のおばけも作りました

IMG_0680


ミニーちゃんの帽子を真似して、オレンジ色の帽子も作る予定です

ふれあい感謝の詳細は、後日ブログでもお知らせ致します。
ご家族そろってご来場ください
皆様にお会いできることを楽しみにしています 

 

architect_office_2 at 15:33|PermalinkComments(0)桑名紀子 

2017年09月20日

お彼岸

蓮見です。

今日から秋のお彼岸が始まりましたね。

秋のお彼岸は秋分の日のを中日とし、前後3日を合わせて7日間を言います。

じゃ春のお彼岸はというと春分の日を中日とし、前後3日を合わせた7日間ですね。

お彼岸の時にお供えするものといえば「おはぎ」と「ぼたもち」がありますが。

秋の彼岸の時期に咲く花に萩の花に由来しておはぎとなり、

春の彼岸の時期に咲く花に牡丹の花に由来してぼたもちとなったといわれています。

338582_pcl

この期間親戚の家に行ったり来たりしているので、

いつ来るかわからないから家を空けられなくて困るって

うちの親が嘆いていましたが、

周りのうちではやってないよ。

そんなのっていうのを聞くと、

今後はこういった行事も段々なくなっていくのかなぁとちょっと寂しさを感じました。









architect_office_2 at 17:39|PermalinkComments(0)蓮見健司 

2017年09月19日

五色布を手作り!

こんにちは酒井です

先月、稲荷神社の上棟式を無事終えたのですが、

その神社に飾る「五色布・五色絹」を手作りいたしました


BlogPaint


作りながらふと、これはどういうものなのだろうかと疑問に思ったので調べてみました

図2

↑小さいのでクリックして見て下さい^^

神様をたたえ、重々しく飾りたてた威儀具だそうです…

わたしの手作りですので、大変申し訳ない感じがしますが…。

これから、永く地元で愛される神社の拝殿に飾って頂けて、

責任を少し感じながらも、嬉しい気持ちですね

完成が楽しみです



IMG_3913

この夏、頑張ってくれていたきゅうりさん達がついに…終わりを迎えました

今年はきゅうりを買わずに、色々な食べ方でたくさん食べることができました

きゅうりさんに感謝

来年は何を植えようかな

やっぱり食べれるものがいいですね




 

architect_office_2 at 16:23|PermalinkComments(0)酒井菜美絵