福山の家2の方から、オーナーズボイスをいただきましたので、一部紹介させていただきます。

住まい後の擁壁に植栽を増やされていて、建築後のお住まいの様子がますますいい雰囲気になっていっているようです。

福山のオーナーズボイス (2)

いい季候になりました。お元気でいらっしゃいますか?

我が家の**も小学生になり、楽しく通っています。

家も中、外とぼちぼち突きながら楽しく過ごしております(^^)

中の変化はほとんど無いのですが(物は増えてしまったかもしれませんが(^_^😉)外回りは私が勝手に植えたちょこちょこが段々大きくなってきてよく旦那さんに怒られています!

塀の所に植えたバラ(旦那さん担当)も2年目になると立派になってきて、最初は小さい花がちょこっとあったらいいかと思っていた私も、やっぱりいいもんだと毎日楽しく眺めています。


ただ、最近ちょっと気になり始めたのが、小学生になって近所のお友達が増えたのはとても嬉しいことなのですが、

うちの周りでよく遊ぶので、やはり庭に来ることも多く、**がいない状況でも庭を走り回り、デッキに上がって中を覗かれたり(^_^😉と、予想はしていたことなのですが、自分自身があんまり受け入れられなかった(^^😉ということに気がつきました。

福山のオーナーズボイス (1)


塀を作ったりしようとは、もちろん今でも考えてはいないのですが、やっぱりちょっと目隠し的なものは欲しいよね・・・

と思いつつ、私はもう少し木を植えてもいいとは思っているのですが、旦那さんはこの芝生のスペースは広くとっておきたい

という思いがあり、[ゴルフ←本当にするのかは怪しいですが、どうやら最初から考えていたらしい)やバーベキューをするスペース確保と車を止める時の為と思っているようです]どうしたものかね〜とは思っています。

大きな鉢を買って、そこに木を植えて、可動式にしておくのがいいんかね〜?とは2人で話しているのですが、なかなか実行出来ずにいます。


大阪市北区芝田1-12-7-502
大阪市天王寺区空堀町7-4
東京都渋谷区桜丘町23番17号
藤原・室 建築設計事務所