カテゴリ: 大阪:noel hair

堺のノエルヘア

ノエルヘア プチリニューアルの、1回目の工事の最終日の様子です。

ちょっとした工事が沢山あるのですが、塗装などもできる器用な大工さんがメインで、無事工事が終了しました。

しれっと細かなところまで、気を利かせて工事を進めていたので、うれしい限りです。

第2弾として、外回りの看板などを、打ち合わせを進めていきました。
 

堺中百舌鳥ノエルヘア

大阪:ノエルヘア プチ改装のための、現場見積もり打ち合わせがありました。

内装を綺麗にするのと、外部の看板を綺麗にするのが大きな方針となっています。

10年前の計画当初は想定されていなかった、着付けの垂れ幕やDMなどの告知ツールを、綺麗に納めるためにデザインを考えています。

堺中百舌鳥ノエルヘア2

その後、2店舗目のほうのスタッフルームの扉をつくるために、打ち合せに。

どちらのお店も順調で、スタッフもどんどん増えて、頼もしい限りです。 

中百舌鳥の美容室

事務所設立当初に手掛けた、堺のノエルヘアに行ってきました。

10年が経過し、少し外装などのイメージに手を入れた方がよいかなぁ?

という相談でした。通常7年程度で改装するのが、美容業界では普通の事だそうです。

やはり、本物の素材を使うと、少しお金はかかりますが、いろいろな意味で長持ちするのかもしれません。

お客さんのほうは現在も順調で、建物の外観はまだまだ綺麗。
内装も無垢材の床などがさらに味わいを増していい感じ。

ですので、、、これといって大胆に変更したいわけではないそうです。

オーナーさんの地域のお客さんに対して、じっくりと関わって仕事をしていく姿勢などにも現れているような気がします。 

Rue de Noel 掲載しました。

Rue de Noelは大阪の堺市、なかもず駅前にある美容室です。

ruedenoels

数年前に設計した第1店舗目のNoel hairが大盛況で、次にNoel hair Living として拡張。

そして、新たな店舗として Rue de Noel  が開店しました。

Rue de Noel (大阪府堺市の美容室)のページはこちら

ビルの2階と3階の、2階部分だけをこちらで手がけました。
事務所のテナントとなると、暗かったり、照明に頼ることが多いのですが、Rue de Noelは、自然光にあふれた開放的で、リラックスできる空間を目指しました。


すでに1年以上が経過していますが、お店のほうも好調だそうです。

 

美容室

大阪:ノエルヘア 1年以上が経過して、ようやく撮影をしました。

美容室のほうもお客さんが多く、休み無しの時期もあったようで、当初の計画ではあまり使わないから、、、と言っていた上の3階のスペースも使い始めているようです(3階は美容師によるDIY施工)。

1年以上経過してからの撮影で、写真のアップロードもあいかわらずゆっくりしていますが、しばらくお待ちください。

ノエルヘア

先日、堺のノエルへアへ。

隣地の空地だった所に、建物が建ったりとまわりの状況に、少し変化がありましたが、建物は、店の看板の位置は避けてくれていたりと、素敵な気づかいもあり、特に影響はありませんでした。

お店の方も平日の夕方にもかかわらず、ぞくぞくとお客さんが来店していました。

今年の夏は暑かったので、エアコンのなか、植物もどうなっているのやらと思っていたのですが、天井に届く勢いで、元気に大きく成長していました。

植物

堺:Rue du NOEL を訪問してきました。

オープニングから少し期間を経て、お店のほうも落ち着いてきているようです。

エアコンの中植物もどうなることかと心配でしたが、植栽も元気でした。

大阪:堺 Rue de Noel ゴミ箱

大阪:堺 Rue de Noel ゴミなどを入れる箱を製作しました。製作した職人さんが、どや顔で現場に持ってきました。が、一個寸法が違っていたみたいで、数分後には、お店へのプレゼントに変わっていました。

↑このページのトップヘ