カテゴリ: 石川:金沢の家

家づくりナビ石川富山

石川:金沢の家 雑誌に掲載されました。

Tatetaという、金沢や富山で発売されている、住宅雑誌です。

竣工後、数年が経過してもこのように掲載されることはうれしい限りです。

こちらのオーナーズボイスのサイトに、その後の写真を少し掲載しています。
http://www.aplan.jp/voice/ownersvoice.html

無駄な空間を、たくさん作ってほしいとの希望でした。

hakusanvoice01 

お子さんが沢山集まる家になっているそうで、楽し気な様子が垣間見えます。 

hakusanvoice05

Townhouse Design Layered Urban Living TOWNHOUSE DESIGNfont

スイスの建築図書に、白山の家が掲載されました。
・Townhouse Design: Layered Urban Living TOWNHOUSE DESIGN
・著者:Chris Van Uffelen
・出版社:BRAUN

事務所にギャラリースペースに置いています。

よろしければ、事務所にお越しの際にご覧ください。
 

internationalmagazineofspacedesignbob


international magazine of space design [ bob ]107 [ A&CPUBLISHING ]

に、 石川の白山のスキップフロアと、奈良の五位堂の家が掲載されました。

全体的に、刺激的なインテリア寄りの内容のように見受けられます。

この雑誌、掲載された建て主の方にプレゼントしたいとおもいつつも、一体どこで手に入るでしょうか、、、。

本日、日本テレビのスッキリハウジングで、白山のスキップフロアが、

「幅2mの巨大階段“キューブハウス”!!」

というタイトルで放送されました。 

階段がや段が好きということで、打合せを重ねてあの形になったのですが、想像以上の活用をされているようで、見ていて楽しかったです。ト-フのような家ということで、近所で有名だというのも初耳でした。

そういえば、放送では紹介されていなかったのですが、まだロフトスペースがあり、そこから見下ろす階段もなかなか良い景色だったりします。

hakusan1

石川:白山の家 オーナーズボイスをいただきました。

簡単に言葉には出来ないけれど、なんとなくもやっとしたイメージの希望をつかんで立体化できないか。

といつも考えています。

想像を超えた使い方もあり、ご家族の思い出が、沢山詰まった住まいになっていきそうです。

詳しくはこちらをご覧ください。

石川:白山の家のページへ 

DSC09631

 先日、撮影にお伺いしました。

 子供たちは夏休みに入っていて長いデスクに並んで、勉強といいますか、ゲームを楽しんでました。大きな階段部分はとても風が通り抜けて、気持ちの良い撮影となりました。
 
 夏休みの、こんな時期があったなあと、懐かしく感じる日常の休みの風景です。子供が羨ましくなりました。

植栽

石川:金沢の家 春になり、植栽の様子の写真を送ってもらいました。

住まいの様子も教えていただきました。3人の男の子が居て、楽しく過ごされているようです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨年はいろいろとお世話になりました。

新居に住み始めて5カ月ですが、とても楽しく快適に過ごしています。

冬はきっと寒いだろうなと思っていたのですが、今年の大雪の時もエアコンだけで暖かかったです。

 

家は早くも子供たちにつけられた傷が数か所ある状態です。

気をつけていたのですがすでに下の子が落書きもしちゃいました.....

この頃は開き直って()それも味なのかなと思うようになってきました。

 

植栽は、5月に入ってだいぶ葉が茂ってきました。

今年の大雪のせいで低木が2本枯れてしまったようですが、他は元気です。

いろんな種類の低木と中木が将来的に合わさっていって1本の木のようになっていくそうなので楽しみです。

低木が多いので家の中からも思ったより植栽を眺めることができたのも良かったです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

DSC07737
 金沢の家の引渡しをしました。その日にソファーが搬入されました。壁付テレビも設置するとのことで、設置する高さを確認しました。冷蔵庫も入り、もう今日から住むとのことです。
 
 計画から考えると、2年以上かかって、とうとう今日引渡しが無事されました。北陸通いも、今日で終了です。ちょっと寂しい気持ちが、いつも引渡しのときはいつもありますが、うれしい日でもあります。

↑このページのトップヘ