カテゴリ: 徳島:阿南の家1

ステンレス浴槽

徳島:阿南の家1 見学会のなかで好評だったひとつに浴室がありました。

今回の浴槽は最近ではめずらしく、建築主の計画段階からの強い希望で、ステンレス浴槽でした。

展示場がなく、カタログの小さな写真での確認しかできなかったので、デザインが今ひとつ確認しずらいのでした。

ステンレス浴槽といえば、よく実家にあるお風呂の浴槽というイメージがつよいですね。

実際の浴槽は、腕を置く場所などもあったりと、いいかんじでした。
 
ちなみに建築主は、お風呂に入ること自体にはあまりこだわりがないそうです。どちらかというとあまり好きでない、、、とのことなのでした。

お子さん

徳島:阿南の家1 

見学会来場ありがとうございました。

見学会にあわせて、監督さんをはじめ工事の方々が、 大分とがんばっていただき助かりました。

土曜の午前中には、建築主のご家族も来ていただき、出来上がった特注のテーブルを囲んで、 楽しい打ち合わせもでき、よかったです。

じっくりと見学していかれる方が多く、大変有意義な見学会でした。

建物より、設計者の写真が実物と大分違う(予想では厳格らしく実物はだいぶんゆるい?)ことが一番印象的でした、というコメントもありました。

写真は、設計中に誕生したお子さんです。



おしらせ

大阪の松原市にて小さな家(狭小住宅)のオープンハウスを開催します。

よろしければご参加ください。
 
松原の小さな家(狭小住宅)の見学会のページへ

コントロールセンター

徳島:阿南の家1 キッチンの後ろに、スイッチなどが集中する、コントロール盤を作成してもらいました。

なかなかいい感じです。

これは建築主のアイデアです。

徳島で建築中の阿南の家1が、工事の最終段階をむかえています。

建築主のご厚意により、オープンハウスを開催させていただくことになりました。

日時は、1月28日(土)、29日(日)10:00〜17:00となります。

景色を望めるLDKと、小さな部屋が沢山ある、インドアな生活感のある住まいです。

ホーページでの告知は後日ですが、ブログの方で先行して告知しています。

見学希望の方は、メールにてお申し込みください。

浴室

徳島:阿南の家1 浴室の施工が進んでいます。

上部にある、物干エリアを通じての採光となっています。

そのため、明るさがどの程度かと思っていたのですが、いい具合です。

塗装中

徳島:阿南の家1 下地調整が進んでいます。

現場を歩いていると、うえからいろいろ降ってきます。お気に入りの服は厳禁です。

建築主のアイデアで、この天窓からときによって、いろいろな色彩の光線が舞い降りてくる予定です。

ガラス周りの施工

徳島:阿南の家1 ガラスまわりの施工が進んでいます。

大分と出来上がってきています。

室内から、外の様子は見えていますが、まだ足場とメッシュのシートがかかっているため、外の景色は完全には見えてきません。

↑このページのトップヘ