カテゴリ: 京都:向日の家

d9326e27

6月16日、18時14分から、『フジテレビみんなのニュース』にて、向日の家が放送されます。

タイトルは「どんな生活?壁13枚に囲まれた家」

関東エリアに限られるようです。

ニュース番組ですので、大事故が無い限りとのことでした。

関東エリアの方はよろしければご覧下さい。

藤原・室建築設計事務所 向日の家のページへ



architectureasia

京都:向日の家 architecture Asia Issue1-2013 に掲載されました。

日本の建築家協会をはじめ、アジア全般の建築団体をまとめている団体の雑誌のよう(たぶん)です。

文字数の多い文章が必要でした。

夜景が表紙を飾っています。 

京都の向日の家のページはこちら。 

インティビザの実

コルジリネ・インディビザの様子です。

葉っぱの間から新たな実?のようなものが出現していました。

建築主の方がカットしすぎたらしく、葉っぱが夏仕様に変化していました。

人口植物

一方、家の中の吹抜けには新たな植物たちが、、、と思ったら、人工のものらしいです。

最近、人工の芝生も結構リアルですよ、と聞いたことがありますが、こういったものも随分変わってきているのですね。 

海外のTV

京都:向日の家 先日TVの取材がありました。

家を紹介する番組で、アメリカのTVで放送されるものです。

でも、製作会社はイギリスで、ディレクターJoseph Hassell さんは、この日は直接ロンドンから京都まで来ていました。

それにしても、すごいフットワークです。

カメラマンは東京に(も)住んでいる Robin Probyn さんでした。

とりあえず、インタビューがあったのですが、アメリカで放送されるので、友達に話しするようなカジュアルな感じでお願いしますと、通訳の方からのリクエストがありました。 

↑このページのトップヘ