カテゴリ: 兵庫:佐用の家

仏壇2


仏壇

兵庫:佐用の家 特注の仏壇が住まいに設置されました。

建築主の方からは、次のように聞いています。

お仏壇の原型といわれる逗子型のお仏壇を京都の職人さんに製作して頂き、さらにこのお仏壇は京都伝統工芸士のコンクールで漆部門で賞を頂きました。

ホログラムの仏像にしたらとか、山彦の様にお経がこだます装置を付けれないかなどと、色々考えてたら、(して無いですが。。)結局構想から製作まで2年近く掛かりました。( ^ω^ )

とのこと。

、、、さすが、なかなかのこだわりですね。ちなみに、職業はお坊さんです。


佐用の家の庭

兵庫:佐用の家 竣工後の様子を、建築主の方が送ってくださいました。

ダイニングから繋がる、デッキスペースの先の庭に、ブランコが設置されています。

お子さんも元気そうで、なによりです。

家族と共に、建物が成長している様子が感じられます。

23701

台湾の雑誌 "Interior"(MJ Publishing CO., Ltd.)に、佐用の家が掲載されました。

丁寧にも2冊出版されたものを送って来てくれました。海外から送られてくる雑誌は、日本のものと匂いが違います。

なぜかプランが掲載されていませんでした、、、インテリア雑誌だからでしょうか。

http://www.interior-mj.com.tw/index.htm


sayofujiwaramuro1

佐用の家 放送の連絡です。

TV東京系列 『スゴイ家』(2013年5月5日(日)19時54分〜21時48分に「佐用の家」が紹介されます。

※放送局:
テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、テレQ(九州北部)、びわ湖放送

住人十色

住人十色 佐用の長いリビング+8つの箱 ヘビのようなクネクネハウスが放送されました。

写真では伝わりにくい、映像ならではの空間の雰囲気が伝わったのではないでしょうか。 

考えてもいなかった見方があったりと楽しませていただきました。 建築主のF様おつかれさまでした。l

sayos

住人十色にて佐用の家が放送されます。

『住人十色』(毎日放送:3月23日(土)午後5時〜)に、藤原・室 建築設計事務所 藤原慎太郎/室喜夫(設計)「佐用の家」が放送されます。

「長いリビング+8つの箱 ヘビのようなクネクネハウス」

そういえば、今年の干支は蛇でした。 

※関西地域限定・地域により放送時間が異なります。

よろしければご覧ください。 

↑このページのトップヘ