カテゴリ: 兵庫:甲陽園の家

神戸甲陽園

兵庫:甲陽園の家は、カウンターキッチンになっています。

朝食を食べたり、お酒を飲めるスペースにしたい、ということでカウンターのキッチンになりました。

先日、お住まいに伺ったところ、すっかり成長したお子さんが、 コーヒーを入れてくれました。

甲陽園の家の様子

兵庫:甲陽園の家 スノコの報告に続いて、リビングの様子です。大分と綺麗に使われています。

基本、開放的な雰囲気が好みの建築主の方なので、日常はすべて間仕切り戸は開け放って過ごされているそうです。

夏場は、スノコ床の上にシートを敷いて、昼寝をするのが最高に気持ちが良いとのこと。

全ての方向からの風通しが良いからだそうです。

タイの数字の時計が新たに付いていました。

外構をする予定のお金が、タイの旅行とお酒に消えてしまい?もうすこししてから外構が進みそうです。

リモコン

兵庫:甲陽園の家 建物が2年ほど経過し、訪問する機会がありました。

スノコ床の状況は、至って快適だそうです。

しかし、1点問題がありました。

リモコンが落ちて、一部が破壊。

携帯が落ちないかヒヤヒヤする。

というところだそうです、、、

でも、夏は風通しが良く、冬は暖かいそうで、想像を超えた使い方をされています。

兵庫甲陽園の家

兵庫:甲陽園の家 住まいの様子です。

久しぶりに訪問してきました。
格子の床のおかげか?ご家族の皆さんお元気そうでした。

朝食はキッチンの前にあるカウンターを使われているそうです。
傍らにはしっかりお酒の瓶が転がっていました。バーみたいにも使っているのでしょうか。

兵庫甲陽園の家2

お酒の棚には、しっかりとお酒が詰め込まれていました。

お酒収納

兵庫:甲陽園の家 お酒の棚の様子です。

各種いろいろなお酒が並んでいます。上下の引き出しもしっかりとお酒が入っていました。

雑誌棚?

雑誌の棚予定、、、だった場所には、出張中にいつの間にか、カップソーサーが並んでいたそうです。

祝賀会

兵庫:甲陽園の家で、竣工祝賀会がおこなわれました。

入居から半年近くが経過しています。

荷物も大分と片付いてきているそうで、 住まいを楽しまれている様子がうかがえます。

IMG_4785

神戸の小さな家のご家族も祝賀会に参加され、お子さん同志がWiiで対戦中です。 

個室を出ると、1階から2階まで気配が感じられる家で、計画中には想像できなかった、いろいろな発見があるそうです。

外構はこれからで、おそらく、今年中には完成するかといったところです。 

レゴブロック

6年前にはおむつをしていたお子さんは、電動のレゴブロックの飛行機を、ひとりつくれるまでに成長しました。

sofa

兵庫:甲陽園の家 ソファーが完成しました。

思いのほか皆がくつろいでいるとのことでした。

ということで、2人がくつろぐ姿勢をとると、満席状態。

もう一つ欲しいなぁ〜、ということになってきているそうです、、、

sofa

兵庫:甲陽園の家 ソファーを現在製作しています。

2階の床が特殊な形なので、既存のソファーがことごとく合いません。

なので、今回はオリジナルでソファーをデザインしたものを、製作しています。

↑このページのトップヘ