カテゴリ: 広島:広島の家

表札2 (2)

広島の家:広島の家の表札です。

表札については、家族で激論。

金属プレートにするか、ポストを建てて、そこに表札をつけるか?

表札2 (1)


、、、最終的な回答としては、

このような表札になったそうです。

文字はお子さんが書いたそうで、建物の感じとすごく合っています。


広島の家

広島の家:住まいの様子の写真を送っていただきました。

「当初から言われていた通り、外周の内側は、外から全く見えないので、プールをしたり、BBQを毎週しています。」


広島の家 (2)

「完成度は低いですが、滑り台を作ったり、ブランコを作ったりと楽しんでいます。」

とのことです。

建築の形状や敷地を生かして、いろいろと遊んでいらっしゃる様子が伝わってきます。

まだ、写真は撮影していませんが、、、

広島:広島の家 斜面

広島:広島の家 そろそろ1年が経過しています。

植栽の進行を待っている状態です。

木を植えるといろいろな見え方をして、面白い住まいとなっています。

ご夫婦で何度も植栽屋さんに見に行っているらしいのですが、決まらないそうです。

それはそれで、家づくりを楽しまれているようでよかったです。

広島:広島の家 その後

住まい後は快適で楽しいとのこと。

お子さんが家を気に入りすぎて、友達が毎日沢山集まる家だそうです。

、、、ゆえに芝生の斜面は子供たちの足で削られ、育成にもうすこし時間が掛かかるとのこと。

と、嬉しそうに話をされていました。

撮影はもう少し先にすることになりました。

広島の家食事

広島:広島の家 住まい後の様子の写真と感想を送っていただきました。

----------------------------------------------

引越しも終わり、デッキでプールやミニBBQをしたりと毎日楽しく、快適に暮らしております。
長女のお気に入りは、屋上に上がることで夜は星を見たりしています。
写真は若干前のものですが、外構もほぼ出来上がりました。
近所の子供たちの恰好の遊び場になっています。

----------------------------------------------


広島の家空

お子さんに気に入ってもらえているようで、うれしいかぎりです。
建築途中でも、女の子らしくお茶していましたが、この家はお茶するところが沢山あるので、大分楽しんでもらえるのではないか、と思っています。

広島の建築

先日の広島での見学会の様子です。

遠方は愛媛のほうからはるばる起こし頂き、ありがとうございました。

このような見学会を開催させていいただいた、建築主の方に感謝したいと思います。

IMG_2365

見て初めて分かることも多く、現在建築計画が進んでいる方は、いろいろな発見があったようです。

福山で以前竣工した建築主の方にも訪問してくださり、ほのぼのとした雰囲気の見学会でした。

広島の家完了検査

広島の家:完了検査がありました。

ちょうど建築主のかたも来られていました。

リラックスできる場所が、家のあちこちにあり、時間帯ごとに居心地が良い場所を見つけるのが楽しそうです。

完了検査

まだ住んでいない状態でしたが、お子さんにも気に入ってもらって、早速お菓子とお茶を持ってきて、カフェモードでした。

広島の家木の外壁

広島の家:木の外壁が現れました。

なかなかいい感じの雰囲気ですね。

周囲にグレーの色合いが多いので、ひときわ目立ちます。

2階のある子ども棟の色合いを決めていきました。

建物の色を、サンプルからイメージするのはとても難しい。

とのことでしたが、最終的には少し濃い目の茶〜グレーの色合いに決まりました。

広島の家天井

広島の家:天井が施工されました。

建築主の方には喜んで頂いています。

なんか荒っぽくていいですね〜という感じ。

天井には工業用の波板を使っています。

ついでに、玄関の床も荒くて、歩いたら刺激があるくらい、という話にもなりましたが、そちらは止めておくことに。

想像していたより、豪邸に見えるとのことでした。

広島の家屋根

広島の家 屋根の様子です。

2階から見た、1階の屋根の様子です。

建築主の方の感想では、屋根も気持ちよさそう!

とのことでした。

写真はあいにくの雨ですが、天気の良い日は屋根で食事でもいいかも。

子供たちも、家が完成してきているとの認識があるようで、楽しみにしているようです。

↑このページのトップヘ