カテゴリ: 大阪:天満のビル改修

10

中国から来られた女性お二人と、日本人の通訳の女性と、計画から完成まで話合いしながら完成することができました。

いろいろな文化の違いが感じられ、とても楽しい時間でした。

無理やり身振り手振りジェスチャーしながらの打合せは、面白かったです。

女性専用のお店、バー、民泊を、私たち男性がするのも変な感じもしましたが、また寄らせてもらえたらと思ってます。

またご覧いただければと思います⇒Kikkyo

10

竣工写真が仕上がってきました。

写真は、2階のバー部分です。

女性専用の、体にやさしいおつまみ、そしてお酒を提供するお店で、そろそろオープンになるかと思います。

ゆっくりとした時間が過ごせそうです。

IMG_2298

先日、竣工撮影を行いました。

人が入って、実際に想定する風な撮影もしました。

今回は、1階店舗、2階バー、3階民泊、4階5階が住居ということで、小さいながらも撮影は思った以上に大変でした。

出来上がりが楽しみです。

IMG_1402

今回、お施主さんからの要望と、工務店さんからのアイデアなどなどありながら、お店周りに竹を使っていくことになりました。

こうやって、いろいろな意見がでてきて、どうしようかと話し合ってでてくるかたちは、いつも楽しく興味のあることです。

とてもうまく仕上がってきました。

IMG_1418

完成が近づき、クライアントと仕上がり状況を確認していきました。

住宅部分は、今月末にお住まいになります。

1階、2階の店舗、バーのフロアは、まだテーブルや椅子など、どうするか残っていて、9月末頃オープンを目指しています。

IMG_1328

1階店舗から直接2階のバーへ上がる、棚階段が完成しました。

大工さんが、時間をかけて造ってくれました。

造り付けの家具みたいにきれいな仕上がりです。

この棚のところどころに、商品が飾り付けされることになる予定です。

319a

まだ、中国から日本に来られて1年程で、ショールームなど見に行かれたことがない、ということで、一緒にとあるショールームへ行ってきました。

設備機器や建材などを見て回って、少し実感していただいたのかなと思っています。

計画も大詰めで、4月からすこしづつ工事を進めていこうとしています。



↑このページのトップヘ