January 25, 2012

アンコナ大海戦!

通称マグロ争奪戦ことアンコナ大海戦が終わりました。

結果はダブルスコアに近い大勝利で、クエスト画面を首をひねりながら眺め、「これってバグとかじゃないですよね?」と何度も見直しするほどでした。

ラドリックさん、おめでとうございます!(偶然SSに写ってただけだけで、面識はあまりありませんプワワ('A'))

blog3


アーシャは今回PGCではなく「なんとなくつくった」商会さんへお邪魔して、例によって、空気のように海上を走り回ってました。

べ、別にPGCから戦力外通告されたわけじゃないんですからねっ!


blog4



(;゜ロ゜)ハッ

(゜Д゜) ハア??

PGCからMVPでてました。はい…。

もしかしてアーシャが出ないときにMVPがでるのでしょーかっ!

そういえば、昔、ばーく(バーク)さんとか、ぱう(パウラ=エプナー)さんとか、かーす(カース=ラージェント)さんとか(他にもいたかもしれないけど忘れt)、MVPとったときも、アーシャがいないときでした……。き、きのせいですよね!?ね?

政宗(独眼竜伊達政宗)さんがイングランド最初の大海戦でMVPとったのはPGCに来る前だったし関係な………つまり、アーシャがいなかったときーっ!?

…………

…………

エェー、コホンッ!(;-o-)o"

とりあえず大勝利でしたね。うん。


記念撮影はザダールの桟橋で、いつものように行われました。

blog5



みなさん、おつかれさまでした!

  
Posted by arcier1313 at 17:43Comments(1)TrackBack(0)

さーて!今週の朝模擬さんは

1月27日(金)10:00〜

集合場所はリスボン港前だそうです!


でも、がびさん!

思うんですけど、ESLが翌日だと思うんです!

集まるといいですね…!  
Posted by arcier1313 at 16:59Comments(0)TrackBack(0)

January 17, 2012

ロンドンバザー

さる1月15日、ロンドンバザーが開かれました!

わー!パチパチ




すみません。

SS撮り忘れました……orz


アーシャはサブキャラに服を持たせて、なんとなく商会の人たちに埋もれてバザーしてました。

買ってくれた人ありがとうございます!プワヽ(‘ ∇‘ )ノ ワ


そして、WCのログのなかに、ビンゴで佐官服が出る(しかもセットが3つもですよ!奥さん!)というのを見て………

走りました!ビンゴ会場へ!

………会場どこ?プワワ('A')

公式BBSにもありましたが、ロンドンに400人以上の人が集まったとかで、人ごみに埋もれて何がなにやら。

噴水前〜とのシャウトに、デブザイルのステージ前に集まってダイス振る人も多数見かけました。

アーシャも、何を隠そうアーセナル楽長の目の前でプワワ('A')プワワ('A')と踊って待ってました。

でも、シャウトは響くのに、司会者らしい人影なし。

佐官服〜〜〜〜!とおろおろすること数分。

見慣れた名前のプリさんが、噴水食堂付近とシャウトして誘導してくれてたので、ききつけて、ごー!

プリさんありがとう!

なんとかたどり着き、ダイスコールを待ちました。

………もちろん何も当たりませんでした。ええ。プワワ('A')


しかし、捨てる神あらば山の神…じゃない、拾う神あり!



room1:駒流>あーしゃさん魂残ってるかな
room1:アーシャ>はーい!
room1:りおれい>のこってる!
room1:アーシャ>おきてます!
room1:駒流>今確認したところ
room1:駒流>蘭をこき使うと佐官服セットが出来(ry
room1:シュネービッツェン>すげw
room1:アーシャ>ええええええ
room1:駒流>せっかく爵位上げてきたんだし着たいよね?
room1:アーシャ>ぜひ、作ってください!買います!
room1:りおれい>プワワー
room1:ラフィール・ダンドロ>俺も軍服作るためがむばる
room1:アーシャ>自力で作るのをあきらめかけてたので@@。
room1:プリ>www
room1:さーど>あきらめたらそこで試合終了だよ
room1:駒流>いいんだ 「着たい!」という強い動機があればw


駒流おにいちゃん、男前すぎるううううう!プワヽ(‘ ∇‘ )ノ ワ

そしてしばらく後、ピサに行くつもりが勘違いしてジェノヴァに着き、広場で「この御者、、フィレンツェへ行かせてくれないー!」って怒ること2分とか、いろいろありましたが……。

ついに!

sakann

じゃじゃーん!

はい。撮影忘れて、慌てて今さっき撮ってきました……orz


ロンドン壁バザーの創始者miharucoさんも言ってましたけど、ゲームを始めた頃のロンドンみたいな活気を久しぶりに見た気がした、っていうのは同感でした。

もうね。チャットログがいっぱいっぱいすごい速度で流れて目が追いつかない感じでとても楽しかったです!


運営してくれた方々、告知を手伝ってくれた方々、そして何より参加してくれたたくさんたくさんの方々、ほんとうにありがとうございました!

集まったみなさんに感謝感謝です!


また、こういうのやりましょうね!

  
Posted by arcier1313 at 12:08Comments(0)TrackBack(0)

緊急告知!朝模擬!

リスボン港前やロンドン銀行前とかで見かけた人も多いと思います。

がびちんさん主催(というか言いだしっぺ)の朝模擬、決まったようです!



日時:1月18日(水)10:00〜、抜けるも途中参加も自由です

場所:オポルト

レギュレーション:リス模擬とだいたい同じ  底模擬 砲60門


固定艦隊化しないことで、サクサク感を演出しつつ、気楽に遊びましょう!
がコンセプトです!
アーシャも参加予定です。
有名のーきん軍人をさくっと沈めるチャンスでもありますよ!
うまくいけば……もしかしたら……。
真面目な話、MAX模擬は楽しいけど、強い人にはさっぱり太刀打ちできない。
でも、底ならラッキーな一撃!もありえますしね!

さあ、みんなもがびちんのお尻と頭にクリティカルだーっ!  
Posted by arcier1313 at 02:57Comments(0)TrackBack(0)

January 04, 2012

謹賀新年プワヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

あけましておめでとうございます!

今年も海でプワプワしてると思います。みなさま、よろしくおねがいします!


というところで、新年早々ですがなにやらイベントがあるようですよ!?
と、2つほど告知まで。


○1月15日   『ロンドン壁バザー』  
21時からロンドンで(あたりまえだけど!)行われるっぽいです!
主催者はキャスター3さんなので、詳しくはそちらで訊いてみてくださいね!
話しかけるときっと喜びますよ!
参加資格は特にないはずなのでお気軽に!
アーシャも気が向いたら勝手に個人で参加してるので、みんなgo!go!
公式BBSにも告知されてるみたいです!


○1月13〜15日(推定)  『ゆる模擬』
こちらは大海戦の前の週(1週間前)に対人慣れするための初心者向けに行う「ゆるい」底模擬だそうです!
大海戦の判定でイングターンの時にということらしいので確定じゃなくて、もし次の判定でイングターンだったらそのあたりの日程になるんじゃないかな?ということで暫定メニューです。
イングターンじゃなかったらやらないっぽいです。
アーシャも参加します!
人の30倍練習しても人並みになれるかどうかぁゃιぃというもっぱらの評判なので、イジメに……もとい遊んであげてください!
主催者はJamesonさんとプリさんです。

内容的には敷居が高い低いとか、そういうレベルではないようです。
具体的には……

「(ジャーン!ジャーン!)○○○の強襲です!」
と効果音と表示が出た時に、
「げぇっ!関羽!」
と、ビックリしないように慣れようね!
くらいらしいですよ!?ね?そうですよね?
アーシャはそう聞きましたよ?プリさん?ね?
商人仲間を連れて遊びにいくつもりです!


それでは今年も良い航海ができますように!
海のどこかでお会いしましょう!プワヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


  
Posted by arcier1313 at 01:56Comments(2)TrackBack(0)

October 18, 2011

ただいま海事中!

東アジアで海事生活してます!

なんか、むかーしを思い出すようで懐かしいです。

一等戦列を手に入れたので、せっかくだから乗ってみようと思い立ちました!

せっかくだから赤い扉を選ぶぜ、みたいな感じでしょうか!?

でも、けっこうライバルが多いですね。微妙な取り合いになったり。


brog001



その最中、キャラクターの爵位の欄が「海軍中将」という人を見ました。

初めて見たので、しばらくじろじろ眺めてました!

なんか挙動不審の人みたいに見えたでしょうけど、許してくださいね!

なにやら王立海軍というあたらしいシステムなんだそうで、「海軍中将」は「侯爵」なんだそうですよ!?

ちなみに、この方、「(狩場)空きますけど、やりますか〜?」とtellくれるようなステキな人でした。

でも、ごめんなさい!そのときはすでに王立海軍に入るためにロンドンへ帰る最中でした。

brog002


まだ…少尉さんです。


……('A')プワワ  
Posted by arcier1313 at 11:56Comments(0)TrackBack(0)

October 14, 2011

ちょっとだけ戻ってきた桃色鯨

性懲りもなく、テラ・アメリカーナになって戻ってきました。

何日続くかは気分しだい。

なんかアイテム消えてそうで怖くて、倉庫から何からあさってました。

なにより、コレ↓↓↓

morning



自力ではきっと取れないモーニングドレス!

かつて、かぬへるさんから戴いた貴重な品です。

ちゃんとありました!(´▽`)


でも、商会から自動退会しちゃってるから、商会ショップの売り上げはきえたっぽい気がしますね!!

たぶん、500Mくらいが消えてると思います。倉庫含めて9キャラ分、c2、c3、c4をありったけ並べてましたから。

でも、南蛮一発で元に戻る不思議な世界。


ちなみに、インしたらカリカットにいたので、商会復帰は復帰翌日のことでした!  
Posted by arcier1313 at 20:54Comments(5)TrackBack(0)

July 23, 2009

まだまだいくよー!ヽ(´ー`)ノ

お久しぶりです。一年ぶりの更新です!プワワ('A')

大航海時代オンラインもオープンβから約4年半。

ずいぶんと長く続いてるなって思います。

始めた時はまだ高校生だったのに、大学卒業してママになってしまいました。

4年半ってそういう時間なのですよね。


と、いうことで(何が「ということ」なのかはツッコミ不可で!(ぇ)

テノチに行ってきましたよ!

自力じゃまだいけないんですけどねプワワ('A')

@(at-mark)さんがお針子さんを探していたので、気軽にハイハーイ!と応えたら、


room1:at-mark>ヨシ、いくますか
room1:アーシャ>はい

at-markに追従しました
at-markが操帆スキルを発動しました
at-markが運用スキルを発動しました
at-markが見張りスキルを発動しました
at-markが測量スキルを発動しました

room1:アーシャ>らくちんですw
room1:アーシャ>でも、どこへいくんだろう(わw
room1:at-mark>テノチってイッタジャナイ
room1:アーシャ>え
room1:at-mark>テノチティトラン
room1:アーシャ>ごめ。私、いったことないのですけど
room1:at-mark>追従で入れるよ
room1:アーシャ>艦隊組んでるとは淹れるんでしたっけ?
room1:アーシャ>はーいw
room1:アーシャ>わーいw
room1:at-mark>ウン
room1:アーシャ>記念撮影してこよう〜w
room1:at-mark>さて、プリマス沖までもつかな
room1:at-mark>プワるかどうかが問題ダw
room1:アーシャ>えへーw


プワるの前提ですか@@

言われるほどネオチしないと思うのです!うん。洋上ネオチはほとんどない。……ハズ。

でも、正直いうとけっこうあぶなかったデス(ぇーw

せんれるかん


ここがテノチ!

嬉しさのあまり走り回ってましたヽ(´ー`)ノ

せんれるかん


ついでに変な像の前で記念撮影♪

ぷわりそうだったので、EUへ帰るのはまた今度に。


  
Posted by arcier1313 at 21:09Comments(4)TrackBack(0)

July 24, 2008

ビクトリーカップ開催のお知らせ

PGCのネルソンさんが中心になって模擬大会を開くことになりました。
以前あったサプライズカップやラ・フロータカップのような感じです。

期日は、
9月6日(土)
だ、そーです。

Fairy商会さんとかLSLなんかもまじえてお祭りなヨカーンヽ(‘ ∇‘ )ノ プワワ
アーシャもパシリとしてお手伝いするつもりです。

詳しくは勝利杯HPへ!
http://eurosvictorycup.blog33.fc2.com/blog-entry-10.html  
Posted by arcier1313 at 17:51Comments(4)TrackBack(0)

June 12, 2008

猫好きは可愛いもの好き?

かなり前のことになります。
商会チャットの中でカメラの話題が出ていました。
内容はさっぱりだったのですが、自分の知らない趣味の世界のことが逆に気になる性質なので、耳をダンボにしつつ話に加わろうとしてました。
なにやらクラシックな趣味性の強いカメラの話題だったようなのですが……

>あーしゃさん、かわいいカメラありますよ

などと言われたりしたわけですが。
まて?
アーシャは可愛い物好きなのか?と疑問がむくむく。
いえ。可愛いものは好きですよ。
でも、ゲーム内で
「きゃ〜わ〜ぃ〜ぃ〜♪」
みたいなこと言ったりしたことない気がしますが。

どろ(キャロル・ドロイス)たんには言いますけど(ゎw
「どろたん、きゃ〜わ〜ぃ〜ぃ〜♪」

むしろポリさんの古いブログにあったように、気が強い跳ねかえりなイメージだと思うのです。特に初期の頃のフレは逆鱗に触れる機会もあったでしょう。
昔々、セビルさんには、
「ブログだと優しそうにみえる」
とまで言われてました。ええ。どーせそうでしょうよ!ふんっ。
せめてツンデレとくらい言ってください(ぷいっ)

ですから。どこでどう可愛い物好きに見えるのだろうか?
と、何かの折に聞いてみたりしました。

>プワワのイメージが強いもち

ふむふむ。「プワワ('A')」は奇妙な雰囲気な気がしてましたが、ほわほわとした印象を与えることもあるようです。
これは盲点。
しかし、最も説得力のあるのはこれかもしれません。

>猫を飼ってるイメージからじゃないかな?

あああああああ。そうでしょうね。そんな気はします。
アーシャも猫を飼っている人はみんな可愛い物好きなイメージもちます。
リス模擬の真っ最中でも。

アーシャ>猫隔離@@
アレクセウス>おかー
ayaka>あはw
ayaka>もう隅っこで寝てるもち>ねこ
アーシャ>寝てたけど、おきちゃったもち@@。
アレクセウス>猫、かわいいよねぇ…
りゅぎん>うみゅ
ayaka>ねこねこo<−∀−>o ビロ〜ン
アーシャ>o<−∀−>o ビロ〜ン
りゅぎん>うちのエヴァンジェルはもう寝たです

りゅぎんさんちには2匹猫がいて、名前が「エヴァンジェル」と「ちゃっぴー」なのだそうです。もちろん名前の由来はエヴァちゃんです。

エヴァンジェル>ねこねこo<−∀−>o ビロ〜ン
アーシャ>エヴァちゃ、おきて!おっきして!
エヴァンジェル>|ω・`) その名前改名したほうが
りゅぎん>ちゃっぴーがまだ起きてる
りゅぎん>(´・д・`) ヤダ
りゅぎん>えばって呼ぶと首振るんですぉ
ayaka>えばー
エヴァンジェル>(´-ω-`)私じゃないもちよ…
アレクセウス>(´・ω・`)
ayaka>振らないもち(´・ω・`)
アーシャ>プワ
りゅぎん>首振って!!
エヴァンジェル>⊂⌒〜⊃*。Д。)-зごろごろ
りゅぎん>ヨチヨチ
りゅぎん>精神科いこうか
アーシャ>www
ayaka>(・o・)
エヴァンジェル>(´-ω-`)
アレクセウス>(´・ω・`)ねこ飼いたいもち
りゅぎん>船首エヴァンジェルさんがお亡くなりに(´・ω・`)
エヴァンジェル>|ω・`) なんでも人の名前にするんじゃありません


犬猫の話をするととまりません。
えんえんと喋ります。ええ。
そして長々と猫談義に付き合わされてかぬへるさんは今日もドレスを取れずにいるのです(何
ペットの話に付き合わされるみなさん、ごめんね。
だって、猫可愛いんだもんw  
Posted by arcier1313 at 04:56Comments(7)TrackBack(0)