2007年01月02日

絶対ここだー!

あけましておめっとさん!

1日遅れちゃったけどおめでとうございます。

最近書きたいことはたくさんあったんだけど、めんどくさくて放置してました。この間大阪行ったときのこととか書きたいんですけどね・・・

というわけで簡単に最近のことでも

・ギルティ

いっちー(カイ)が名古屋に帰ってきてるんで結構楽しい。対戦してて楽しいし凄く勉強になる。明らかにスラのときより強くなってる。カイは前より弱くなったけど、今回のカイがいっちーに合ってて前より活き活きしてる。立ち回りが上手いんで中々寄らしてくれないから我慢が必要になる。俺にはいい刺激になってます。

ソルは基本はそんなに変わってないけど、SW絡みのコンボがやりやすくなって、グランドヴァイパーからもコンボいけるとかおもろいとです。今回初めて低空BRが使えるんで今はそれをいろいろ考えてるとこ。このキャラ上位にはならないと思うけど中堅ぐらいは絶対あるはず。前に比べたら細かいとこで弱くされてるけど昇竜とぶっきらがある限りいけると思う。

でもなんかこのゲームあんまり流行ってる気がしねーんだよなー・・・シャトルはそれなりにいるけど他のゲセでもあんまり人がいないような・・・今度Q2に遊びに行こかな。

・アルカナ

このゲームスゲーおもしろいんだけど!なんか今ハマってるゲーム。最初はぁと使って、次に見た目のエロさと強さに惚れてメイファンを使ったんだけどね・・・

ドット絵のはぁと超可愛くね?

と思ったので結局Mr,ハート使ってます。

とりあえず1P側でようやく低空ダッシュ絡みのコンボができるようになってきたレベルです。なんか偉く低空ダッシュ出すのがムズいのよね、焦りすぎはダメってことだよね。今は端のデヨループ3回を練習してる。何回か出来たけど安定はまだまだ遠い。

あととにかくガーキャンからとかの昇竜が超つえー!もう俺はたまんない!

だって当たったら激昇竜まで繋がってモリっと減らせて、ガードされてもブーストでフォローできる!

そりゃ俺もバーゲンセールのように昇竜打っちゃいますよw

こんなに昇竜打ちまくれるのはKOFNWののK'を思い出した。やっぱり光らない切り替えし技って強いよねー。はぁとは絶対強い。これは間違いないはず。

あとアルカナも最初アルカデ読んで「火がやっぱ安定なんだなー」と思って最近まで火固定だったんだけど、この間アイチ君のこのはと対戦したときになんか辛いなーと感じた。

そしたら「ジャイアンは火よりのほうがあってるんじゃね?」と言われた。

ジ「愛だとー?俺に愛なんてぜってームリじゃろ」

でも使ってみたらかなり使いやすかったんだ。ホーミング弾とオプティクブラストみたいなレーザーあって遠距離戦ができるようになった。愛を使ったら大分動きやすくなりなんとかアイチこのはを倒せた。聞いたらアルカナによって攻撃力と防御力が変わるらしい。火は攻撃力高いけど防御力が低いとか。愛はバランスがいいみたい。

だからアルカナ選びは重要なんだろうなーと思った。いろいろ使えたほうがいいだろうから、とりあえずスゲー使いやすかった愛を基本にして、火力重視の火とか、あと雷とかも練習したいね。あとのアルカナはもっと腕を上げてからだな。

いつか「このアルカナにはこのアルカナ」みたいなことになるのかな?

あとアルカナやって1つだけわかったことがある。それは・・・

 

アルカナは匂いやで

 

とりあえずアルカナがおもしろすぎる。現在そんな感じのジャイアンでした。



arcueidsaikyo88 at 01:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月09日

ファイNALゲーム

久しぶりにジョーカーキングとタッグを組みスラの大会に出場。

チーム名は「マイティユウ」

いろいろ書こうとしたけどJ,Kが結構書きたい事書いてるから、やめとこう。

準決勝でことさんとこに負けちゃったけど、中々楽しい大会だった。特にJ,Kが噴いたのを久しぶりに見れて懐かしかった。あのコイン投げまくりのガン攻めは慣れてないと本当キチーだろうなと思ったね。

本当この男は頼りになるわ。逆に大会ではあんまり当たりたくないけどねw

多分これからスラやることはほぼないだろうね。でも全然淋しくならないのがスラなのよねん。

さようならギルティギアスラッシュ!

そしてこんにちはアルカナ・・・じゃなくてギルティギアAC!



arcueidsaikyo88 at 00:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年12月06日

ばとるふぁんたじあロケテ 2回目

アイチ君が少し興味があるということで、再びバトルファンタジアやりに名駅行ってきました。

俺は前少しやったんで、とりあえずアイチ君がプレイ。キャラはウサギのワトソン。

ア「マジこのウサギ可愛いわー」

俺「確かにこりゃー可愛いなー」

と和んでいたら・・・

ア「このキャラ体力少な!」

なんとワトソンの体力は2000弱しかないのだ!ちなみに体力の1番多いドワーフは6500程。そんでワトソンが罠などを設置しながら戦う超待ちキャラっぽく、いきなり使うのは難しいように見えた。

そんでアイチ君が次に選んだキャラは、こよりという女キャラ。なんか常にお盆?見たいな物を片手で持ちながら闘ってて、偉くスカートが短い猫娘。

なんか連携技が豊富みたいで、超必も性能よく、しかも一人だけ空中ダッシュが出来る。結構楽しそうなキャラね。

ちょっとCPU戦で練習してからジャイアンマルコ対アイチこよりで対戦。

何戦かやってカチ逃げ。なんつーか低空ダッシュがつえー!こっちの飛び道具見てから余裕で刺されるんでキツかった。無理にガチボタンで返そうとして自滅ってのが結構多かった。もっと垂直ジャンプで待てばよかったかな。連携多くてワケわかんねー!って感じでしたよ。

あと対戦中にマルコの通常投げでスカートがめくれることが判明!しかも投げが結構早いみたいなんでバシバシ狙える!つーか俺近寄ったら投げしかしてねーw

オリビィアとこより戦はいつもより投げ多めでいきまっせー!

・・・

その後対戦を一段落して、アイチ君はCPU戦やって、俺は幽白を初めてやった・・・

このゲーム2度とやらねー!

本当につまらんかった。戸愚呂100%がキ○ガイみたいに強かった意外に言う事はない。これなら仁義ストームやったほうがはるかにマジ!いやほんとに

気がついたらアイチ君のほうがバトルファンタジアやってた事実w

そんな感じで遊んで、家に帰りましたとさ



arcueidsaikyo88 at 23:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年12月02日

ばとるふぁんたじあロケテ 1回目 

バトルファンタジアのロケテやってるって聞いたんで、名駅のタイトーっつーゲセに行ってきました。

さっそく店に入り、バアを探す俺!奥のほうに行ったらお目当てのバアはあった!のだが・・・

誰もやってねーぞ!ゴルァ!

本当に誰もやってなくてビックリ。まあやれるからいいっかーってことで早速プレイ。

使うキャラは迷うことなくマルコ。兜被った可愛らしい子供。使ってみるとこれがまた使いやすい。2種類の飛び道具、昇竜、突進斬り、覇王の烈震みたいな技、超必は昇竜烈破と変な対空。まさに俺に使ってくれと言わんばかりの性能!

やっててスゲーシンプルな感じしたけど、その中でもガチボタンが対戦で重要になりそう。ニュートラルはようは隙のあるブロッキングで空中でも出せる。レバー前に入れながらだと成功後タックルでふっとばす。

これの駆け引きがおもしろいんかなーと。いきなり対戦で使うのは無理だと思うけどね。隙があるから相手の技知らないと無理っぽい。

400円くらい投入したら乱入された。変な船長みたいなのとフェスナーがヤバいイケメンキャラ。波動昇竜でガン待ちして5連勝。マルコは使いやすいとよ。

やってて思ったのが体力差。これがスゴイのよ!俺の使うマルコとかは3000もないんだけど、ドワーフとかは6500ぐらいある!これは酷いよ!約2倍の体力差。ドワーフの性能はよーわからんけど体力差活かして暴力とか楽しそう。

この体力が製品版で少し調整が入るといいんだけど・・・あとアルカに載ってたマルコのスカートめくりする技がどーしても見つからなかった!

俺はスカートめくりできぬまま涙を飲み家路へと帰るのだった・・・

でも意外にバトルファンタジアはおもしろかった。結構地味なゲームだと思うんで(今んところは)今時の若いプレイヤーには人気でないかもしれないけど、じっくり対戦したいと思う人は楽しめるかもね。

最近の激しいゲームに疲れた人は是非バトルファンタジアを!



arcueidsaikyo88 at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月01日

俺はただ・・・覚めない夢を見てるだけさ

三洋堂いってアルカデ出てたんで久しぶりに購入。

・AC

全キャラのカラーが載ってて嬉しかったね。とりあえずソルはESのPカラー使う。もしくは新カラーの白カラーかね。

なんか細かいとこ変更されてるみたいだけど、とりあえずGFFとGVがどんなんになってるか気になるとこ。早くやりたいね。

・アルカナハート

俺はアルカデの表紙を見て思った・・・

もうはぁと様使うしかねー!

そんではぁとの紹介見ても、どう考えてもメイファンよりはぁとの方が俺に合ってる。スゲー使いやすそうだわいな。アルカナはとりあえず火使うの安定で。

・バトルファンタジア

なんか画面見てもどうゆうゲームかようわかんなかった。結構最近のゲームにしちゃ激しくないじっくり戦うゲームっぽい。

おもしろかったらやるかもね。キャラはマルコしかないと思ったよ。

あとun-zに一言!

 

…アルカナとACでは負けん!



arcueidsaikyo88 at 01:10|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年11月16日

俺の星座は○○がめ座

どうも日記放置しまくりのジャイアンです。

最近めっきり寒くなってきて、もうそんな季節なんだなーと

んじゃ最近やってるゲームのことを。

・MI2

なんだかんだでこのゲーム対戦が超おもろいとです。最近リアアケ買ってやってるんですが全然違いますね。スゲー使いやすいです。メインは相変わらずロック、K'、舞で固定。最強キャラのセスにK'と舞が相性いいんで結構バランスいいと思います。ロックは魂キャラ。

てかこのゲーム我らのクールユウがハマりました。

前クールユウ邸に泊まりに行ったとき、カレキチでカレー食べた後に・・・

「ユウもMI2やろうぜー!おもしろいよー!」

ユ「いや無理、そのゲーム出来る気しないからやらん」

ジ「まあこのゲーム純KOF勢はキツイと思うけど、ユウは多分出来るって」

するとユウは・・・

「俺は純じゃねー!純だ!」

という謎の迷言を残したwどっちなんだw

そんでユウ邸についてさっそくジョーカーキングがユウを誘う。

J「ユウ俺と対戦しようぜー」

まったくの素人であるユウにいきなり対戦に誘うジョーカーキング。さすがである。そんなジョーカーに対してユウは・・・

ユ「いいぜ!j,kなんて5分あれば勝てるわ」

さすがユウ、どんな時でも強気な漢である。

だがさすがにいきなりは勝てないユウ・・・そんなユウに俺がこのゲームの京について色々教えてみる・・・そんで少し練習したら・・・

最初「このゲームやらねー」と言っていたユウが・・・

「このゲームおもしろくねー?」

と言わんばかりにメキメキと上手くなりそして強くなる。こいつの成長速度はマジで異常。俺は格ゲーとかで才能とかは正直言いたくないのだが・・・

ユウとSABU。この2人だけは才能という言葉を使いたくなるね。

ユウがやる気魔人になり、みんなで酒を飲みながら朝の7時までずっとMI2を対戦。俺は頭痛くなってきて限界きたんで7時半ぐらいにダウン。

1時ごろに目が覚めリビングに行ってみると・・・

「ジャイーK'のコンボ教えてよー」

・・・

結局1番やってたのがユウでしたw

でもユウ邸はスゲー快適で楽しかったです。また遊びたいわい。

・ランブル2

たまにやってはアイチ君のミトと対戦してボコられてます。最近超頑張って4:6ぐらいになってきた。ミト戦IB必須ということがよくわかった。あと基本だけどコンボ精度の高さも。なんかミトと対戦するとスト兇澆燭い並仞錣砲覆襪韻鼻△海ΔいΕ押璽爐覆鵑な?

ガーネットはマジで良キャラ。キャラ良いし性能もスゲーおもしろい!ただ出たゲームが悪かったんかなw

だってランブル置いてある店ほとんどないもんOTL

・RB2

レヲさんにボコられ最近やり始めた。正直このゲーム対戦なんかにならんだろうと思ってたら、レヲさんに「実はバランスいいですよ」と聞き、やってみたら意外と読み合いが熱いのよ!

俺の使用キャラは舞。レヲさんに聞いたら舞は強いみたい。実際使ってみたらよくわかった。飛び道具の花蝶扇超強いし、対空も小夜千鳥と避け攻撃でほとんど落とせ、潜在奥義の花嵐も高性能。あえて弱点言うならガードがちと崩しにくいことかな。まぁ、ジャンプBでガー不にできるから問題ないかw

このキャラ好きな俺がいてこのキャラが嫌いな俺もいる。なにが言いたいのか俺自身よくわからんが・・・うーむw

・剣サム

最近幻十郎にハマっている。閑丸→いろは→天火月→寅→ミナと寅意外は強キャラ使ってきた強キャラ厨のこの俺がハマった下位キャラ。使ってみてあまりの弱さにビックリ!通常技がクセがあり、必殺技も数が多いがどれも減らない。そう!このキャラ攻撃力無さすぎ!よってほとんどのキャラがキチー!

だがどんなにつらくて勝てなくても、不思議とこのキャラを使って「オギャアー!」と泣いてしまう・・・このキャラはなんかやめようって思えない。麻薬のようなキャラ。キツイんだけどねw

18日のレシオ制大会出たかったけど、その日は用事があって出れない・・・ゲンで出たかったけど今回は見送ろう。今回の大会はどこが勝つかわかんない。高レシオが1人で勝つか、低レシオが数の強さを見せるのか。スゲーおもしろそうだ。

・XI

最近ゴリに借りて家でやっている。家庭用としての出来はかなりいい!対戦前の読み込みもアーケードより早いし、バトコロに出てたキャラが使えておもしろい。俺はトレモ使ってK'のチェーンからのミニッツ5回を猛練習。超ムズイんだけど当てれたときが超気持ちいい!

俺的に舞とEXKYOがアーケードで使いたかった・・・舞はともかくEXKYOは強すぎるからダメかなw

最近はこんな感じかなー。

お次は新作について。

・アルカナハート

最初絵見たときは全然興味ないっていうかやる気なかったんだけど、最近このゲームめっちゃやりたくなってきた!スタートラインが同じってのがいいね。

さて俺が使いたいキャラは・・・

ロケット

 

 

 
 

 

 

 

周りから「何でー?」やら「意外ー」とか言われまくってますがメイファンだす!このキャラ選んだ理由は乳に惹かれたから。ただそんだけだよ!

動画とか見てみたけど結構重そうなキャラだと思った。なんか火力が超高いみたいね。まぁ、使ってておもしろいキャラ(強かったら)使おうかなーと。

しかし、技性能見たり動画とかで動き見てみると・・・

愛乃はぁと

 

 

 

 

どう考えてもこの娘の方が俺に絶対合ってるんだろうなーと思う。

だってバーンナックルあって、昇竜あって、おまけにシャインナックルまであるんだぜ?凄く俺向けやと思うんよ。

でも見た目はメイファンのほうが好きなんだけどね。メイファンまったく合わなかったらはぁと様使うお。

あー早くアルカナハートやりてーよー!

・メルブラB

なんか延期して12月になったとか一同ガン萎え。ちょっとやりたいんだけどギルティとかアルカナ出るでそんなにやらないと思う。

関係ないけど前葵さんの子馬と対戦してベコベコにされた。飛んだら2Bで叩き落され、かといって地上戦挑んでも何もできず、しまいには起き上がりのガー不起き攻め!

アルクにキャラ変えてから1番キチーと思った。もちろん俺が弱すぎて葵さんが強いってのはわかっていたんだけど、本当に手も足も出なかった・・・

あーA・O・Iに勝ちてぇー!

・AC

ソルの性能よりカラーが気になる。イグゼの迷彩か青リロのHSカラーのどっちかが復活すれば、ザビタン王子のやる気がもりっと上がるよ!

12月はアルカナ、メルブラB、AC出るから、12月はハピメロで引きこもって、一人でスタンプの数増やしてそーだわ。

まぁ、ようは早く新作出てくれと。

久しぶりに日記書いたから長くなった。



arcueidsaikyo88 at 14:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年10月28日

03やろうぜ(笑)

最近大学の友達とハマってることが2つある。
1つ目はザ・ランブルフィッシュ2。大学帰りにリサでランブルするのが唯一の楽しみだったり...
2つ目はKOF03。みんなクソゲー初心者なのだがだいぶ上手くなってきた。やはり初心者から見てもKYOは弱いらしい(笑)
人気があるのは大門とデュオロン。交代攻撃からのコンボが簡単だからかな?
逆に庵と紅丸辺りは人気がない。初心者が好みそうなキャラなのに誰も使わない。
で、今の03のキャラ情勢ってどうなってんだ??やっぱデュオロン 大門 K' ビリー 庵が5強なのかな??
俺ワールドの5強はKYO Lシンゴ リョウ 舞 裏京だけどw

arcueidsaikyo88 at 02:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月27日

ひまつぶしじゃなくてひつまぶし

剣サムの2onに馬姫様と出てきた。

だが藍霧さんの水邪にベコベコにされて1回戦敗退OTL

俺の動き硬すぎでまじ酷かった。組んでくれた馬超君ごめんなさい。

俺達はすぐ消えちゃったけど大会自体は、かなり盛り上がった。

特に決勝戦のレヲさんの炎邪対関羽さんの火月は、目が離せないぐらい名勝負だった!本当にどっちが勝つかわかんなかったけど最後はレヲさんが投げをかわして連斬を入れ決着!

久しぶりに痺れる試合を見れて凄く楽しかったです。

そのあとはサムライ勢の方と遠征者の方々と「月天」というお店に飯を食べに行った。

もうみんなで騒ぎまくりで凄かった。いろいろレヲさんが注文してくれた物を、みんなでつついて食べたんだけど・・・

何食べてもうめー!

本当に上手いものばかりで、夢中になってガツガツ食ってた。

おまけに最後に頼んだレヲさんオススメの「ひつまぶし」!これがやばい!

普通に食べてもおいしいんですが・・・

レヲさん曰く「お茶漬けにするともっとうまいっすよ!」とのことなので、のりとわさびとお茶をぶっ掛けていざ実食!

・・・

美味すぎる・・・


本当に美味くて俺にはこの美味さを言葉で美味く言い表せない。とにかく美味いのだ。普段より明らかに食ってて腹も一杯なのにそれでも食べれた。クセになる。

レヲさんを信じてよかったとです。

そんな感じでみんなで飯食べて最後はスカイ前でお別れ。

ちなみに次の日、体の調子が悪かったのに無理に遊びに行ってしまい、それで悪化して38度9分も熱が出てうなされた。

自業自得ですね・・・

arcueidsaikyo88 at 01:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月18日

オレを・・・オレの力を解らせてやるっ!!

今日は2限まで授業受けたあとに部室に行った。

MI2のコンボ練習したんだけど、アイチ君に教えてもらったワイルドウルフのコンボがヤベー!

一杯バーンナッコーを入れるんだけど1つだけムズいとこがあって、そこのコツを教えてもらったら結構できた。

ただ凄い距離運ぶんで狭いステージではちっと使いずらいかも・・・

ワイルドウルフは固めがスゲー強く、コンボも豊富でカッコいいうえに減る!とてもやりがいのある良キャラ。

俺は最近サブでKYOとジェニーとユリ使ってるんだけど、中々おもしろい。

KYOは最初弱いと思ったんだけど実は相当強いキャラらしい。とにかく空中ふっとばしが鬼強く、コンボも安定してゲージ効率が最高!ただSAの繋ぎがかなり早いので慣れるまでは苦労すると思う。

ジェニーは最初ないと思ったんだけど、最近わりとこのジェニーもありかなと思い始めた。超必が相当性能高いんでこのキャラはゲージ欲しいね。今の課題は補正切りオーロラとファイターズでは禁止だったけどダウン回避に空投げ。どっちもヤバイんだけど結構ムズイ。練習あるのみ!ただSAが使えるものが少ないので舞の劣化版って感じ。

ちなみに最近カラーをノーマルの紫に変えてる。MI2の黒カラーは足がブーツで隠れてんのよ。俺はジェニーは脚が見えるほうが好きなのねん。使ってみるとノーマルカラーも愛着沸いてくるね。

ユリは2Pカラーが可愛いから入れてるだけ。あんま真面目には使ってない。このキャラはかなり強いとは思うけどね。中段と下段の2択見えんって。

昼飯食ってMI2少しやってからアイチカーで春日井のリサに行った。

アイチ君は昔ランブルやってたので、対戦して欲しいと頼んだら快くOKしてくれた。だがさすがに久しぶりなので少しCPU戦練習したいとのこと。俺はその間02とかXIで遊んでた。

そんで少しして、俺もCPU戦ちょっとやったんで・・・そろそろ・・・

ジ「や ら な い か?」

ア「え?もうやるの?別にいいけど」

てなわけでジャイアンガーネットVSアイチミトが始まった。

俺はこのゲームでミトどころかほとんど対戦したこともないんで、ガーネットは攻め強いから適当に攻めればいいんじゃね?と思っていたんだ。

しかし・・・


ミトTUEEEEEEEE!


てかさ、このキャラ強すぎじゃね?

とりあえず俺が強い(辛い)と思ったとこ

1 背が小さい

2 木刀のリーチが超長い

3 ジャンプSKが壊れてる

4 ブーストダイブが神。つかキタネー!

まず背が低いのでガーネットのコンボが非常に決めにくい。俺のレシピが違うとは思うけど技がスカリやすくてかなり困る。

次に木刀のリーチが長すぎる。ありえんところで木刀で殴られそこからコンボ→起き攻めのセットプレイが超強い。空中戦もその長さのおかげでかなり強いと思う。技が長い=攻撃を当てやすくゲージが溜まるのも早い。アイチ君曰く、「ミトの木刀は先端にやられ判定がないw」そりゃつえーわw

ジャンプSKはセコイ。思わずそう言いたくなる。空中で3回木刀で殴るんだけどこれが強すぎ。とにかくスキが少なく当て方によっては地上技にまで繋がる。こっちが暴れてもダッチからまた出されて負けて、飛んでも結構引っかかるのよ。正直これだけ打っててもそれなりに勝てそうな勢い。俺は3段目インパクトで取って反撃しようとしたけど、取っても小足確定しなかった・・・なんとか取って無理やり自分のペースにするしかない?

そしてブーストダイブ・・・俺はこれとジャンプSKのどちらかがなければミトは良キャラだったと思う。まず発動するとミトが可愛らしく「パワーアップ!」と言って2つのハートを自分の周りに装着する。この装着がめちゃくちゃ早く、なんと1フレで発生するので割り込みに使うと激強!この早さを生かしてガー不やら気絶コンボとかあるらしい。一応殴ればハートは消えるんだけどBD中ならまたハートは復活するので結局強い。適当に発動されてもつらい。逃げるしかないもん。

そしてアルカデ読んでみるとミトはガーネットにとって天敵らしい。やってみて凄くそれがわかった。

とにかく接近戦に持ち込まなくては勝ち目はない。離れてたら何もできない。しかしガーネットは飛び道具がなく、ジャンプもスっとろくて、自慢の脚を生かして地上から近寄りたいんだけど・・・ミトの木刀が長すぎてオメガカライ!

なのでじりじりしながら、なんとか遠SKかしゃがみSK辺りを無理やり差し込んで接近戦に持ち込みたい。接近戦ならそこはガーネットのテリトリー。相手も強いだろうけどここしか勝ち目ないので、相手を2度と逃がさないくらいの気持ちが必要なきがする。

結構波に乗れたらガーネットの火力でゴリ押しできたけど、基本は・・・

な、なげー










やっぱりこうなるのよ・・・

おもわず・・・

いろんな意味で伝説な男




















こう言いたくなったw


んで連コしまくって、6回に1回勝てるぐらいだった。勝てねぇー!

ランブル2俺的におもしろいんだけどなー、いかんせん置いてある店がリサぐらいしかないのが痛い。

無駄にランブル2にハマった俺がいた。

arcueidsaikyo88 at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月17日

ゲームだって休みたいときがある!

俺はつくづくバカなんだと最近思うのです。

何故そう思うのかだって?だって・・・


今さらランブルがやりたいの!


しかしやりたくてもランブルは1も2もどこにもないのだ・・・

だがこの間最近塩釜のシャトルによくいるKOFプレイヤーのファラン君と話したとき・・・

ジ「あー、どっかにランブルないかなー」

フ「確かリサにランブル2あったよ」

ジ「な、なんだってー!本当なのか!」

フ「前あった気がするような・・・」

ジ「じゃあ今からリサいこか!」

フ「そりゃ無いわw」

ということがあったのだ。


そうして俺は春日井に旅立って逝った。神領という駅で降りてそこから春日井の50とリサに向かって歩き出す俺。

そう!この道を我々は知っている!

昔俺が中2の時、50主催のCVSエンゼル杯という大会のために一度歩いて行った事があったのよ。ちなみにそんとき優勝してPS2を貰ってちょっとしたクラスの人気者になれた記憶がある。本当一瞬だがな)ぉ

そんなことは置いといて俺はひたすら歩いた。一度来た事があるからか道は覚えてたみたい。

とりあえず50に入ってみる。来るたびに思うんだけどこのゲーセンに貼ってるポスター凄くない?なんかギャルゲーのやつとかハルヒとかが貼ってあった。店員さんの趣味なんかなw

マークオブの対戦台があっていいなーと思った。あとスパXの対戦大台が4台もあってスゲーと思った。

あんまり人いなかったんで本命のリサへ行く。

桃太郎と同じ系列の店だからか、凄く懐かしい感じがした。一階にはランブル2がないっぽいんで俺は二階に進むことにした。

上がった瞬間にランブル2を発見!20円!しかもご丁寧に対戦台w

さっそくやってみる。キャラはガーネット。しかしコンボがよくわからない・・・仕方ないので1階にランブルの攻略記事があるアルカデを見にいった。

だが北斗でケンシロウ使ってる人いたんで、興味を引いたんでトキで乱入。

北斗も20円で2ラウンド制。最初のケンシロウを倒したら何故かそれから一杯入ってきた。キャラはケンとかラオウとかレイとかユダ。

だが俺の使うキャラは最強キャラトキ!

1回もトキに入られず31連勝。ていうか2ラウンドだと超早いんだけどこのゲーム!いつも3ラウンド制でやってるけど全然違う。並に乗ったら速攻でテーレッテーでお亡くなり。ていうかトキは2ラウンドのほうが絶対強い気がする。

気づいたら2時間近くたっており俺はランブル2やりに来た事を思い出し、慌てて2階へと戻った。

そんでアルカデ見て覚えたコンボ試して、このゲーム楽しいなーと気持ちよくなる。てかこのゲーム攻めが超楽しいのよ!ガーネットのラッシュが強いってのもあるんだろうけど・・・画面も結構綺麗だし雰囲気も俺は好き。

一杯ランブル堪能してそろそろ暗くなってきたんで7時頃に帰ることに。

しかしリサはいいとこだなー、北斗とかXIやらキャリ3やらスラなどが20円で出来て、Xやゼロ3やカプエス2にいたっては10円でやれる!。

ネオジオ筐体も零SPやマークオブや98などが10円で遊べて素晴らしい!ここマジで気にいったよー。家から遠いのが痛いんだよなー・・・

あー、ランブル2対戦してーよ!

でもリサしかないし、今さらランブル2なんてなー・・・で終わるんだよなーw

一人淋しくガーネット姉さんを使って遊びますかね・・・

リサはとてもよかったがこれだけは言いたい。


「美人の客が多い!」


・・・


ババァすらいないのは気のせいですかw


みんなー、リサはいいとこだぞー!

arcueidsaikyo88 at 00:51|PermalinkComments(3)TrackBack(0)