ピタットハウス明石大久保店 店長ブログ

皆さん、こんばんは~

なんと!約2ヵ月もサボっておりました…

11月が有難いコトに結構忙しかったのと、

年末年始は何やかんやでバタバタと、

という言い訳をお許しください~。。



その年末ですが、

12月23日に年内最後の「勝負」があり、

その翌日24日には娘のピアノ発表会があり、

気が付けば………冬期休暇

1週間のお休みをいただきましたが、

ホンマにあっちゅー間ですね。。


「勝負」について、一言。

形のみエントリーで、

一応、賞状はいただきましたが、


完全に不完全燃焼(笑)


今年の、(恐らく)5月の勝負に賭けます!

組手も形も完全燃焼を目指しますよ~っ!

…もちろん、ケガは無しで。



さて、本題のピアノですが、

空手のイメージが強いウチの娘…


実はピアノ歴の方が長い!!


そんな娘の演奏を聴いてやってください。

私が行けなかったので、一生懸命、ヨメさんが

ブレブレ(笑)で撮ってくれました。。

ありがとうっ!

本番ではなくリハーサルですが、

  コレ が動画です~♪

正直、こんなに弾けるようになるんやと、

ホンマ素直に感動しました。



娘の空手やピアノ、放浪息子の色んな出来事、

ええコト悪いコト全部、『生きている』からこその経験。



…明後日で丸23年になります。

毎回書きますが、

阪神大震災でたまたま生かされ、

そのおかげで、

今の出来事、色んな人達との出会い、

全てに感謝し続け、

これからも「まだ生きてて良いで」って、

聴こえない声が囁いてくれている間は、

その気持ちを持ち続け、

子供たちにしっかり承継していきます!

皆さん、こんんばんは~

一気に冷え込んできましたね!

おかげで、寒暖差+鼻炎(アレルギー性)の

影響をモロに受け、耳鼻科のお世話に…

皆さんは大丈夫ですか~???



さて、私達に限らず、ほとんどの方は

毎日、仕事やプライベートでパソコンや

スマホの画面を長時間見ているのではない

でしょうか?


……ほんっま、疲れますよね?


そ・こ・で、


コレッッッ!!!
PCレンズ 未済
















そうです、そうです。

ブルーライトカットメガネ、

いわゆる『PCメガネ』です!

先日、取引先の方にお会いした時、

  アレ?!眼鏡かけてはったっけ?

って思たんで、ふと尋ねた所、

  コレ、PCメガネで、度は入ってなんです。

との事。

実際の使用感を聞きました。

「本当に1日中、パソコンを見ているので、

めちゃくちゃ目が疲れてたけど、コレを

かけだしてからは、かなり楽になりましたよ♪」

との事でした。

というコトで、早速購入してみました!

普段のメガネもですが、今回も「Zoff」です。。


1日かけっぱなしは、さすがに耳が痛くなるんで、

目に優しくなる程度に、コイツをかけて頑張りま~す

皆さん、こんばんは!

秋、ですねー。。

すっかり気温も下がり、過ごし易い時期に

なりましたね………と、先月書きましたが!

ナゼ、まだ暑いのか?!

そんな暑い中、恒例の空手の試合に参戦して

きましたよ~。



さて、昨日10月8日(日)、いつもの通り(?)、

スタッフに無理を聞いてもらい、休ませてもらっての

試合でした

そりゃ、負けるワケにはいきません!

いや、

それよりも、今回は(も?)ケガせんようにせんと…。

と、臨んだ試合。

もちろん、周囲の反対は一切聞き入れず、

形&組手、両方エントリーしました

さぁ、午前中は形の試合。

自分の出番は『1コマ目』。

要は最初の試合ですね。。

さすがに、もうあんまり緊張はしなくなり

ましたが、緊張感が無さ過ぎて、

選手招集に全っ然気付かず、2階の観覧席で

余裕をぶっこいていた所、ふと下を見ると…


もう他の選手がコートに整列しとるやん!!


ダッシュで、何とかギリギリセーフ。

マジで棄権扱いになる所でした

そして、アップはしてませんが、ダッシュした

お陰で体は温まりました(笑)

まず、1回戦。

「ギリギリ」ですが、勝ち!

次に、2回戦。

前回、負けを喫した相手だけに

気合十分!!



そして「ギリギリ」で…



負け。。



まぁ、まだまだ練習が足りんというコト

でしょう。

組手は、1回戦で負け!

今回は、何故か「壮年」の括りが無く、

20歳以上年下の大学生が相手でした

とはいえ、もっと、ちゃんと技(突き・蹴り)を

出せてたら、勝てた試合かもしれませんが…。

しかし!

とにかく無事が1番!!


そして、娘の形試合はというと、


見事に優勝!
’17 10 8 五誓会大会























いや~、成長しましたな

今回は、トーナメントを見た時点で、

正直ビミョーやと思ってたんで、

ホンマに、よう頑張りました!!

娘に負けず、次回は、もっともっと『勝ち』を

味わえるように、引き続き精進しまっせ~っ

このページのトップヘ