電脳楽士☆稲田師匠からのお知らせ

音楽プロデューサーiNA・元祖パソコンロッカーINAが語る “ほんとうにあった業界裏話(←嘘)”

まとめ

こんちは。

ツイッターに書いてることばっかなので、特に新しい情報ではないのですがね、とりあえずブログにまとめときますからね。自分のためにも。

あ。ちなみにもう2月半ばかよ。俺の1月を返せって感じなんですけど、てのも、最近、はい、2006年リリースのT.M.Revolutionさんセルフカヴァー集『UNDER:COVER』の第2弾の制作にアレンジで参加ちうでして、で、前作の俺アレンジが、けっこー好評でしたので自己ハードル高しって感じで、1月の日常をほぼこれに費やしてきたんですけどさ。

とりあえず俺参加曲のレコーディングは終了、〜からのただいま仕上げ作業中だす。リリースはまだまだ先みたいですけども。

ちなみにこちら前作のライブヴァージョンね(カコイイです)
 TMR - 魔弾 LIVE [2009]

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そして、今年もなんだかいっぱいやるみたいですけど、hide DJイベント/CLUB PSYENCE。去年のダイジェスト映像が公開されております。どうぞ、観てやってください。俺も出てるし。
次回は3/29@新宿MARZだってよ(俺はでないけど)。

はい、動画はコチラ

あと、2/3に池袋Black Holeでやったmiscのライブ映像を編集してYoutubeにアップしましたので、どうぞ、観てやってください。俺も出てるし。次回は3/9@池袋Black Holeだってよ(これはでる)。



(動画直リンクこちら)

とりあえず、そんなこんなっす。

あ、そうだ、2/3ライブの時にDopeHEADzのヴォーカルShame(現在"Ravecraft"として活動ちう)が観に来てくれて、で、なんだかんだあって、3/9のライブに対バンででてもらうこととなりました。

Shameさんのブログにもいろいろ書いてあったよ。


3/9(金) 池袋Black Hole
http://black-hole.jp/

出演:Heavens Dust/Raveclaft/misc/Conception Complex...

詳細は決まり次第ご報告します。

※注意事項※ 予約時にmiscを観に来られることをお伝えください。


以上、miscんとこからのコピペ。


、、、つー感じ。


ライブでるし (。・ω・)ノ゙

すんません、年明けにイクゾンビと夜通し遊んだ結果、大風邪ぶっこいて、で、しばし寝込んでたせいで来週からレコーディングの某アーティスト(←まだ秘密)の楽曲アレンジ作業に遅れがですぎなう。遅れを取り戻すために現在激しく忙しいフリしてる最中なので手抜き風ブログになってしまってますですけど、はい、去年に引き続きmiscのライブでますさかい、告知なうですさかい。よろピコ(・∀・)つ

2/3(金) 池袋Black Hole
http://black-hole.jp/

メンバー
vocal & violin:misc
Guitar:shino
DJ & なんちゃら:俺

以下、詳細

BlackHole presents 「BlackNight vol.35」
出演:Heavens Dust / misc / BRAIN SHAKE VIBRATION / DICE / grace period / EX caliber
開場 18:00 開演 18:30
前売 2000円 当日 2500円
(出番は20:15頃:ライブは約30分)

チケットは会場に電話して予約してください。
また予約時にmiscを観に来られることをお伝えください。

あと、miscのブロブでも受付ちう。だそうです。
http://ameblo.jp/miscofficial/

それと、こないだ(2011.12.11)のライブの動画ね。
俺もちょっと出てるでしかし、。はい、どーぞ。



そんなこんなだす ヾ(´ω`=´ω`)ノ

(。・ω・)ノ゙

みんな来なさい。ね。

2012

みなさま、ご挨拶おそくなりましたけど、明けましておめでとうございまする。

ワタクシは新年早々に風邪でダウンちうです。。・゚・(ノД`)

もすこし寝かせてくださいな。

なわけで、オヤスミマン

ヽ(TдT)ノ



ゆく年

さて、今年も残すところあと1時間きりましたが、ま、ほとんど毎年言ってますが、今年もいろんなことがありました。

hideミュージカル制作で始まり、新しい出会いやdefspiralとの絆を経験し、X JAPANではヨーロッパ〜サマソニ(大阪&東京)〜南米〜アジアなど世界各地をまわり、海外に住む旧友たちに再会もでき、いままでの人生になかった貴重な経験をさせていただきました。また、Facebookでは、疎遠になってしまっていた方々と再度つながりを持てたりと、改めて人と人の繋がりということを再認識させられた年でもあり、それら全ての出会いに感謝した年でもありました。

2011年という年は我々日本人にとって忘れられない年になってしまいましたが、来年はみんなが笑って過ごせるような年になるといいですね。

それではみなさん、良いお年を!!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

未来へ KEEP ROCKIN'

ゆく年くる年 の 前に。

やばいやばいもう12月31日やんけワレ!!(・∀・)つ

なんで年末って忙し風味になるんかな?ま、とりあえず、4日間にわたってやりまくった大掃除は終わったけど。てか、ほんとは終わらなかったけど。終わったことにしたんだけど。音楽室はめちゃくちゃなままなんだけど。

ま、そんなんはどーでもよす。とりあえず、12月の活動のまとめを超手抜きで書いてみよう。

(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

その1
12/11に両国SUNRIZEにてmiscのライブに参加しました。

↓これはリハん時の写真。ツイッタに載せたら「地引き網」とかつぶやいてる奴いたな (`□´)コラッ!
DCF00543

DJ以外で人様の前にでるのはひさびさ(2008年味の素スタジアム以来かいな?)だったのでドキドキっぽいかなとオモタけど、実際は別にドキドキはしませんで、楽しく演奏できました。あーよかたですね。

↓お客さんが撮ってくれたライブ中の写真。ほとんど写ってないけど。
470146921


あと2ヶ月にわたるジムトレーニングのおかげでライブ中もカラダがラクすぎました。ちなみに2ヶ月前病院の検査で中性脂肪の数値が通常60〜150のところ400という異常な数値を記録。どんだけデブなんだよ!食い過ぎ!中年オヤジ!クズ野郎!と医者に怒られ罵られ今すぐ食事療法のカウンセリングうけて帰れとか言われて、いえいえけっこー自分でやりますがな。とその日からひたすらトレーニングと食事のコントロール。2ヶ月後には体重10Kg減で検査結果も数値400だったのが90まで減っておりましてどSの女医もびっくり。それ以外にもヤバめだった肝臓や悪玉コレステロール等の数値も安定、運動するだけでこんな短期間でも健康体に変わってしまう人間のカラダってすげーなと思いました。(*´∇`*)

misc名義のライブはmisc的にも初めてだったけどなんかいい感じに盛り上がりまして、ま、こまかいことはmiscのブログをみてやってくださいませ。あと次回のライブ(2/3@池袋BlackHole)にも参加させてもらうことにしましたので遊びにきやがってください、よろしく。miscのサイトはコチラ

(o^∇^o)ノ

で、その2
12/13 hide Birthday Party@チッタ
いつものことなんだけど、俺は12/12が誕生日なので楽屋に行くといつもお祝いポスターが貼ってあるんですね。ありがたや。
DCF00572

↑ちなみに「永遠の美中年」は松本さんであって、俺は「永遠の微中年」ですからね、しかし。

そして、こんな感じにカッコつけてみたり(微中年度をアピール)
DCF00594


これ本番ちう。
dj_ina


あのね、この12/13のために、あ、ためにっつうか、その数日前になんとなくツイッターにつぶやいてみたんですよ、なんとなく

『サンタが存在するならとりあえず『iPad2が欲しいな』とつぶやいてみる。ま、くれるっつうなら別にサンタじゃなくても元某ミュージアム館長でもいいし、クリスマスってか、誕生日の翌日のチッタで貰えたらホント最高なんだけどなとかもつぶやいてみる。( ̄∇+ ̄)vキラーン』

ってね、なんとなくね。あくまでも確信犯的な流れではなく、ね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

そしたらですね、願いってのは通じるんですね。DJ-INAの本番の時にリアル太っ腹ヒロシサンタがステージに!!!!。≧(´▽`)≦アハハハ
DCF00617

すごいねー、ツイッターって。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あと後日談なんですが、せっかくiPad頂いたのに我が家のWi-Fiワイヤレス親機だとiPadがなぜか繋がらなかったんでね、再びツイッターに『やっぱウチのWiFi親機だとiPadがうまく繋がらないみたいだな。Appleのやつ欲しいな。またサンタに頼んでみよっかなw』って書いたらですね、

数時間後ヒロシサンタのツイッターに『チャラ〜ン♪サンタの魔力が消え去った、ヒロシは普通のヒロシに戻った!ヒロシは何が起きたのかワカラナイヨウだ、タタタタッタッタア〜♪』とのつぶやきが。。。

(*´∇`*)。。。(*´∇`*)。。。(*´∇`*)。。。

ま、そんなに世の中あまくねぇっつう、、、にしても、iPad背面の刻印がニクたらしかったです、まったく
DCF00626

いや、ほんと、サンタさん。ありがとございますた。

 ('▽'*)ニパッ♪


あ、これ12/13に頂いたチロルチョコね。
DCF00618


あと、これは頂いたケーキに付いてた俺人形ね。
DCF00623


これ↓の3D化らしいんだけどさ、
ねこ牛丼


もしかして中性脂肪400の頃の俺がモデル??的なね。(*´Д`*)


で、その3、、、てか、ブログ超手抜き宣言したわりにけっこう書いてるぢゃありま専科。ま、よし。

12/15 CLUB PSYENCE忘年会(追加公演)@新宿MARZ

始まる前に写メったけど、なんか眠そ。
DCF00642


この日の「CLUB PSYENCE」は"忘年会"っつうわけわからんくくりの中、hide曲、zilch曲、X曲限定でおこなわれますた。DJ-INAは45分くらいのセットを2回まわしました。あ、もうアレだ、年末大サービスってことでDJ-INAセットリスト発表しとくか。たまには。

ヾ(=^▽^=)ノ

<第壱回目>
POSE
BACTERIA
SCANNER
DAMAGE / zilch未発表ヴァージョン
-MC- 321zilch
CoGAL / Ja,Zooに収録されるハズだった幻の曲(仮歌ヴァージョン)
Hi-Ho summer mix / INA's Remix
Space Monkey Punks from JAPAN

<第弐回目>
ROCKET DIVE
Inside The Pervert Mound
禁断のピンスパ(RIZEのピンスパにhideのヴォーカルをのせたスペシャル)
DOUBT2005 / INA's Remix
MISERY
InMotion
Beauty & Stupid~MISCAST(hide ver)
FISH SCRATCH FEVER〜Go Fish BOYs(お客さん掛け合いコーナー)
-MC- OEDO
everfree / hideミュージカルエディション
TELL ME

↑諸々、スペル間違ってたらすいませんね。急いで書いてるんでね。のんびりやってたら「笑ってはいけない、、、」はじまっちゃうんでね。てか、蕎麦も買いにいかにゃいかんてのに。(・ε・)ムー

ま、こんな感じで「CLUB PSYENCE」楽しくやってます。来年もやるらしいです。元旦に告知だそうです→コチラです。常連さん、CLUB PSYENCE童貞、CLUB PSYENCE処女のみなさん、是非是非遊びにきてくださいな。

(。・ω・)ノ゙

で、その次、その4
12/24&25 和歌山レモカフェ/クリスマスカーニバル

今回、東京〜和歌山、クルマでいったのさ。普通に遠いね。
↓どっかの極寒サービスエリアにて
DCF00663

でも、真由子ちゃんはいつもこの遠路はるばる俺らのライブを観に来てくれてたんだなと思うと感慨深いのでした。

で、レモカフェで懐かしいの発見。2001年、10年前か。しっかしPATAは変わらんな、昔から(´∀`*)
DCF00668


レモカフェでは二日間で「DJ-INA feat.miscのライブ」と「DJ-INA手前味噌の部屋」と「トークライブ」「DJ-INA feat.miscミニライブ」などなどやりまして、サンタになってジャンケン大会やったりもしました。てか、帽子かぶっただけやけど。
DCF00687

AhgRJRpCEAAADfs


ところでこのコスプレ兄弟はすごかったぞ。
DCF00684

この衣装全部自作らしいが生地もhideのオリジナルと同じ物を探し出し、ビデオをコマ送りにして細部までチェック、すべての造りを正確に再現したオタクの中のオタク仕様だそうだ。暇な人はhideの写真と比べてみて更に褒め讃えててあげると写真左の兄のほうが喜ぶと思います。(゚∀゚)アヒャヒャ

あとなんだ、その5か
これらのイベントの合間、風邪と戦いながらも、来年早々から始まる某アーティストのレコーディングのためのアレンジをやっていました。このお方はすげ〜ヴォーカリストなのでコラボが楽しみです。ま、そのうちに報告いたします。

さて、まずはこんなとこでイイだろ、年末ブログ。超手抜きだったけど。

つーか、あと一回、書かにゃイカんのだ。今年中に。

その前に蕎麦買いにいかにゃイカんのだ。

あ、でも「笑ってはいけない、、、」始まる。。。


稲田走れっ(☆゚∀゚)/



X JAPAN アジアツアー2011☆タイ

そういえばまだタイ編書いてなかた。

( ´∀`)つ

とりあえず写真UP、会場
DCF00423


会場の外
DCF00445


会場の中
DCF00463


神視点
DCF00475


アンコール待ち、お客さんのエンドレスレイン大合唱

(動画/直リンク)

ワールドツアーちうお約束的な一服ちうのPさんの盗撮画像
DCF00471


そして終演後
DCF00473

このパネル前でメンバーとファンの人の撮影会みたいなのがあったんですけどさ、俺はそのファンの人の列の最後尾に密かに並んでみまして、待つこと数分、、、

(乂∀・)(乂∀・)(乂俺・)(乂∀・)(乂∀・)(乂∀・)!!!!

メンバー全員集合、しかも真ん中に俺、さらに、全員で WE ARE X !!!! という奇跡の写真を撮っていただいたのだぜよ!どーだまいったか。ま、その写真は老後の楽しみ的なアレなんでここには載せられないのだがよ、うん。ここまで来るのに20年かかったな、うん。すげーすげー。自慢しちゃって、しすぎちゃってすいません、ほんと。そんな感じです。

ハイ、でした。

アジアツアー編、以上。

ヾ(´ω`=´ω`)ノ




ん、やっつけ感満載?


気のせいだよ。





ま、とりあえずね。

(*´ェ`*)




Kop Kun Ka
DCF00443

X JAPAN アジアツアー2011☆台湾

台湾つきました!

さっそく、SUGIZOプレゼンツPATA誕生会!という名の飲み会開催!昨晩も誕生会やったばかりなのに!なぜ!!??
DCF00315

(この写真が上の文章と関連性あるかないかは現在確認されておりません)

そして翌日、もう翌日、オモシロ話すっとばして翌日。。。〜からの会場。でかっ!広っ!
DCF00319

会場がでかいので一番後ろの席のお客さん目線はどんなんかな?と昼飯前に確認してきまんた!。(とおい。。。)
DCF00327

〜からの
DCF00355


そして、この日は最前列に運命共同体的フラグの方々がイパーイ
乙っ!(・∀・)つ
DCF00358

DCF00359

DCF00385

イエローハートフラグのメッセ『Xしに来て』に萌え〜(●´ω`●)どす。

ほら、そして台湾アンコール待ちの<動画>UP!!

、、、と思ったんですが、、、ない!撮ってない!!なぜ!!!???



もうホントすいません。これでかんべんしてください。
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
DCF00396

(・∀・) 気になるお値段は!???
DCF00395

あ、「気になんねーよバカ!。」といま聴こえてきました!!

(_´Д`) アイーン




さて、もう寝るし、タイへつづく。

X JAPAN アジアツアー2011☆ホンコンさん

ハイ、香港 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

DCF00245

こっからツアーは怒濤の週間に入るのだ。
のだ!ので!稲田観光隊長の名を封印するニダ!(←なぜか韓国風)。

で、この会場はアレだね、2009年にX JAPANでライブやった場所だね。(☆゚∀゚)

あ、どーでもイイけどPCで観覧するとこのリンク先↑↑↑のブログ記事の写真がものすご小さすぎる件。ほっとけ。(・ε・)ムー


んでさ、あぁ、ハローキティ!さまからのお花.。゚+.(・∀・)゚+.゚カワユス.。o○o。.★.。o○o。.☆

DCF00261

あれ?、キティちゃんて、男の子ヴァージョンと女の子ヴァージョンあるの?(オス、メス、言わなかっただけエライと思ったオレ。結果的に言ってるけど。)。、、、ちょっとまって、いまwiki調べたら『1990年代後半には持ち物全てをキティグッズで揃えた若者たちを指す「キティラー」という言葉も生まれた。』だってさ。「キティラー」。「キティラー」ってwww (*´Д`*)「キティラー」???www ま、いいけど。


追記:お客様から情報あり!男の子ヴァージョンの名前は『ダニエルくん』だそうです!。。。ものすごい普通です!。もうちょい"キティ"にかかっててもよさそうなもんです!と世界中の人が一回は思ってそうです!。


そしてツイッターにもリアルタイムでつぶやきましたが、『(≧∀≦)会場はまるで「百万ドルの夜景」。素敵(・∀・) 』
DCF00268

ちなみに「百万ドルの夜景」という言葉の由来に関して俺は語り尽くしているので(←まったくの嘘です)ここでは割愛させていただきまするゆえ!。知りたい奴は勝手にせいや!。


おりゃ、そして、アンコール街!もとい、アンコール待ち!<動画>←携帯では可哀想なくらい観れないらしい<動画>UP!!!
(゚∀゚)アヒャヒャ


(動画/直リンク)

この日はPATAさんの誕生日でした。ステージ上ケーキでお祝い。終演後もホテルレストランでお祝い。ケーキうまかったし、写真もいっぱいありますです!。でも許可なしには載せられないのです!残念!( ̄ー ̄)ニヤリッ


はい、次→台湾へ。つづく




おい、まて、やっつけBLOGとか言うなよ。たのむから。がんばってんだから。

(*´∇`*)。。。

X JAPAN アジアツアー2011☆観光編その後

ま、今回のブログは読まなくてもいいんだけどさ、と前おき。

〜〜〜そんで、タワーみて、日本居酒屋行ってその日は終了。次の日も似たようなとこ行って、
DCF00179
横浜中華街みたいなとこ行って、
DCF00186
行列のできる小龍包店行って、
DCF00193

DCF00191
路上で"トモダチばばあ"無視してたら頭ひっぱたかれて、またタワーみて終了。DCF00206


んで次の日、別のスタッフ連れて"トモダチデパート"再び。ヘアメイク担当が調子に乗って値切りすぎたら中国人店員逆ギレしてケリ攻撃。からの予約してたマッサージへ。からの渋滞。タクシーに急いでっつったら普通に反対車線逆走(汗)。からのフルコースオイルマッサージ(そこまでパンツおろさんでも、、、)。からの高級海鮮レストラン(with PATA&SGZ)。


さらに次の日、移動の日、やっと香港の日、空港まで行く途中メンバーの乗ったバスに、ファンの方々が乗ったタクシーやら自家用車やらが何台も並走、車線ふさいじゃって、高速道路大渋滞。
DCF00229

WE (乂∀・)ARE(乂∀・)X(乂∀・)!!!!


〜〜〜からの香港。

今回のツアーで絶対に行こうと思ってたレストラン『糖朝』に、SGZさんとご一緒に。
ヾ(=^▽^=)ノ

DCF00236


ふ=、ε=ε=(;´Д`)


はい、観光編、やっと終わり。もうどーでもイイよ、他人の旅日記なんて。て思ってるだろ。

ま、わかるけどね。



過去最大につまらん!ヽ(#`Д´)ノ



(☆゚∀゚)・‥…━━━☆



んじゃ、何事もなかったように香港編につづきまっす。つづけまっす。


X JAPAN アジアツアー2011☆観光編

でさ、一回、上海の話にもどりますけどさ、

上海公演の翌日から3日間オフだったんですよ。とりあえずスタッフ何人かで外でてみようってことになってくり出したのが「新天地」ってとこで、まぁ、横浜元町みたいな感じっつうの?あ、テキトー言っちゃいましたけどさ、なんつうかシャレオツな感じな街でですね↓
DCF00125

〜中略すると「なんで上海くんだりまできてシャレオツ廻りしてんだよ」と。「もっとディープなとこないのかよ」という展開になるのだよ。

さっそく上海在住の"元スタッフ"と合流、とりあえず電車に乗って移動。上海って電車乗る時に空港の荷物チェックみたいなのがあって、ビツクリんよ。で、こんなモン持ち込んだら没収アルよ!!てな箱がコチラ↓ オオーw(*゚o゚*)w
DCF00131

どんだけ危ない奴らがいるんだよ。
Σ( ̄ロ ̄|||) てかバクダン!???
DCF00133

んで、到着したのが人民公園駅近くの"バッタもんデパート"。もうまさにアメ横のガード下みたいな雰囲気で、ひとつの建物の中に複数の小売店がはいってるっつう、本来なら闇のいわゆるコピー商品を大々的に売ってるニセモノ市。
DCF00209

この"バッタもんデパート"、我々が足を踏み入れたとたん、通路両側の店からものすんごいイキオイで怒濤の客引きしてくんの。

『トモダチ!トモダチ!('▽'*)』
『ミルダケ!トモダチ! (☆゚∀゚)』
『トケイ!カバン!ミルダケ!トモダチ! (゚皿゚メ)』
『トモダチ!!トモダチ!!! (屮゚Д゚)屮 』

もうその売り手のエナジー、ハンパなくて、永遠に続く客引きの嵐の中を「いらね〜いらね〜、っつうか友達じゃねーし」とか言い放ちながら進んで行かなきゃいけないわけで、中には手を引っ張って店に連れ込もうとする奴もいたりして、あまりのしつこさにデパート内をひと通り廻ったころには我々全員"トモダチ"って言葉に嫌悪感抱きまくり。。。疲れた。
ヽ(TдT)ノ (-ε-)ブーブー

そんなんありつつ次に向かった先は「南京東路」。
両脇にずらりと並ぶデパートやレストラン、派手なネオンで写メもすげぇーピンボケ。つ〜か、街並、未来じゃん。昭和40年代、小学生の頃に思い描いた未来。的な、ね。
DCF00138

DCF00139

DCF00152

こんなん乗りましたし。
DCF00147


そういえば、上海ってでっかい酒屋がやたらあるなとか思ってましたけど、
DCF00141

あとで聞いたら「酒店」ってホテルのことだった。
ε=ε=(;´Д`)



ん? あ、(・∀・)あれ〜?

なんか今回のブログはまともだな。



つまらん!ヽ(#`Д´)ノ



ま、でも、とりあえず更新しとくか。

つづく。
Profile
iNA
はじめましての方、はじめまして。自称・音楽プロデューサーの『 iNA 』、元祖パソコンロッカーの『 INA 』、hide with Spread Beaverの『 I.N.A. 』です。健全な日本人なら、どっかで一度は俺のプロデュース&プログラミング・サウンドを耳にしていることかと思います。そんな俺の秘密のプロフィールが知りたい人はコチラ


Archives
Access Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

INA's WORKs






































QR code
QRコード
記事検索
Twitter
  • ライブドアブログ