最新コメント
記事検索

今年は本当にライブ大当たり年でした。

2014年の〆ライブはYES!!v( ̄∇ ̄)v

ホンマに来るんかいな?
来日決まったのはいいけど、日本くるまでに誰かが具合悪くなったりしないのかと、
かな~り心配してましたが(-_-;)

スティーブハウのAISAでの来日時の間違えっぷりにびっくり仰天した過去があるので・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

無事来日ヽ(^o^)丿そして本当に素晴らしいライブをしてくれました。

YESは結構CD出してるので、後追いとしては中々すべてに手を出せないけど、
今回は『危機』と『こわれもの』の完全再現!ということだったので迷う暇なしwwΣヾ( ̄0 ̄;ノ

ライブもCDの曲順どうりで、まず『危機』、途中で新譜から2曲して、『こわれもの』
もう~~~めちゃくちゃかっこよかった!!!(*´Д`*)


ヴォーカルはジョン・アンダーソンじゃなかったけど、
声は高くてか細~~い感じで違和感全然ないし、長身で長髪で一人キラキラしてる感じ(笑) 
他がおじじ様過ぎるだけなのか?(; ̄Д ̄)

動きがみょーにくねくねしてて、ちょっと笑ってしまった・・・ww

まぁおじーちゃんの中に一人おっちゃんが混じっているという状況なのだけれども
なんだかすごく色香をふりまいておった。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

心配してたハウじいも今回はばっちし(*^^)v
特に「Mood For A Day」は最高にかっこよかったです。

オープニングの「危機」が始まったときにも、寒気するくらいやったけど、
「The Fish 」⇒「Mood For A Day」⇒「Heart of The Sunrise」の流れはもう泣くほどよかったです(T_T)


ライブ後は、お久しぶりのハマ管さんと、さよりさん、kennさん、Jさんと沖縄料理やへ^^
前近くに住んでたので、久しぶりに行きたかったので。

前回のことから学習しまして(-_-;) 今回は予約しておいたのであった。( ̄∀ ̄)

The Fish



Mood For A Day


Heart Of The Sunrise

 コメント一覧 (2)

    • 1. レブ(涙)
    • 2014年12月07日 16:25
    • こんにちは♪

      ちょっと聴いてくださいよ!
      私もイエスは行く予定で、鱒さんと同じような不安を(笑)抱きつつ
      初イエスを楽しみにしていたのですが、翌日出荷予定の仕事が終わってない
      のが発覚、急遽残業を言い渡され行けず・・・。

      こっちの落ち度じゃないのできっぱり断ればよかった・・・と悔やんでも悔
      やみきれません!!!!

      ROUNDABOUT聴きたかった~グスッ。


      生イエスよかったようで何よりです。私も予習のために危機しか買えなかった
      ものの、聴いていたのでなおさら観たかったとまた愚痴モードに(苦笑)。


      次回はブラッフォード、レイク、アンダーソンを加えた黄金期のメンバー
      での来日を祈願(無理?笑)しつつ、その際には今度こそ絶対行くぞ!と
      誓いを新たにCDで我慢しようと思いましたが、ついついドリーム・シアター
      の余韻で最近やっと買ったア・ドラマティック~とドリーム・シアターを聴いて
      しまふ私・・・(笑)。
    • 2. レブ
    • 2015年08月09日 11:07
    • ごぶさたしています。毎日暑いですが、お元気ですか?

      突然ですがクリス・スクワイアが亡くなったそうですね。
      なおさらライヴが行けなかったのが残念でなりません。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
3030プロフィール

3030

クラシックとHR/HMが好き!
DreamTheaterファンです。
あとは映画と旅行とアートと、
好き勝手書いてます。

マイペースでやってますので
レスしない時もあります。

  • ライブドアブログ